« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その8

しばらく旅行記には手が付けられなかったけど、時間が掛かっても最後まで行きますよ!smile

3日目の土曜日は、この度の一番の目的の一つ。『민들레 바람 되어』の芝居を観ること。
2年前に観たのだけれど、今回再演していることを知った。confident

2年前に、自分の語学力で韓国語のお芝居がどのくらい楽しめるのか、半信半疑で見た作品。
その時は本当に偶然、チョ・ジェヒョンの出ている日に観ることが出来、サインまでしてもらえたという想い出の作品。lovely

あれから2年。shine

もの凄ーく感動したのは良く覚えてる。
でも、最後が実は言葉がはっきりとわからず、自分の想像で理解?した感じだった。

で、もう一度トライするために、そして、もちろんチョ・ジェヒョンの出演日に観ることに。
今回私の旅行中に、ジェヒョン씨の出演は土曜日のみだった。

15時の回に間に合うまで、とりあえず、午前中は久しぶりに仁寺洞に行ってみることに。
P1040947
仁寺洞入口。時間が早いからまだイベント?もなかった。

まだ時間が早かったから、人は「それほど多くもない。
露天もあまり出てない感じ。
ここも初めて来たときから比べると本当に変わったなー。と思いながら散策。
クッションカバーを探していたんだけど、ちょっと予算オーバーすぎるものしかなく、諦めて、
扇子と筆箱だけ購入。

P1040948
仁寺洞ギルの中。ここは凄い人。

まだ時間があるから、テクテクと三清ギルまで散策。お昼を三清洞で、と思ったけど、行ってみたいと
思っていた店は、入ってみたら今イチで、食べずに出てきた。

P1040951
仁寺洞〜三清ギルの近道。前にも歩いたけど、やっぱりいいねー。happy01

P1040953
素敵なカフェが多いのもこの辺の特徴。ソウルは好きなとこいっぱいheart04

結局、ちょっと買い物だけして、大学路までタクシーで。
マロニエ公園前で下車して、チケットセンターで当日券を購入。

前にいったことがある、ナクチ専門の店で、ナクチスンドブを食べた。
初めって行ったと気から比べると、なんかお店の感じがあんまりよくなかったなー。wobbly

時間はまだまだあるので、大学路〜駱山公園までさんさくすることに。


P1040955
マロニエ公園の横?では古本市?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

シーズンです!

韓流&韓国ネタが9割?くらいの最近の私のブログ。coldsweats01

まあ、生活の大半を占めているのは事実ですが・・・

でも、もう夏!!sun
そう、山のシーズンだーーーーーー!!fuji

残念ながら、まだ予定はオプソよー。
でも、必ず、行きたい、登りたい!!run

で、ボチボチトレーニングも開始しております。
ボチボチですが・・・。
週2回くらい、ゆっくりジョギング。
クライミングジムにもまた、ちょい真面目に復活!

足でまといにならないようにね!wink

そして、昨日、モチベーションをあげるように、念願のザックを購入!!

今までのが25リットルで1泊2日以上の山行にはやや小さく・・
荷物の梱包が下手な私には余計に小さく・・・coldsweats01

なんとか2年はこれで行きましたが・・.
昨シーズンから欲しかった、ちょい大きめザックを四谷のデナリで購入!!

OSPREY , Black Daimond, そしてMAMMUT の3ブランド40リットルサイズを背負わせてもらい
背負い心地を確認。

やはり、肩が薄い私にはOSPLAYは合ず、BDとMAMMUTで悩んだけど・・・結局、今回もまたMAMMUTに。
少し、贅沢な買い物ですが、ザック貯金もしてたから・・・大事に使います!scissors

早く山に行きたいねー。smile

P1050107

また、赤になっちゃったー。パールグリーンも奇麗だったけど。ダブルに色なんでそちらにしそうに
なりましたが、『汚れが目立つよー』と言う、お店のオーナーHさんの言葉で、赤に決定!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事?到着〜Henecia 会員証

待ちに待った、Henecia 会員証なんとか無事に届きました。scissors

P1050108
台紙にヒョンジュンのサイン。

P1050111

ちゃんと写真入りの、割と豪華な会員証。

みんなには火曜日くらいには届いていた。
それなのに、ウェ、私には・・・?sad

水曜日にも届かず・・・・
いても発ってもいられずに、とりあえず、Henecia宛にメールを送った。loveletter

用件を伝えるために、韓国語でメールを送るのは初めての経験。
とりあえず、下書きを。

『5月10日に送金し、11日に確認メールを送りました。
まだ到着してません。
私より遅くに送金した方々にも届いているようなので、何故自分に届かないのかをしりたいと。
調べて連絡くださいと。』

何故、こんなに不安だったかと言うと、入金をして、申し込みをしてから、一度も確認しました!という
連絡がない、システムだったから。

入金者で、メールが確認出来ない一覧は発表されたけど・・・会員証が届いて初めて、会員になれたことが
証明されるという、なんとも日本では考えられないシステム。

まあ、私の問い合わせメールに早々に返事も頂き、『輸送中です』とね。
そして、輸送状況に関する連絡先も知らせてくれた。

その日、家に帰るとEMSの不在通知が。heart04

そして、昨日土曜日午前、我が家に到着!!

しかし、家で首を長くして待っていたのに、家にずっといたのに、不在通知がポストに投函されると
いう不可解な出来事がおこり、郵便局に抗議して、持ってきてもらうという、凄いオチまでついていたけど。

Heneciaには振り回された・・・.coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

届かない・・・

みんなは届いたのに、私には届かない・・・・

Heneciaの会員証。

そんなに入金に時差があった訳でないはずなのに・・・.

ハッカー事件が間にあったから、手続き出来ない時間があったけど、

再開した初日の朝9時半には指定の韓国の銀行に日本の支店から入金したのに・・・bank

왜?

電話して聞くか・・・・緊張するけど、国際電話。しかも韓国語。telephone

しかし、不安だ・・・・・・・・・・・・bearingwobblycrying

どうして、周りで私だけ????shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

日本初のK-POP〜Apeace

最近、大久保から、そして恵比寿からと日本初のK-popが話題になっている。

今のK-popの人気に便乗して?日本でK-POPを育てよう!というものなのか・・・
韓国版のAKBみたいにいつでも会いに行ける、身近なK-POPアイドル。confidentheart04

たまたま友人が仕事の関係の方から招待券をもらえるからと、誘ってくれた。

それなら、まあ話題の種に行ってみることに。good

ヒョンジュンペンの友達と4人で珍しく恵比寿に集合!

Apeaceは全部で21名。7名づつでグループ編成されている。
JADE 、 LAPIS 、ONYXの3つのグループ。
昨日はJADE +LAPIS
P1050088


P1050090
始まる前の会場内。

14名が舞台に並んで歌が始まると、ステージも小さいし、客席も近いのである意味圧巻。
歌はなかなか上手かった。confident
でも、踊りはね・・・・・・coldsweats02

日本語もまだあまり上手ではなく、それでも一生懸命な姿に、心打たれたり。

それにしても、踊りがね・・・.despair

ダンスフェチの私にはそこがちょっと物足りなかった。
それでもすでに熱心なファンの子達が、ペンラやうちわ持参で、‘オッパー’とかけ声してました。heart02

実際お金を払っていたら、まあ、おいおい!!と思うとこだけど、招待で行ったので、不満に思うこともなく、この中から、メジャーになる人がいたらいいよねーと微笑ましく観てました。

なんと,最後は出演者全員と握手会。
なんだか、こちらがおもいっきり照れてしまった。

近くで見ると、みんな180cm以上あるイケメンたちで、
友達と、‘無駄にドキドキしたねー’と変なアドレナリンが出ましたが・・.(やっぱ私たちおばちゃんか・・・)

LAPISのメンバーで気になる子がいましたが、LAPISは少しの出演だったので、彼の踊りの実力が正確にどんなもんかは????

せっかくの企画シアター。
成功するといいねー。wink


P1050093

終わった後は、もちろんビアホール。4人で毎度のことながら、終電ギリギリまで飲みました〜。beer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その7

THE CLASSでお買い物をした後、チングと、チングのチング夫婦と4人で食事に繰り出した。

『オンニ、何食べてみたい?』

って聞いてくれるけど、何を食べてもおいしいと思うし、なんでもいいのよねー。smile

The CLASSの店長さんに教えてもらった、焼肉屋さんに行ってみたけど、おいしいと評判の通り、並んでいた。
まあ、並ぶのもねー、とそこは諦めて、そのすぐ近くにあったお店に入った。
こちらの焼肉やも、若者でかなり混んでいる。

牛カルビから始まり、牛のサムギョプサル?あばら肉?、デジカルビ、サムギョプサルといろんなお肉を
堪能。
私とチングはビールも焼酎もクイクイ。bottle
チングのチング夫婦は私をみて、あきれてる?coldsweats01
P1040928
最初にテーブルに並ぶのはこんな感じ。このタマネギに付け合わせがおいしい!!

P1040930
これが牛のあばら?サムギョプサル?なんかとろけるようにおいしかったよー。

おいしかったなー。
トンセン(チングのチングのナンピョン)が
『ヌナ〜マシゲジュセヨ。マニモゴ〜。』とどんどん焼いて
取り分けてくれる。
イヤー、韓国ナムジャはマメで優しいです。heart04

でも焼肉屋さんは、生ビールがなかったので、2次会は生ビールを!beer
ともう一軒行くことに。

そしてそこで、偶然入ったのが、ヒョンジュンがモデルをやってるハッソンチキン!!
お店には、沢山の」ヒョンジュンのポスターが!!lovely
楽しいのがさらに、テンションアップ!!up

またまた、チング達が、このオンニはキム・ヒョンジュンのファンだからと、何かないのかと!
交渉!!最初のおじさんにはあっさりないと言われながら、さらに違う店員に交渉。
最後は、大きなポスターをゲットしてくれた!good

4人でいろんな話をした。
本当に、みんなが歓迎してくれた。
次の日は、みんなが集まるから、オンニも来ればいいと言う。
日本でこういう誘われた方ってなかなかないし、うん、といいながらもどうしようとおもっていると、
トンセン(チングのチングのナンピョン)がヌナ、是非きてね!という。

でも、無理にさそって私が負担になってないかと心配までしてくれる・・.
なんか、胸がじーーーーんとして、次の日に会うことを約束。happy02

私は地下鉄で帰る気満々だったんだけど、みんなが心配したので、タクシーで帰ることに。car
私が、騙されると行けないと、トンセンがアジョッシに細かく指示を出してくれた。

何から何まで、本当にコマオ!!


P1040945
ジャーーん、ハッソンチキン!

P1040944
こんなポスターも!‘世界に限定20個。限定版キム・ヒョンジュンフィギャー。’
こんなものまで作ってるのねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その6

弘大で散策していると、待ち合わせの時間に。

地下鉄の出口で、チングが来るのを待っていると・・・

チングが、チングを連れて現れた。
かれこれ、7ヶ月ぶりの再会。

今回、たまたま連絡をしたら、私が旅行に行くタイミングとチングがソウルに帰るタイミングが一緒だということに!
そこで、ソウルで会う約束をして、この日の再会。

今回の一人旅は、なかなか上手く行かないことも多かったので、なんだか大きな安心をもらったように
嬉しかった!!
前日、電話をしたときも、『オンニ、何かあったらいつでも電話して!』って。
本当に心丈夫。confident

弘大で会おうと言ったのは私。
明洞にも飽きてきたし・・と思ったら、韓国の人が誰でも弘大に集う訳ではないらしく、チングもすごーーく久しぶりとのこと。

あらら、申し訳なかったかしらねー。coldsweats01
ちょうど、チングが大好きなキティちゃんのカフェが!!
しばしお茶をすることに。cake
チングのチングも3年ぐらい日本にいたことがあったとかで、かなり流暢な日本語。
P1040913


a P1040919_2

でも、二人とも、私のために韓国語で話をしてくれてました。
チングのチングのナンピョン(だんなさん)が日本からやってきたヌナに会いたいといってくれてるとかで、夕方合流するという。
なんだか、凄ーーーく歓待されて嬉しい!!

私が、『ヒョンジュンのモデルをやってるHANGTENのショップがない』と言ったら、二人が近くに店舗がないか探してくれた。
が、どうも弘大や新村にはないとのこと。
そのかわりに、ミンギのモデルをやっている、THE CLASSを見つけてくれた。
そこで、新村までタクシーで移動。

行くことを諦めていた、THE CLASSに到着!!
一人で行ってたら、メンズのショップだし落ち着かなかったと思うけど、最強の二人に囲まれて
なんか鬼に金棒状態。
ゆっくりショップも見てたら、父の日のソンムルにぴったりの服を見つけた。

チングのチングが日本からきたオンニがミンギをノムノムチョアニカなんかないのか!と半ば、
お店の店長を脅迫?してくれたが、今はお店に出ているカタログだけという。
それならいくつ持って行ってもいいとのこと。まあ、このカタログは写真集並みの代物なので、
私的には大満足!!

そこに、チングのチングのナンピョンが現れた。
ちょうどスーツを買う予定だったらしく、お買い物タイム。
何かあると、『ヌナはどっちがいい?』と聞いてくれる。
人生初のヌナと呼ばれたこのときは、なんだかとても嬉しかった。happy01

P1040926


P1040923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

淋しいお知らせ・・・Triple S Japan閉会。

土曜日に久しぶりに、グリーンの封筒がポストの中に・・.

これは、Triple S Japanの封筒。

2011年6月30日をもって、オフィシャルファンクラブTriple S Japanを閉会します。

と・・・。

ちょうど、この日、大久保にてSS501ペンとSS501の6周年とリダのセンイルを祝うため?プチオフ会?っていうか飲み会?で集まっていた。
その時に、PCのオフィシャルページがなくなる話が出ていた。

そうなんだー・・.となんか淋しい思いを抱えながら帰ってきたら、グリーンの封筒。
P1050085

私は、熱心な古いファンではない。
だいたい、ファンクラブに入るなんてことは、自分の人生の中にはない経験だった。

いわゆる韓流に出会ってから、かれこれ7年?
最初のうちは特に誰かを熱心に応援するというスタンスでもなかった。

それが、ちょうど、4年前。
イ・ミンギとSS501に出会った。
ただ、私にはKPOPは少し遠い存在だった。

韓国に幾たびに、SS501のCDを買ってきて、もっぱら音楽として好きなグループ。
もちろん、私にとっては当時すでに日本でメジャーな東方神起よりもビジュアルも好きだった。

ミンギのFCが出来た時真っ先に入会したのに反して、FCにはいることはなかなかしなかった。
なんか、アイドルの追っかけしてるみたいだしね。

リダの花男出演で、自分のキム・ヒョンジュン熱は一気に盛り上がったものの、そのときは
世の中のSS501の人気も過熱し過ぎたものでもなかった。

ただ、このままではコンサートの時チケット買えないなーと思って入会したあとから、いろんな問題
、いろんな声が聞こえてきた。

結局、ソウルのアンコールコンサートに行かなかったので、トリプルでチケットを手配する機会は
なかった。
会報と会員証だけ。

昨年の5周年とともに、メンバーが所属事務所を離れ、ソロ活動を行い、実質、トリプルSは行き場を失った。
それでも、存在してくれていると、いつか5人が活動を再会するとき、ここが応援の基盤になるのでは
と淡い期待を抱くことができていたけど・・.

でも、閉会。

それぞれが個人のFCが出来て、運営がそれぞれになった今、過去の情報しか持ち得ないのだから、
これがあるいみファンには誠実な方法なのかもしれないけど・・・。

淋しいです。

2007年にTriple S Japan が結成されて以来、応援しつづけたみなさん、お疲れさまです。
最初からSS501を応援し続けたみなさんがいたからこそ、今彼らが、個人としても
彼らが日本で活動出来るのだと思います。

そして、、また、いつか、日本でもTriple Sの名前のFCが復活する日が来ること願って・・。

P1050081
リダのセンイル26歳とSS501の6周年の6本のローソク。축하해!!


P1050084

この日、行ったお店です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その5

午後になり、チングとの約束まで少し時間が・・・。

どうしようか、しばし悩む。think
今回弘大にも久しぶりに行きたいと思っていた。
でも、なんかヒョンジュンの事務所、キーイースとにもいってみたいなーと、なんかいろいろと頭グチャグチャ。
だいたい、明洞にも飽きてきたので、チングに会うのを、弘大にしようと!勝手に決めて、それなら、今から行ける?とキーイーストを目指すことに。run

しかし、甘かった!!shock
三成は思ったより遠かった。subway
以前、江南エリアにいったことがあったけど、明洞から行くと、ホント遠い。
しかも、地下鉄だし・・・・・なんか車窓を楽しむこともなかなか出来ず・・・
P1040888

約束があるから、なんか気持ちも焦るし・・・。
詰めの甘い私は、またリサーチしてた地図を一つ忘れ、駅から近いと勝手に思い込んでいたら、意外に遠かった!!
いつも思うんだけど、韓国は住所と、表記の住所が一致しない。
だから、番地で探し当てることがなかなか難しい。
大きな建物と、電話番号が重要!というのは、先生から聞いていたんだけど・・・・。
行き詰まって、タクシーに乗ろうとするも、運転手にその電話番号は登録がないからわからないと
断られた。
住所あるでしょ!といっても駄目でした。crying

約束もあるし、戻るまで、時間もかかるから諦めることに・・・。
あとで、印を付けた地図が見つかるお粗末な結果。ホントすぐ近くにいたのよねー。
P1040886 駅にはどーーんと、こんな広告が。別にビックバンのペンでないけど、観光客の性です。


P1040892
グンソクの露出は確実に増えていた。

再び2号線で、目指すは弘大入口。
なんだか2号線を1周している気分。

ガイドブックの路線図を見ながらため息をつく私に、何処にいるのか迷っているのかとおもったらしく、
隣りに座っていた女性が、これは2号線、その地図のグリーンと教えてくれる有様。
自分が不甲斐なくて、ため息ついてますとは言えないので、コマオと答えましたが。

弘大に着くと、空港線が乗り入れたこともあり、駅の様子が変わっていた。
これにまた、あたふた。

とりあえず、待ち合わせまで小一時間あるので、プチロケ地巡り敢行!

弘大はこれで、3回目。
今回は『メリーは外泊中』を見てたら、なんだか懐かしくて、また行ってみたくなった。
公園などをメインに、フラフラ。ところどころのお店ものぞいて、少しお買い物。
やっぱりこの街は楽しい!


P1040894
ドラマに出てきた公園。

P1040897
こちらも写ってましたねー。でもこれ、トイレなんだよね・・。

P1040901
ムギョルが、Hello Helloを歌ったショーケースの舞台だったとこ。

P1040907
ここは、ロケ地ではないけど・・お店の開店?か何かでこんなオブジェ?ゆらゆら揺れてました。

P1040912
ここもロケ地ではない。けど、こんなような塀がドラマによくでてきたねー。

P1040905


P1040908


P1040910


P1040914


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その4

なんだかすっきりしない気分。think
そうだ、まだCDを買ってないから!!annoy
いつも、ソウルに行って一番始めに買うのがCD。cd

今回は、SS501のヨンセンのCDを買わなくちゃ!と決めていた。
いつもは、明洞の街のCD屋さんで買ってしまうのだけど、今回はまだランキング争いをしているまっただ中。これは、ちゃんとチャートに貢献出来るところで買わなくては!!と、教保文庫の中のHOT TRACKSへ。run

ホテルから教保文庫までは歩いていけるけど、前日、かなり疲れたので、体力温存で、バスを利用。bus
バス停でいうと3つくらい。バス停で、行き先のバスを探して、乗り込む。
バスに乗るっていうのが、なんだかワクワクする。happy01
P1040859
smile
P1040865

P1040868

世宗文化会館の前で下車をすると、秋にはなかった噴水が!!
なんかワクワク。
一人だから、なかなか写真を撮って!と頼める人がいませんでしたが(笑)
とても晴れやかな気分に!!sun

そして、教保文庫へ。

P1040870
ヨンセンのCDはドーンとコーナーがあって売られていました。
なんだか嬉しかった!!happy01
そのほか、4MEN ,FT ILAND のCDを購入。SS501のペルソナの写真集もあったので合せて購入。


P1040871
ヒョンジュンのショーケース申し込みの案内も。


そして、今度は参考書コーナーへ。book
午前中でお店も空いていたので、お店の人にもすぐ聞けてラッキー。
外国人が韓国語を勉強するテキストはどこ?って聞くと親切に教えてくれた。

このときは試験の発表前だったけど、いちお中級用のテキストを購入。

午後には友人と会う約束をしていたので、のんびり戻ることに。
清渓川を寄り道しながら、明洞へ。
帰りは歩きでね。

P1040876
何やら、旗を持ち、赤いTシャツ軍団が続々と清渓川の川縁を走っていた。サッカーでもあった?
P1040878
鐘路の普信閣まえにて。

お昼は、念願のコンクックス。分かりやすく言うと豆乳麺。noodle
これは夏期限定メニュで夏(大体5月くらい?)からあるメニュー。
前日、着いてホテルへ行く道すがら、食べている方が目に入り、無性に食べたくなったので、その通りかかった店へ直行!
おいしかったです!豆乳好きの方は是非!!

お腹も満たされたので、一度荷物を起きにホテルへ戻ることに・・・


P1040882


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その3

蚕室から、明洞へ。subway
すっかり暗くなってるので、漢江もライトアップされてきれい!shine
ソウルで何が一番好きって、漢江!!
日本にはこんなに大きくて美しい河はないのでは・・・
最高です!!good
P1040846
この写真では素晴らしさを伝えられないけど・・・電車の中からの1枚です。

さて、26日は百想芸術大賞の授賞式。で、その授賞式の模様がKBSで放送。
っていうのも、私は知らず、皆さんからのツイッター情報や、友人のメールで知る有様。
ツイをみた、私のフォロワーなどはてっきり、百想を目的に行ったと思ったよう。
考えてみれば、百想芸術大賞に、土曜日はドリームコンサートだったから、かなり華やかなイベントの
時期に行ったもんですねー。
いずれも縁はなかったですが・・・coldsweats01

で、ホテルへ着くなり、テレビのスイッチ!!tv
ちょうど2部が始まる所。
どうも、1部で新人賞のプレゼンターにミンギが出たらしいんだけど(去年の受賞者として)、それは見逃し・・・・・・ミアン、ミンギ。coldsweats01
JYJのユチョンの人気賞には間に合った!って別にファンな訳ではないんだけどねー。
前方の関係者の席がかなり空席なのに、イ・ビョンホンがいるのをみて、『あー、大賞はビョンホンねー』
なんて思ってみてたら、映画部門の大賞はその通り!
テレビ部門の大賞はヒョンビン。ヒョンビンの映像には胸があつくなった。なんせ、現在入隊中だから・・
訓練のまっただ中のコメントだからねー。confident

P1040850
ユチョン。

P1040851
何故か?ヒョンビンやビョンホンの写真は撮っていなかった・・・・・・・

22時で、放送が終了。
そこで、コンビニにビールを買いがてら、少々、お買い物。
そして、この日は終了でした。
なんやかやとうまくいかないことも、沢山あったけど、チャクサルチキンにも行けたし、シロシロも買えたし、とりあえず充実!!


P1040852_5
リダ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

またもや、おひとりさまソウルの旅〜その2

明洞で、両替をしようとしたら、私が、明洞ではここ!と思っている両替屋さんが、なんと31日まで臨時休業。shock

他にも場所は沢山あるものの、なんだか出ばなを挫かれた気分。bearing
気を取り直して、散策開始。run
が、ヒョンジュンが今年からモデルをしているHAGTENの路面店もなくなっていて、FACE SHOPも写真かわってないし・・・なんだか気分盛り上がらず・・・・.down


やっと、ホテルの入るものの、今度は部屋の冷蔵庫のスイッチが切れてて、水浸しときた!!
フロントに電話して、すぐ対応してもらえたものの・・・およよ。weep

再び気を取り直して・・・

今回は、大学路で2年前に見た『민들래 바람 되어』をもう一度見ようと思っていた。
そして、ネットで調べた時、チョ・ジェヒョン씨の出演は土曜日。でも、変更の場合もあると書いてあった。で、とりあえず、電話で問い合わせてみることに・・・.
控えておいた番号にかけると、なんと・・・1番、2番〜と用件の番号を押してからの問いあわせ。
しかも、日本のように、また元に戻ってくれない!
焦って、ちゃんと聞き取れず、もう一回買え直すことに!coldsweats02
なんかよくわかんないけど、2番は場所の問い合わせ、それ以外は3とかいってるような・・
で、3番を押すと、担当者がでて、無事、チョ・ジェヒョンの出演曜日が土曜日であることを確認した。wink
この電話でチケットを買えるのか聞けばよかったんだけど・・・coldsweats01
それをしないで切ってしまった私。
電話の会話はまだまだ自信ないしねー。

で、大学路のチケットセンターに行って見ることに。
そしたら、当日来い!と言われた・・.およよ・・・。weep

スーツケースの鍵、両替、チェックイン、HANGTEN,そして冷蔵庫、前売り買えずで、初日は撃沈することばかり・・。なんだかドーート疲れて・・しまった。despair

この日、芝居を見ようかどうしようか悩んでいたけど、とてもそんな気分になれず・・。

今回の旅の最大の目標?のキム・ヒョンジュンのチキン屋に行くことに。

でも、ちょっと時間早いかなーと・・・
その前にマンネとキボムのHnB COMPANYへ行ってみました。
無事にたどりつき、呼び出しブザーをならすとスタッフが出てきてくれた。
そして、中にいれてくれました。
リフォーム中で、作業をしていたとのこと。
P1040825

PIROPIROとSHIROSHIROが展示してあり、ここで買えるのかと聞くと、買えるとのこと。
そこで、SHIROSHIROを購入。姪っ子のお土産にいいかなー。shine
マンネのCDとかファンからキボムのメッセージカードとかいろいろ飾ってありました。
P1040827
ピロピロのアイデアは誰?と聞くと、キボムがデッサンを描いたものを商品化したとか。
大きなクッションと首枕が一番最初の商品だそう。
熱心なファンはもちろんしっていることなんだろうけど、その辺のことは私は疎くてね・・・coldsweats01

リフォームは、次の日、全部ペンキを塗る予定といってました。
がんばってねーと言い残し、後にしました。
せっかく、新沙まで来たから、カロスキルまで行きたかったけど、カロスキルの地図を忘れてきたのと、もの凄ーくつかれていたので、目指すチキン屋へ。
蚕室で乗り換え。subway

しかし、今日はあんまりにもちぐはぐなので、もし行って閉まっていたらとふと不安になり・・
いちお電話して『今日はあいてますか?』と聞いた。telephone電話に出るってことは開いてるんだけどね.
後で行きまーす。といって電話をきる。

蚕室から一駅。ついて歩いて行くと、すぐ見つかりました。
작살치킨!!

P1040833
気持ちよく迎えられ
『日本の方ですか?』と聞かれました。
私のような人は多いんでしょうね。
一人だったのに不思議そうな顔もされず、注文をきかれたので、
『一番人気のメニューは?』というと『オリジナル』とのこと。
オリジナルの辛いメニューを注文し、ビールをのみながらテレビをみるとMカウントダウン。
しかも、ヨンセンだーーーー!!note
リダのチキン屋でビール飲みながらヨンセン!!テンションようやくあがりました!!up

P1040836


P1040839


P1040840


チキンはとてもおいしかったです。bleah
でも、2〜3人前?くらいで一人ではとうてい食べられない!!
ミアネー。でもとりあえず限界に挑戦!!半分は食べました。

実は、2ヶ月くらいまえでしたかねー。
ヒョンジュンがお店に現れ、そこにいたファンが撮った写真が、ツイッタをとおして広まったことがあった。その時に、ヒョンジュンが座っていた席にちょっと座りたいなー、なんて思っていたら、
行ったときは先客が。
その方々が帰って、でも、移りたいって言うのもねー、と思っていたら、近くの会社員?たちの団体が・・。
私が動いて、テーブルをくっつければ、入れそうな雰囲気。
『私が変わります!!』といって、うふっ、ヒョンジュンの席に移動!!heart04
お店の方からは丁重にお礼を言われ、私は、そこに座りたかったでけなんだけど・・・まあ、それは
内緒で、ケンチャナよーと笑顔で答えておきました。good

お店も混んで行く一方だったので、20時過ぎにお会計をすませ、お店を出ました。
ちゃんとお店の方と写真を撮るとは忘れなかったです!!
P1040842


P1040843
1枚目はフラッシュがたかれず・・・でも、お店の雰囲気が良く出てるので・・
ちなみにシルエットになってるのが私。smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

合格!!

4月に受験した、韓国語能力試験の合格発表が本日ありました!!

そして、無事・・・合格です\(^o^)/

思いのほか難しかった試験。
合格ラインは281点以上が2級の合格ライン。
語彙/文法、書きとり、リスニング、読解4項目。
1項目につき100点、合計400点。

で、語彙/文法 93 書きとり 88 、リスニング 97、読解96 合計374点

と、自分でもびっくりするくらいの好成績で合格してました。
何が起こったのでしょうか・・・coldsweats01

1問につき、配点が3〜4点なので、リスニング、読解は1問づつ。文法で2問落としたことになる。
書き取りで愚かな、ミスをしたのはわかってるから・・・自分にしては、かなり奇跡的な出来です。

本当によかった。


まあ、これは通過点。
これからは、中級合格を目指しがんばります!!

先生も、凄ーーーく喜んでくれた。
先生のおかげですよー!!チンチャコマオ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またもや、おひとりさまのソウル旅。 その1

5月26日〜29日で、再び韓国へ!airplane

久しぶりの5月のソウル。
天気も安定しているしーなんて、考えていたら、まれに見る台風の登場。
行く前からまたまたドキドキ。ちょっとしたアクシデントにも弱いこのノミの心臓coldsweats01

今回は大好きなソウルに少しでも長くいられるようにと、朝の便で発つことに。
さて、6時には家を出発しようとしたとき、なんとスーツケースの鍵が見つからない!!shock

荷物をもう一度だしてみても見つからない!
一体何をしているんだか・・・

もう覚悟を決めて、羽田で調達しようと出発!乗り遅れたら元もこもない。
最後に、もう一度パスポートの確認をしようとしたら・・・何故か?(自分が入れたんですけど・・)
一緒に入っていた。coldsweats01
嫌な汗をいっぱいかきながら、ひとまず安心して、いざ空港へ。

しかし・・この日のなんだかちぐはぐなリズムはここから始まっていたwobbly

金浦空港に到着後、空港リムジンで、明洞まで。

リムジンの車窓の向こうにミンギが・・・!!

P1040805_2

P1040810
ソウル駅をみると、また来たんだなーと感慨もひとしお?

ホテルに到着すると、15時までチェックイン出来ないという!
ゲゲッ!昨年は13時に入れてくれたのに・・・・・・・・
細かいガイドブックとか資料?や、クーポンもみんなスーツケースの中・・・。
オットケ!

とりあえず、荷物をあずけ、ロッテ百貨店の免税店へGO!run

P1040813

今まで、滅多にこなかったロッテ免税店。今回は真っ先にやってきました!
会いにきたよ!ヒョンジュン!!


P1040820
美しいでしょ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »