« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その5 | トップページ | またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その6 »

2011年6月13日 (月)

淋しいお知らせ・・・Triple S Japan閉会。

土曜日に久しぶりに、グリーンの封筒がポストの中に・・.

これは、Triple S Japanの封筒。

2011年6月30日をもって、オフィシャルファンクラブTriple S Japanを閉会します。

と・・・。

ちょうど、この日、大久保にてSS501ペンとSS501の6周年とリダのセンイルを祝うため?プチオフ会?っていうか飲み会?で集まっていた。
その時に、PCのオフィシャルページがなくなる話が出ていた。

そうなんだー・・.となんか淋しい思いを抱えながら帰ってきたら、グリーンの封筒。
P1050085

私は、熱心な古いファンではない。
だいたい、ファンクラブに入るなんてことは、自分の人生の中にはない経験だった。

いわゆる韓流に出会ってから、かれこれ7年?
最初のうちは特に誰かを熱心に応援するというスタンスでもなかった。

それが、ちょうど、4年前。
イ・ミンギとSS501に出会った。
ただ、私にはKPOPは少し遠い存在だった。

韓国に幾たびに、SS501のCDを買ってきて、もっぱら音楽として好きなグループ。
もちろん、私にとっては当時すでに日本でメジャーな東方神起よりもビジュアルも好きだった。

ミンギのFCが出来た時真っ先に入会したのに反して、FCにはいることはなかなかしなかった。
なんか、アイドルの追っかけしてるみたいだしね。

リダの花男出演で、自分のキム・ヒョンジュン熱は一気に盛り上がったものの、そのときは
世の中のSS501の人気も過熱し過ぎたものでもなかった。

ただ、このままではコンサートの時チケット買えないなーと思って入会したあとから、いろんな問題
、いろんな声が聞こえてきた。

結局、ソウルのアンコールコンサートに行かなかったので、トリプルでチケットを手配する機会は
なかった。
会報と会員証だけ。

昨年の5周年とともに、メンバーが所属事務所を離れ、ソロ活動を行い、実質、トリプルSは行き場を失った。
それでも、存在してくれていると、いつか5人が活動を再会するとき、ここが応援の基盤になるのでは
と淡い期待を抱くことができていたけど・・.

でも、閉会。

それぞれが個人のFCが出来て、運営がそれぞれになった今、過去の情報しか持ち得ないのだから、
これがあるいみファンには誠実な方法なのかもしれないけど・・・。

淋しいです。

2007年にTriple S Japan が結成されて以来、応援しつづけたみなさん、お疲れさまです。
最初からSS501を応援し続けたみなさんがいたからこそ、今彼らが、個人としても
彼らが日本で活動出来るのだと思います。

そして、、また、いつか、日本でもTriple Sの名前のFCが復活する日が来ること願って・・。

P1050081
リダのセンイル26歳とSS501の6周年の6本のローソク。축하해!!


P1050084

この日、行ったお店です。


|

« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その5 | トップページ | またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その6 »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/40386703

この記事へのトラックバック一覧です: 淋しいお知らせ・・・Triple S Japan閉会。:

« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その5 | トップページ | またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その6 »