« 撃沈・・・・さすがに落ち込む・・・ | トップページ | 人生初の野外フェス〜LOVE1参戦! »

2011年7月24日 (日)

気分転換に登山。〜一年ぶりの高尾山。

ヒョンジュンのショーケースがはずれたり、それをそれを巡る人間関係からもちょっと逃避したい気分の今日この頃。coldsweats01

ハマっていたツイッターへの足取りも重かったり・・think

そんな時は、汗を流すこと!!
昨日土曜日は、4キロジョギング。run
そして今日は、久しぶりに高尾山に行ってみることに。fuji

登山靴も久しくはいてなかったので、靴ならしshoeも含め、ハイキングがてら目指すは高尾山。

そして、本日はお得意なおひとりさま。smile

昨年と同様、緑がきれいな6号路からいざ出発!!

P1050134

P1050136

森林浴は気持ちよく、山頂近くの丸太の階段を除けば、かなり順調?

本当は、さっくり登り、さっくり降りるはずだったが、やっぱり時間も早いので、城山まで目指すことに。

しかし、ここからが、丸太の階段のアップダウンの連続。
すっかり忘れてたよ!!coldsweats01


P1050139
ヤマユリが満開。

P1050141
この桔梗を見れたのはラッキーとか。高尾の天然の桔梗はこれだけらしい。
一緒にそこに居たおばさまに教えて頂きました。

かなりバテバテになり、いつものごとく、汗ダクの私をみたすれ違いのご夫人は、
『暑いわよねー!もうすぐよ!』
と励ましてくれる。

なんとか城山山頂まで到着。
ここで、昨年感動した、なめこ汁を頂くことに

P1050142

P1050145

昨年程の感動はなかったけど、やはり、消耗した体には優しい味でした。confident
大量の汗をかいて言うのもへんだけど、昨年よりは涼しい。
ちょっと救われた。shine

帰りも階段が待っている。

高尾山まで戻ってきて、少しでも階段のない方をと迂回したら、予定とは違ったルートになってしまった・・・。

神社にでた・・.coldsweats01
P1050147
おみくじは久しぶり。

P1050153

P1050151
高尾の天狗、初めてみた!

これは予定外。
でもせっかくだから、お詣りし、おみくじをひいてみた。

おみくじは吉。
そんなもんかなと、よく読むと、いいこと書いてある!!

テンションアップ!!up

しかし、人が多いなー。
結局、王道の1号路をくだる。
舗装された急な道を下るのはかなりきつかった。

自分がヘトヘトになっているとき、ちょっと前を歩いていた方が、足を滑らせた転んだ?ようだった。

おひとりではなかったので、とりあえず、私が持っていた、応急処置に役立ちそうな、ウエットティッシュやバンドエイドを渡して、先にその場を後にした。

どんな時に怪我をするかって、本当にわからない。

自分のことと受け止め、気持ちを引き締めながら、下山。

走ったりしていても、山にはまだまだ通用しないなー、と反省。
近いうちにまた登ろう!!

いい気分転換にもなりました!happy01

|

« 撃沈・・・・さすがに落ち込む・・・ | トップページ | 人生初の野外フェス〜LOVE1参戦! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/40944388

この記事へのトラックバック一覧です: 気分転換に登山。〜一年ぶりの高尾山。:

« 撃沈・・・・さすがに落ち込む・・・ | トップページ | 人生初の野外フェス〜LOVE1参戦! »