« マンネ、JAPAN CONCERT TOUR | トップページ | マンネ(SS501)オフ会へ »

2011年5月 4日 (水)

『イタズラなkiss』イベント in 大阪

5月3日、大阪まで、『イタズラなkiss』放送記念、そして東日本大震災復興イベントへ行ってきました。
日帰りで、大阪へ。

友人と共に2人で、朝、8:20発の新幹線bullettrainで向かいました。
ツイッターで交流しているリダペンの方々もほぼみんな参加。
東京から、リダに会いに大阪へ。

深夜バスbusで向かった人、新幹線bullettrainで向かった人、様々ですが・・。

久しぶりの大阪。
新大阪に到着すると、凄い人。wobbly
地下鉄で向かおうとしたら、溢れる人で切符を買うのもままならない・・
(大阪までJRでいけばよかったんだけどねcoldsweats02梅田と大阪が歩いてどのくらいもすっかり忘れてた・・)
梅田で、もう一人の友人と落ち合ってランチをする約束になっていたので、とりあえず梅田へ。
久しぶりすぎて、土地勘がよみがえらず・・.coldsweats02
時間もあまりなくて、とりあえず、入ったのが韓国料理屋!
私たちのテーブルの向こう側の集団は、やはり同じイベントに参加する方々の様子・・.
耳をダンボにしながら、その方たちの会話を聞いていると、どうも好きツボは一緒。ㅋㅋㅋ

スンドゥブ定食を食べて、梅田から会場まで、タクシーでcar

グランキューブ大阪。国際会議場らしい・・.
大阪ポクない雰囲気のとこでした。

14時開演。今回本当に人生初の神席で、始まる前から心臓が口から飛び出しそう!happy02
最初のオープニング映像が長くて、このままみんなで1話を見るの?って勢いでしたが・・・
いよいよ、ウリ リダことキム・ヒョンジュンの登場。
リダが上手から、ヒロイン役のチョン・ソミンが下手から登場。
センターで、二人ハグから始まった。

そして、最初に、震災に対してのコメント。
リダのコメントより、ソミンちゃんのコメントにジーンと来た私。
親しい友人が日本にいるから、本当に他人事ではなく心配だったと・・。

その後は、映像をみながら、それぞれの役についての話など。

最初は、上手から、リダ、ソミン、司会者と座っていたので、上手側の席だった私たちは、ずっと
リダの横顔を見ている感じ。
奇麗だなー。lovelyでも正面みたいなーなんて思っていると、となりの友人が前から2列目なのに
双眼鏡で、リダのピアスきれいだよーって!
それで、私が双眼鏡を取り出して見ようとした瞬間、えっ?!という顔で私をみたリダ。
すみません!coldsweats01だってアップで見たかったから・・。

その後の連想ゲームコーナーでは、司会者がお題を一つ言うと、リダとソミンが答えを書く。
二人の答えが同じなら、息の会ったカップルであるって証明になる?みたいなゲーム。
でお互いが違う方向を見て座ったとき、リダが私たちの方を向いて2メートル?くらい
しか離れてないとこに座った。
もう、この幸せすぎる状況にどうにかなりそう!
ちなみに、 卒業→ リダ/ジャージャー麺 ソミン/博士帽
      手紙→ リダ/告白      ソミン/鉛筆
      日本の観光地→ リダ/温泉   ソミン/大阪
      韓国のオススメスポット→ リダ/南山  ソミン/三清洞
      韓国料理と言えば→ リダ/プルコギ ソミン/キムチ

こんな感じで、まったく合わず・・・.ある意味面白かった・・。
しかも、リダが答えを書くと、ペンの動きで答えが分かる贅沢な場所で・・.
その間、なんどもこちらに視線をくれて!

歌は、2曲だけ。『고맙다』と『one more time』。
バラードなので、踊りも見れず、ちょっと寂しかったけど、6月6日のソロアルバム発売に向けて
かなりボイストレーニングを積んだのか、歌もうまくなり、体つきも変わり、懸念事項の髪型も
セットすると、短いのもまた凛々しくて、本当に一段とかっこ良かったです。

最後に8月2日に東京でイベント開催すると、発表されると一番驚いたのは、リダで、
『事務所通してますか?』と答える始末。
相変わらずの天然ぶりで、かわいかったです。lovely

終わった後は、友人共々、廃人と化し、動けずに、なんばへたこ焼きを食べに行くのもやめてぼーっと
いかにリダが素敵だったかを語り、私たち、昼のみ組は夜の開場前に。、会場を後にしました。

イベントの内容云々より、近くでリダを見れたこと、そして、3月に中止になり、やりきれない想いを
抱き続けた私の心に、ようやくピリオドを打つことが出来ました。

幸せな一日でした。heart04
神様ありがとう!リダ、チンチャコマオ!!20110504162746675

369263482_2
‘告白’と書いたリダ。ちなみ、この時私が連想したのも、고백!リダに向かって고백って叫んでみましたが、まあ聞こえたかどうかは・・・・


Akr20110503150900005_01_i
5/2空港到着時。マトリックス?みたいな姿で登場したよう。
ちなみに、仁川空港〜関空便の最終で登場。
金浦から当然飛ぶだろうと思っていた我々ファンは、もしかして当日までこないのか?と疑ったほど。

|

« マンネ、JAPAN CONCERT TOUR | トップページ | マンネ(SS501)オフ会へ »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/39864020

この記事へのトラックバック一覧です: 『イタズラなkiss』イベント in 大阪:

« マンネ、JAPAN CONCERT TOUR | トップページ | マンネ(SS501)オフ会へ »