« ふたたび高尾山へ | トップページ | 楽しい出会い・・ヒョンジュンペンの仲間たち。 »

2011年9月25日 (日)

初めての景信山。

もう先週の話ですが・・・

19日に再び高尾山へ。
2週続けて行くつもりはなかったんですが、いろいろ予定が錯綜し、なんか気分が憂鬱になっていたところで、前日にごまおから高尾にsさんと走りに行くから、スタートとゴールは一緒にどう?と誘ってもらい、それもいいかもと合流することに。


8時に高尾山口駅に集合し、支度をして、再びいつもの6号路。

P1050211
二人の後ろ姿。かっこいいねー。

二人とも、さっさと走り出すのかと思い気や、私につき合って、高尾山頂まで一緒に歩いてくれた。happy01
いつもの孤独な山行とは違って、なんかウキウキ。heart02

山頂で別れ、二人は目指すは陣馬山。fuji
私は、いつもの一つ先、景信山まで。run

あいかわらず、大量の汗sweat01をかきながらも、この日は城山まではあっという間に到着。
なので、目指すは初トライ景信山。


P1050217
曼珠沙華(彼岸花の方がなんかしっくりくるが)もボチボチ咲き始めていたよー。

城山を過ぎると、いきなり・・・道が・・急登の下り。
なんだか不安・・・coldsweats02。でも、それを過ぎると、山歩いている気分満載。

なんだ、こんなに楽しいんだと嬉しくなってきた。happy01
途中の見晴らしもよく、気分最高!
でも、ゴールまでどのくらいなのかわからず、しばし休憩。
そして再び歩き出すと、なんだ、すぐそこ(笑)
P1050220
小仏峠。

P1050225

景信山到着!
噂の景信山の味噌仕立てのなめこ汁を頂きながら、お昼ごはん。

P1050223

ふと見下ろすと、相模湖まで見える!!

P1050227

しばしの休憩ののち、景信山から帰路につく旨をごまおに連絡。
そのとき、彼らは、まだ陣馬山に着いてなかった。

帰りは、ちょっとつかれがでて、ペースダウン。
城山〜高尾山の間が、とにかく辛かった。


P1050230
景信山から城山へ戻る途中。ちょっとへばっていたら、この奇麗なコケくんが私を励ましてくれたよー!

まあ、ムキにならず、ゆっくり行こう也!と自分に言い聞かせ、下る下る。
途中、ボチボチ休みながら・・・・
さあ、もう少しでゴール。
そのとき、背後から私を呼ぶ声が!!
なんと、ごまおとsさんが追いついていた。ハヤッ!!

結局3人仲良くゴールと相成りました。
なんだか、久しぶりに一人でない山行。楽しかった。

その後は、またふろっぴぃに行き、汗を流し、みんなで乾杯!beer
そしたら、Sさんがお家に招待してくれるって言うじゃない!!

場所をsさんの新婚宅にお邪魔して、遅くまでごちそうになりました。

大きな山に行けなくても、楽しい登山もあるもんだ!smile

|

« ふたたび高尾山へ | トップページ | 楽しい出会い・・ヒョンジュンペンの仲間たち。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/42017459

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての景信山。:

« ふたたび高尾山へ | トップページ | 楽しい出会い・・ヒョンジュンペンの仲間たち。 »