« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その11 | トップページ | 撃沈・・・・さすがに落ち込む・・・ »

2011年7月18日 (月)

またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その12

最終日。3泊4日はあっという間。

この日は、飛行機airplaneが夕方16時25分。
だから、空港に14時半くらいに行けばいい・・・・

さあ、どうしようかな!confident
この日も快晴。やはり、ソウルへ来たからには、漢江にいこう!と、ヨイドを目指すことに。good

ヨイナル駅を降りて、漢江沿いにあること10分弱?私が来たかったとこへ到着。
ここは、『イタズラなKISS』13話でスンジョとヘラ、ハニとジュングがそれぞれデートをしていて、
偶然遭遇し、気まずい雰囲気になるとこで出てくる。

夜の漢江はライトアップされるから、夕暮れ時にきたらより美しい光景を見れたんだろうけど・・。

この日も、気温30℃sun。日本より一足先に夏がやってきていたかのような暑さ。
子供達は水の中にはいったり、公園敷地にテントを立て、プチキャンプ?気分になっていたり。
P1050034


P1050041


P1050044
ここがドラマに登場!
左の階段から、ハニ達が降りてくる。そして、建物の屋上?のカフェにはスンジョ達。

P1050047
レンタルサイクルが沢山。借りようかなと思ったけど、時間もそんなにある訳じゃないなーと断念。


P1050049
上から見るとこんな眺め。

休日の行楽地って感じで、本当に、賑わっていた。

私は本当にここが好きだ。heart01
川のスケールが違うし、ここに来るとソウルにきたなー!!と心から思う。
そして、また、ここに戻ってきたいな、とも。

夜景の漢江ではなかったけど、真っ青な空の下の漢江も素敵でした。scissors

滑り出しは、思うようにいかなかったけど・・・チングと再会でき、楽しい時間を過ごし、
お天気にも恵まれ、爽やかな気分で漢江の川縁を歩けて、清々しい気分。

いい旅でした。

帰りは、リムジンを20分待ったけど来ず、というオチはついてきたけど、代わりに乗ったタクシーの運転手さんがいい人で、日本のことを本当に心配してくれた。

『フクシマ、カスミ アッパ』と何度も言ってました。
沢山お話をして、ちょっと道を間違えたとちょっとおまけもしてくれて・・・

旅は、いろいろあっておもしろい!!

次は、初冬の予定。


P1050022

まだまだ、明洞でも日本を励ます言葉が!コマオ!
P1050023
BASIC HOUSEのモデルがヒョンジュンからウォンビンに。ちょっと淋しかった。
P1050063

空港には、まだ居ました!でも、新しい広報大使が発表になったから、次はないのかな・・.
そういうときの流れも、また淋しい。

|

« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その11 | トップページ | 撃沈・・・・さすがに落ち込む・・・ »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/40864668

この記事へのトラックバック一覧です: またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その12:

« またもや、おひとりさまソウルの旅。〜その11 | トップページ | 撃沈・・・・さすがに落ち込む・・・ »