« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月25日 (水)

行ってきまーす!

今月は、イベント尽くし&仕事が忙しく、ブログが更新出来なかった・・・。coldsweats01

そして、最大のイベント、韓国旅行へ明日から行ってきまーす。

リダのカムバックにタイミングを合わせることはできなかったけど、もともと大好きな韓国。

それだけに終わらず、満喫した時間?をたぶん過せるのでは・・

久しぶりの再会も待っているし・・。

世の中いろんなことがある。

私もある意味どん底な日々でもあるけど、とりあえず、エネルギー充電してきます!!

明洞にはリダだらけだろうから、まあ、そこにいるだけで充電できるかな!!

ではでは、皆様、また来週!!wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

SHINee 最高!

『The 4th K-POP』行ってきましたー

4月16日の予定だったイベントが、震災の影響で、本日に延びましたが、無事に開催。
幕張メッセ・イベントホールまで行ってきた。

幕張メッセまで行ったのって、たぶん15年くらい前?
そのくらい行ってなかった。
いや、遠いのにびっくり。夜の部なら帰るの嫌になりそうな距離。

本日幕張メッセの大展示場では、BIG BANGのコンサート。イベントホールではThe 4th K-POP.
幕張駅、正確には京葉線に、K-POPファンが溢れていた。
95%ヨジャ。そして、平均年齢は20代前半。年齢層が若い・・・・・。


P1040780


P1040789
イベント会場横の通りにドーンとこんなバスが!これで、かなりテンションアップ。


会場に入って席につくと、周囲の応援グッズに戸惑う。
実は私たち、ペンラの調達ができなかった・・.

ペンラにタオル、つなぎを着ている方まで・・しかも、SHINeeペンが多い!!
テダネヨ〜。
私はてっきりSUPER JUNIORのペンが多いのかと思っていたのだけど・・

いよいよ開演。
どーーんとSHINeeの映像が流れて、黄色い歓声が会場中に響き渡る。
JULIETTEから始まって、花男のOST . STAND BY MEの日本語ver, RING DING DONG,そしてもう1曲はなんだったけ・・最後はLUCIFER
5曲を歌って踊ってくれた。
you tube などを通してMVなどは見てきたけど、実際はもっと若さが際立つ印象。
でも、最初から最後まで全力投球が気持ちよく、ダンスにもさらに磨きがかかった。
やっぱり、また見たいな!!
隣りの席の20歳くらいの女の子と一緒にキャーキャーいいなが見ている私って・・・・?
でも、本当に楽しかった。30分弱の持ち時間もあっという間。
やっぱり。年末の1stコンサート行きたかったな〜。

お目当てのSHINeeが最初の登場だったので、残りははじける間ではなく、淡々と楽しみましたが・・
大国男児、X−5と続き・・・
シン・ヘソンは大人の雰囲気がやはり素敵。でも、なぜかヘソンだけ3曲しか歌わなかった・・.
とりはやはりSUPER JUNIOR。知っている曲2曲『SORRY SORRY』『美人』は聞いてて楽しかった。
だけど、やはり10人は人数が多すぎて、誰を見ていいのかわからず・・私の許容範囲は5人のようです。

変なMCが入ることもなく、通訳が入ることもなく、とてもいいコンサートでした。
今度はSHINee単独コンサート行くぞー!当ればですが・・・・
そして、SHINeeのために、グリーン(運命のイタズラ。SS501と微妙に違うだけのグリーンのペンラ)のペンライトを振りましょう!!

P1040791
終演後の会場の様子。
終わってみると、かなりヘトヘト。
そこで帰らない私たち。
大久保まで繰り出し、サムギョプサル食べ放題で力をつけて?帰りました!


2011042919284114134_192545_0thestaより

‘Replay’で来月、いよいよ日本デビュー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

こんなとこでクライミング〜宮下公園クライミングデビュー!

先月、友人Sから宮下公園にクライミングウォールが出来たから、行ってみよう!というメールが!

