« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

ニコニコの日。 ~  リダ、ツアーチケット当たった!!

7月のショーケースで撃沈し、すっかり自分の運のなさに気落ちした私。

そして、いよいよ11月、キム・ヒョンジュン ジャパンツアーのチケット先行予約開始。ticket

相変わらず、オフィシャルな有料FCがないので、モバイル先行。

今回6都市のツアーだけど、どれもほとんど平日。

もちろん横浜も平日

なので、横浜ONLY狙いで申込!

友人にも協力を仰ぎ・・・・めでたく当選!!scissors

天にも昇る心地、嬉しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

神様、ありがとうございます!!happy01

ヒョンジュン~!待ってるよ!!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

楽しい出会い・・ヒョンジュンペンの仲間たち。

先日、ヒョンジュンのファンの方々と楽しい時間を過ごしてきた。happy01
それぞれに住んでいるとこも仕事も、違うけど、ヒョンジュンを大好きという共通項で出会った方々。
短い時間だったけど、沢山話も出来て、みんなでプレゼント交換?みたいなこともして、なんか
ウキウキheart04した時間でした。
次は11月のコンサートでの再会を約束して、その日はみんなと別れました。

それにしても、みんなの手作り?には驚いた!
こんなアイデアや技術、感心です。
他にも、ホントいろいろありましたよー。

P1050246
この日頂いたもの。CD以外は、みんなが加工したもの。
アイデアにびっくり!

P1050235

ちなみに、私が用意したもの。私は自分ではちょっと難しく、このようなものを発注しました。coldsweats01ヒョンジュンチロルチョコです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

初めての景信山。

もう先週の話ですが・・・

19日に再び高尾山へ。
2週続けて行くつもりはなかったんですが、いろいろ予定が錯綜し、なんか気分が憂鬱になっていたところで、前日にごまおから高尾にsさんと走りに行くから、スタートとゴールは一緒にどう?と誘ってもらい、それもいいかもと合流することに。


8時に高尾山口駅に集合し、支度をして、再びいつもの6号路。

P1050211
二人の後ろ姿。かっこいいねー。

二人とも、さっさと走り出すのかと思い気や、私につき合って、高尾山頂まで一緒に歩いてくれた。happy01
いつもの孤独な山行とは違って、なんかウキウキ。heart02

山頂で別れ、二人は目指すは陣馬山。fuji
私は、いつもの一つ先、景信山まで。run

あいかわらず、大量の汗sweat01をかきながらも、この日は城山まではあっという間に到着。
なので、目指すは初トライ景信山。


P1050217
曼珠沙華(彼岸花の方がなんかしっくりくるが)もボチボチ咲き始めていたよー。

城山を過ぎると、いきなり・・・道が・・急登の下り。
なんだか不安・・・coldsweats02。でも、それを過ぎると、山歩いている気分満載。

なんだ、こんなに楽しいんだと嬉しくなってきた。happy01
途中の見晴らしもよく、気分最高!
でも、ゴールまでどのくらいなのかわからず、しばし休憩。
そして再び歩き出すと、なんだ、すぐそこ(笑)
P1050220
小仏峠。

P1050225

景信山到着!
噂の景信山の味噌仕立てのなめこ汁を頂きながら、お昼ごはん。

P1050223

ふと見下ろすと、相模湖まで見える!!

P1050227

しばしの休憩ののち、景信山から帰路につく旨をごまおに連絡。
そのとき、彼らは、まだ陣馬山に着いてなかった。

帰りは、ちょっとつかれがでて、ペースダウン。
城山〜高尾山の間が、とにかく辛かった。


P1050230
景信山から城山へ戻る途中。ちょっとへばっていたら、この奇麗なコケくんが私を励ましてくれたよー!

まあ、ムキにならず、ゆっくり行こう也!と自分に言い聞かせ、下る下る。
途中、ボチボチ休みながら・・・・
さあ、もう少しでゴール。
そのとき、背後から私を呼ぶ声が!!
なんと、ごまおとsさんが追いついていた。ハヤッ!!

結局3人仲良くゴールと相成りました。
なんだか、久しぶりに一人でない山行。楽しかった。

その後は、またふろっぴぃに行き、汗を流し、みんなで乾杯!beer
そしたら、Sさんがお家に招待してくれるって言うじゃない!!

場所をsさんの新婚宅にお邪魔して、遅くまでごちそうになりました。

大きな山に行けなくても、楽しい登山もあるもんだ!smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

ふたたび高尾山へ

先週、台風で阻まれ山に行けなかった・・。crying

そして、次の予定もない・・・shock

今年は無理かも・・・って落ち込んでたら、ごまおがトレランシーズン終わったら、雲取山くらいなら、
つれていけるよー、なんて嬉しいことを言ってくれた。heart04

mipoko感激!! ←古い(笑)

まあ、気を取り直して・・・先週はジョギングもしてないしと高尾山へ
P1050201_2


また高尾?レパートリーはこれだけ?coldsweats01

他には大山と言う選択肢もあったけど、今日暑そうだから、易しい方に・・・coldsweats01

いやーー、暑かった!!sunsweat01
汗止まらず、水を1リットル持って行ったはずなのに、全部飲んだ!!それ+メダリスト(クエン酸の粉末)

それでも、7月に行った時よりは、高尾〜城山の階段もそれほど苦痛ではなく、まあまあのペースで
歩けたかな。
景信山まで行きたいかなとも思ったけど、あまりに暑いので・・・いつものとこまでにしました。

高尾山到着時は、うっすら富士山が見えたけど、城山では、再びなーーーんにも見えずでしたが。

P1050190
雲に隠れているのが、富士山です。

帰りは、間違わず稲荷山コースを歩き、下山となりました。

そして、あまりにも汗をかいたので、送迎バスに乗って健康ランドふろッぴィへお風呂に入りに行き、
ビールも飲んでかえってきました!


P1050196
まるで夏のような暑さだったけど、たくさんのススキが。やっぱり秋は来てるのね

P1050200
こんな光景も。その他トンボがたくさん飛んでました〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

久しぶりの韓国映画・・・『悪魔を見た』

山に行くはずの予定がぽっかりあき、なんか何にもするきになれず、ぼーーっと過した土曜日。think
夜になり、久しぶりに映画cdでも、とずっとみようと思っていた『悪魔が見た』を見ることに。
(もっと気持ちが楽しくなるものをチョイスすればよかったんだけどcoldsweats01

恋人を猟奇的に殺された男が、復讐を試みる。
相手の命を奪うと言うよりも、何倍もの苦痛を与えることを目的に。
でも、その相手はホントに気が狂っていて・・・
どんな報復を受けても苦痛とせず、さらに今度は男に最悪の報復をする。
そして、最後の最後で、男がその犯人に下した手段は・・.

もう、ホントに怖くて、気持ち悪くて・・・・・shock
夜に見てたもんだから、ちょっとした物音にも、ビックとするくらい怖く・・・bearing
ついつい早送りしたりして・・coldsweats02
ちょっとついていけない世界観で、映画そのものを楽しむことは出来なかったかな。

ただ、イ・ビョンホンとチェ・ミンシクのやり取りは圧巻だったけど。
そして最後のビョンホンの慟哭は胸を刺した。

『殺人の追憶』とか『オールドボーイ』とか、なんとも恐ろしい映画はいろいろ見てきたけど、
韓国映画のこの手の類いは、日本映画にはない救いがないくらいの残酷さが散りばめられている。
・・今回ばかりは、ちょっとね。
たぶん、台本とかプロットを読んだくらいなら、こんな拒絶反応はなかったかなと思うけど・・むしろ面白いと思ったかな。たぶん、監督の感性についていけずでした。

映画としての完成度は、もちろん高いと思いますが・・・.

(でも、警察が愚かすぎるよな・・・.お前はなんてばかなことを!なんて言ってる前に捕まえろ!!)


72408_p06_150238
「復讐は冷酷に出来る力がものすごいものにする」

Maxsawdevil_ver2
「復讐の二つの顔。狂気の対決が始まった。」

72408_p09_150241

「復讐は熱く出来る力が残忍にする」

ミンシクの顔のポスターは名前が、ミンシクが先に来るのね。
こういう気の使い方は、どこの国も一緒?(笑)

写真の出処は NAVER MOVIE (韓国サイト)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

ついついお買い物。

無駄遣いはアンデヨ!

と思えば思う程、なんだかお金が出て行くcoldsweats01

月曜日、日頃お世話になっている、四谷の山の店デナリに久しぶりに足を運んだ。

だってセール中だし・・.

とついつい、MAMMUTのパンツとTシャツ購入。

パンツは今までもMAMMUTを愛用。
デザインもかわいいし、着心地もGOOD!

もう1本くらいほしくて、試着したら、なんとSサイズお直しなしでいけるかも。

美脚ライン?で気に入ってます。sign03
P1050181


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年はとても遠いところ。

山に登るようになって3年目。のはずが・・・なんだかここにきて、とても遠いところに。

友人の誘いと助けとで、1年目からトントン拍子で沢山の機会に恵まれてきた山が、今年は何とも遠い。

このままではシーズンが終わってしまうと、ツアーを探したり、思案した結果、とりあえず
最近あまり連絡をとっていなかった友人に、思い切ってお願いしてみた。

そして、ありがたいことに、快諾してくれ、

その結果、今週末に北穂高にチェレンジしてみることに。・・・・なるはずだった・・.shock

しかし、この台風。

どこまでも、阻まれます。crying

私のNEWザックのデビューはいつになることやら・・・・

今年は山の神様fujiに嫌われているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »