« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その4 | トップページ | 淋しいお知らせ・・・Triple S Japan閉会。 »

2011年6月 9日 (木)

またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その5

午後になり、チングとの約束まで少し時間が・・・。

どうしようか、しばし悩む。think
今回弘大にも久しぶりに行きたいと思っていた。
でも、なんかヒョンジュンの事務所、キーイースとにもいってみたいなーと、なんかいろいろと頭グチャグチャ。
だいたい、明洞にも飽きてきたので、チングに会うのを、弘大にしようと!勝手に決めて、それなら、今から行ける?とキーイーストを目指すことに。run

しかし、甘かった!!shock
三成は思ったより遠かった。subway
以前、江南エリアにいったことがあったけど、明洞から行くと、ホント遠い。
しかも、地下鉄だし・・・・・なんか車窓を楽しむこともなかなか出来ず・・・
P1040888

約束があるから、なんか気持ちも焦るし・・・。
詰めの甘い私は、またリサーチしてた地図を一つ忘れ、駅から近いと勝手に思い込んでいたら、意外に遠かった!!
いつも思うんだけど、韓国は住所と、表記の住所が一致しない。
だから、番地で探し当てることがなかなか難しい。
大きな建物と、電話番号が重要!というのは、先生から聞いていたんだけど・・・・。
行き詰まって、タクシーに乗ろうとするも、運転手にその電話番号は登録がないからわからないと
断られた。
住所あるでしょ!といっても駄目でした。crying

約束もあるし、戻るまで、時間もかかるから諦めることに・・・。
あとで、印を付けた地図が見つかるお粗末な結果。ホントすぐ近くにいたのよねー。
P1040886 駅にはどーーんと、こんな広告が。別にビックバンのペンでないけど、観光客の性です。


P1040892
グンソクの露出は確実に増えていた。

再び2号線で、目指すは弘大入口。
なんだか2号線を1周している気分。

ガイドブックの路線図を見ながらため息をつく私に、何処にいるのか迷っているのかとおもったらしく、
隣りに座っていた女性が、これは2号線、その地図のグリーンと教えてくれる有様。
自分が不甲斐なくて、ため息ついてますとは言えないので、コマオと答えましたが。

弘大に着くと、空港線が乗り入れたこともあり、駅の様子が変わっていた。
これにまた、あたふた。

とりあえず、待ち合わせまで小一時間あるので、プチロケ地巡り敢行!

弘大はこれで、3回目。
今回は『メリーは外泊中』を見てたら、なんだか懐かしくて、また行ってみたくなった。
公園などをメインに、フラフラ。ところどころのお店ものぞいて、少しお買い物。
やっぱりこの街は楽しい!


P1040894
ドラマに出てきた公園。

P1040897
こちらも写ってましたねー。でもこれ、トイレなんだよね・・。

P1040901
ムギョルが、Hello Helloを歌ったショーケースの舞台だったとこ。

P1040907
ここは、ロケ地ではないけど・・お店の開店?か何かでこんなオブジェ?ゆらゆら揺れてました。

P1040912
ここもロケ地ではない。けど、こんなような塀がドラマによくでてきたねー。

P1040905


P1040908


P1040910


P1040914


|

« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その4 | トップページ | 淋しいお知らせ・・・Triple S Japan閉会。 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/40334732

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その5:

« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その4 | トップページ | 淋しいお知らせ・・・Triple S Japan閉会。 »