あら、こんな身近に外の空気を吸いながらクライミングが出来るなんて!good

さっそく『行きたーい。誘ってくれー!』と返信。


そして本日いよいよ宮下公園へ。run
利用料は350円とかなりお安い。しかし、時間は2時間。混んでいるときは入場制限がある。
ボルダリングとロープクライミングができるが、都の施設ということもあり、ロープクライミングをするには認定が必要。

私は、トップロープのクライミング経験はもちろん何度もあるけれど、熱心に集中的にやったことがないため、ビレーができない。・・・やったことがない。coldsweats02
ハーネスの着用、八の字結びはまあ、なんとかなんだけど、ビレーができないとだめらしく、ロープの資格はもらえなかった。

で、まあしょうがないcoldsweats01ので、ボルダリング開始。
子供も多く利用するので、優しい課題も多いけど、なかなか楽しい。up
ホールドも、新しいから色とりどりでかわいらしく、気分は遊園地?

子供の大群に押され、どうしようかしらねーなんて思っていたら、ちょっとポツポツきた雨とともに
みんなが立ち去り、最後はのんびり楽しく自分たちのペースで登ることが出来た。
P1040773
Sさんとごまおのリードクライミング。もう、終わって降りてきてるとこなんで、かっこいい写真でなくミアネ〜。


この日、クライミング初体験のダブルRちゃんたちも、すっかりハマったご様子。
たまには、こんな雰囲気でクライミングをしてみるのもいいもんだねー。

次は、ビレー習得して、ロープもチャレンジ!!

P1040775
Rちゃんに指導?するSさん。Rちゃん、この日初めてなのに、私と同じレベルの課題をやっていた!
センスのある人の習得は早いなー。confident


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

マンネ(SS501)オフ会へ

本日、4日、マンネことキム・ヒョンジュンのオフ会へ参加してきました!shine

昨日中に東京に戻りたかった理由の一つが、このオフ会に奇跡的に当選していたので、どうしも参加したかったから。

昨日、リダで、廃人となった私は、また朝からマンネのCDを聞きながら、モチベーションをあげてup、会場へ。

今回は、コンサートツアー参加者の中から200人が選ばれて、オフ会に招待された。
座席は当日抽選。
当選メールのプリントと、身分証明書な確認が済むと、いよいよくじ引き。
H−21
これって?despair
やはり真ん中より後ろ。
まあ、しょうがない。
で、気がつくと、I列までしかいれてなかったので、後ろから2列目の端の方。
さすがに、私のくじ運もここまででした。coldsweats02

両隣の方とお話をすると、一人の方は、やはり、2日間。
もう一人の方は、大阪のファンの方で、このために大阪からやって来たとのこt。
座席抽選前にお話したかたも、2回見た!といっていて、先日会った方は、大阪と、東京3回見たといっていた。
1日の1回しか行ってない私が、このオフ会に当ったことが、ある意味奇跡ですかね。
しかし、コンサートの時に700人の会場で前から6列目の真ん中。昨日は2500人の会場で前から2列目。で、今日は9列中8列。しかも私の前には広ーい通路が。来れなかったらもっと近かったのにねー。
なんだか凄い矛盾?を感じながらも開演を待つことに。

ジャパンツアーの映像がしばし流れ、その後マンネの登場。
ステージのときはメイクばっちりだったけど、今日はマリンスタイルのカジュアルな雰囲気。
前髪も前にたらしてました。
昨日の打ち上げで、騒ぎ過ぎた?飲み過ぎた?感じでちょっと眠そうな表情。
いつもよちはおとなしめの雰囲気で始まった。

MCの方が、コンサートのときから変わらなかったので、マンネへの突っ込みのツボをこころえていらして、マンネもどんどん絶好調な雰囲気に。
ネットで募集したアンケートに答え、その後、マンネからファンへ質問。そして再び、ファンからマンネへ質問。
ファンとキャッチボールをしている感じのやり取りが、とても楽しかった。
ふと、提案が浮かぶと、後ろに待機しているスタッフさんへ、よろしくお願いしますと言ってみたり。

気分転換→ ドライブ。自分が良く行くとへ、みんなで一緒に行きましょう!とか
センイルパーティ→ いつも韓国でやっているから、今度は日本でやりましょう!とか
いろんな日本の歌をコンサートで歌ってみます。HPでどんなうたがいいか募集しましょう!とか

そして、SS501の他のメンバーとの関係について、‘今はお互いそれぞれの個人の活動に関心を持ちお互いアドバイスし合ういい関係。ヨンセン、キュジョンとは良く会っている。ジョンミンはよく自分についてくる。リダは海外の活動が忙しくて、あまりあえないけど、連絡は取ってます。みんなが心配必要はない。遠くない将来、5人一緒の姿を見せるから’と。
イベントの最後に、これからも自分も501のメンバーもみんな応援して下さい!と。
君がリーダーか!と思うくらいのコメントにうるっときました。

そして、最後はハイタッチ会。lovely
これも当日まで知らせれておらず、私は、密かに握手会を期待してた。
ハイタッチかーと嬉しい反面、きっと高速ハイタッチねーと思ったりして・・.
誘導されて、自分の順番を待っていると、ハイタッチはハイタッチでも両手をギュっとにぎっているではないのー。
なんか途端にドキドキマックス!
何を言ったらいいかまとまる前にマンネの前に。
‘ノムノム チョアヘヨ’それだけははっきり言いましたが。
‘コマオ。ト マンナヨー’lovelyと言われて、緊張マックスの私は‘ト マンナヨー!’思わず笑われましたが・・・。またいつもの癖で、深々とお辞儀をしてその場を後にしました。
隣りの席の女の子と興奮し合ったまま、駅まで一緒に帰りました。
リダともミンギとも握手したけど、こんなゆったりしてたのは初めて!!
501のメンバーとこんな近くに会えるとは、本当に幸せすぎる時間でした。

何の香水かはわからないけど、いい香りがしたなー。
そして、とても柔らかい手でしたねー。そんなに大きな手ではなかったかな。たぶん・・・

8月にまたコンサートをやるとのこと。
また、いかなくちゃね!!

2278597_osx
韓国のKBSニュースにJAPANツアーをやるとの記事が出たとこに写真をお借りしてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『イタズラなkiss』イベント in 大阪

5月3日、大阪まで、『イタズラなkiss』放送記念、そして東日本大震災復興イベントへ行ってきました。
日帰りで、大阪へ。

友人と共に2人で、朝、8:20発の新幹線bullettrainで向かいました。
ツイッターで交流しているリダペンの方々もほぼみんな参加。
東京から、リダに会いに大阪へ。

深夜バスbusで向かった人、新幹線bullettrainで向かった人、様々ですが・・。

久しぶりの大阪。
新大阪に到着すると、凄い人。wobbly
地下鉄で向かおうとしたら、溢れる人で切符を買うのもままならない・・
(大阪までJRでいけばよかったんだけどねcoldsweats02梅田と大阪が歩いてどのくらいもすっかり忘れてた・・)
梅田で、もう一人の友人と落ち合ってランチをする約束になっていたので、とりあえず梅田へ。
久しぶりすぎて、土地勘がよみがえらず・・.coldsweats02
時間もあまりなくて、とりあえず、入ったのが韓国料理屋!
私たちのテーブルの向こう側の集団は、やはり同じイベントに参加する方々の様子・・.
耳をダンボにしながら、その方たちの会話を聞いていると、どうも好きツボは一緒。ㅋㅋㅋ

スンドゥブ定食を食べて、梅田から会場まで、タクシーでcar

グランキューブ大阪。国際会議場らしい・・.
大阪ポクない雰囲気のとこでした。

14時開演。今回本当に人生初の神席で、始まる前から心臓が口から飛び出しそう!happy02
最初のオープニング映像が長くて、このままみんなで1話を見るの?って勢いでしたが・・・
いよいよ、ウリ リダことキム・ヒョンジュンの登場。
リダが上手から、ヒロイン役のチョン・ソミンが下手から登場。
センターで、二人ハグから始まった。

そして、最初に、震災に対してのコメント。
リダのコメントより、ソミンちゃんのコメントにジーンと来た私。
親しい友人が日本にいるから、本当に他人事ではなく心配だったと・・。

その後は、映像をみながら、それぞれの役についての話など。

最初は、上手から、リダ、ソミン、司会者と座っていたので、上手側の席だった私たちは、ずっと
リダの横顔を見ている感じ。
奇麗だなー。lovelyでも正面みたいなーなんて思っていると、となりの友人が前から2列目なのに
双眼鏡で、リダのピアスきれいだよーって!
それで、私が双眼鏡を取り出して見ようとした瞬間、えっ?!という顔で私をみたリダ。
すみません!coldsweats01だってアップで見たかったから・・。

その後の連想ゲームコーナーでは、司会者がお題を一つ言うと、リダとソミンが答えを書く。
二人の答えが同じなら、息の会ったカップルであるって証明になる?みたいなゲーム。
でお互いが違う方向を見て座ったとき、リダが私たちの方を向いて2メートル?くらい
しか離れてないとこに座った。
もう、この幸せすぎる状況にどうにかなりそう!
ちなみに、 卒業→ リダ/ジャージャー麺 ソミン/博士帽
      手紙→ リダ/告白      ソミン/鉛筆
      日本の観光地→ リダ/温泉   ソミン/大阪
      韓国のオススメスポット→ リダ/南山  ソミン/三清洞
      韓国料理と言えば→ リダ/プルコギ ソミン/キムチ

こんな感じで、まったく合わず・・・.ある意味面白かった・・。
しかも、リダが答えを書くと、ペンの動きで答えが分かる贅沢な場所で・・.
その間、なんどもこちらに視線をくれて!

歌は、2曲だけ。『고맙다』と『one more time』。
バラードなので、踊りも見れず、ちょっと寂しかったけど、6月6日のソロアルバム発売に向けて
かなりボイストレーニングを積んだのか、歌もうまくなり、体つきも変わり、懸念事項の髪型も
セットすると、短いのもまた凛々しくて、本当に一段とかっこ良かったです。

最後に8月2日に東京でイベント開催すると、発表されると一番驚いたのは、リダで、
『事務所通してますか?』と答える始末。
相変わらずの天然ぶりで、かわいかったです。lovely

終わった後は、友人共々、廃人と化し、動けずに、なんばへたこ焼きを食べに行くのもやめてぼーっと
いかにリダが素敵だったかを語り、私たち、昼のみ組は夜の開場前に。、会場を後にしました。

イベントの内容云々より、近くでリダを見れたこと、そして、3月に中止になり、やりきれない想いを
抱き続けた私の心に、ようやくピリオドを打つことが出来ました。

幸せな一日でした。heart04
神様ありがとう!リダ、チンチャコマオ!!20110504162746675

369263482_2
‘告白’と書いたリダ。ちなみ、この時私が連想したのも、고백!リダに向かって고백って叫んでみましたが、まあ聞こえたかどうかは・・・・


Akr20110503150900005_01_i
5/2空港到着時。マトリックス?みたいな姿で登場したよう。
ちなみに、仁川空港〜関空便の最終で登場。
金浦から当然飛ぶだろうと思っていた我々ファンは、もしかして当日までこないのか?と疑ったほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

マンネ、JAPAN CONCERT TOUR

SS501 マンネ・ヒョンジュンのJAPANコンサートツアー東京初日、行ってきました。happy01

今回はグローブ座。

演劇用の劇場で、まさかマンネのコンサートを観ることになるとは・・・。

今回の席はF列18番。前から6列目のど真ん中!heart04

良く知る劇場なので、この位置がどれだけ見やすいよくわかっていた。
なので行く前から、かなりテンションUPup
始まってみると
双眼鏡なしに、汗まで見えるなんて・・・なんかホント感激!!lovely

韓国でカムバックを遂げて、ショーケースも終えて、さらに実力をつけた様子。
本当にかっこいい!!

そして、相変わらず、トークタイムは笑わせる。
キュートでした。heart02

マンネの言葉にあわせて、ペンラをふるというキーワードを自ら
‘天才’
にしてみたり・・。‘僕は天才だから’と嫌みなく行ってのけるかわいさ!

そして、もちろんSS501の歌の‘Ur MAN’で客席の盛り上がり方は再高潮!
そして、振りで振り返って瞬間、目が合った!!lovelyと、私は勝手に思っている。coldsweats01

その後も何度も、目が合った!!と思っている(笑)

ど真ん中の席って本当に素敵!!
必ず自分の前でこちらに向かってマンネが立っているんだから!!


3月に発売になったミニアルバムの歌はすべて歌ってくれ、久保田利伸の歌も歌い、本当にがんばっていた。
GIRLとoH aHは日本語バージョンを披露。


2時間ちょっとの時間は本当に感激と興奮の時間でした。

マンネ、コマオ〜。

それにしても、アンコールの最中に会場に飛んで来たサイン入りボール。私の目の前に飛んで来たのに、
隣りの人に奪われた・・・・。おいおい!!

まあ、毎日観る方に譲りますけど・・・

さすがに、出待ちはせずに帰ってきましたが・・余韻はなかなか冷めませんねー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »