« マンネ(SS501)オフ会へ | トップページ | SHINee 最高! »

2011年5月14日 (土)

こんなとこでクライミング〜宮下公園クライミングデビュー!

先月、友人Sから宮下公園にクライミングウォールが出来たから、行ってみよう!というメールが!

あら、こんな身近に外の空気を吸いながらクライミングが出来るなんて!good

さっそく『行きたーい。誘ってくれー!』と返信。


そして本日いよいよ宮下公園へ。run
利用料は350円とかなりお安い。しかし、時間は2時間。混んでいるときは入場制限がある。
ボルダリングとロープクライミングができるが、都の施設ということもあり、ロープクライミングをするには認定が必要。

私は、トップロープのクライミング経験はもちろん何度もあるけれど、熱心に集中的にやったことがないため、ビレーができない。・・・やったことがない。coldsweats02
ハーネスの着用、八の字結びはまあ、なんとかなんだけど、ビレーができないとだめらしく、ロープの資格はもらえなかった。

で、まあしょうがないcoldsweats01ので、ボルダリング開始。
子供も多く利用するので、優しい課題も多いけど、なかなか楽しい。up
ホールドも、新しいから色とりどりでかわいらしく、気分は遊園地?

子供の大群に押され、どうしようかしらねーなんて思っていたら、ちょっとポツポツきた雨とともに
みんなが立ち去り、最後はのんびり楽しく自分たちのペースで登ることが出来た。
P1040773
Sさんとごまおのリードクライミング。もう、終わって降りてきてるとこなんで、かっこいい写真でなくミアネ〜。


この日、クライミング初体験のダブルRちゃんたちも、すっかりハマったご様子。
たまには、こんな雰囲気でクライミングをしてみるのもいいもんだねー。

次は、ビレー習得して、ロープもチャレンジ!!

P1040775
Rちゃんに指導?するSさん。Rちゃん、この日初めてなのに、私と同じレベルの課題をやっていた!
センスのある人の習得は早いなー。confident


|

« マンネ(SS501)オフ会へ | トップページ | SHINee 最高! »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/39990653

この記事へのトラックバック一覧です: こんなとこでクライミング〜宮下公園クライミングデビュー!:

« マンネ(SS501)オフ会へ | トップページ | SHINee 最高! »