« 夏に快適使用! 〜お気に入りの韓国コスメ | トップページ | マンネ SUMMER FESTIVAL TOUR »

2011年8月15日 (月)

横浜高校、まさかの逆転負け・・・・

私は、昔から、高校野球のファンである。
正確には・・・横浜高校と早稲田実業のファン。coldsweats01

横浜と早実なんて書くと、おそらく松坂にハンカチ王子と思われそうだが・・・・・違うんだな。

私が初めて高校野球に熱をあげた62回大会の決勝戦が横浜高校と早稲田実業。

その後、横浜は地元神奈川代表と言うこともありずっと応援してきた。
(荒木大輔を擁した早実はその年から続けて3年連続出場をしたのち、10年以上も甲子園に姿を見せなかった。ちなみに、私が好きだった当時の早実は東東京代表でしたが)

なんだろう、横浜高校への想いって・・heart02

初恋の相手を忘れられないみたいな?
とにかく、チームにイケメンがいなくても好き。heart04
校歌も大好き〜heart01

今年のチームは本当に派手さがなかったけど、基本を大切に、野球をやる姿に好感がもてた。

初戦も当然圧勝か思っていると、追いつかれ・・・なんとかサヨナラ勝ち。baseball
そして、今日。
ワンセグでチラ見しながら、仕事をしてると8回裏まで4対1。
8回裏の攻撃で、チャンスをものに出来ず、追加点が入らなかったとき、ちょっぴり嫌な予感がした。coldsweats02
でも・・・今日はこのまま勝つだろうと、思っていた。

ちょうど、仕事でバタバタしている間に、気がついたら試合がひっくり返っていた。
最後まで、祈るように見守ったけど・・・横浜高校の夏は終わってしまった。そして、私の夏も・・・.

投手の柳くんが9回途中まで好投しただけに、ホントにかわいそうだったけど、試合は時の運。

横浜高校選手の皆さん、お疲れさま。
派手でない分だけ、野球の醍醐味を見せてもらいました。
2年生の多いチームだから、またパワーアップして、来年も、春も夏も、甲子園に姿を見せて下さい!!

そして、渡辺監督、ずっとずっと元気で、横浜高校の指揮をとってください!


しかし、今日スタンドに、62回大会の横浜高校の優勝メンバーOBが、応援にきていた。
今から、31年まえとか・・・・。すっかりおじさんで・・・(笑)
あれから31年ですか。(苦笑) 私は、いくつ?

|

« 夏に快適使用! 〜お気に入りの韓国コスメ | トップページ | マンネ SUMMER FESTIVAL TOUR »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/41223899

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜高校、まさかの逆転負け・・・・:

« 夏に快適使用! 〜お気に入りの韓国コスメ | トップページ | マンネ SUMMER FESTIVAL TOUR »