« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

おひとりさま大山詣、再び・・・・

10月も残すとこ僅かとなった土曜日、大山詣でに出向きました〜。
っていうか、一番身近な山に登りに行っただけですが・・・.bleah

昨年は、8月の暑い時にいったので、バスbusも空いていたし、もちろん山も空いていた。
そんなイメージが頭に残っている私は、シーズンだとわかっていても人が多い状況はあまり想像出来ずに居た。

伊勢原駅に到着して、いざ、バス停へ。
えーーーーーーっwobbly、これみんな大山ケーブル行きの人???
長蛇の列。
結局、ギリギリそのバスには乗れましたがぎゅうぎゅうの満員バス。coldsweats02

揺られて、大山ケーブルのバス停についたのは、9時少し過ぎ。
支度を整えて、ボチボチ歩き始める。

あんなに人が居たはずなのに、ケーブルを使わずに男坂を登る人はわずかのよう。
こんなにキツかったっけ?とぜーぜーいいながらも、ソースのおかげで、水の補給がスムーズなので、
ほぼ休まずに、大山下社に到着。
P1050299

お詣りやら休憩やらをして、再び、出発!
目指すは山頂。up


P1050310

こんな道を永遠に・・・
P1050307
途中の、一番富士山が奇麗に見えるスポット・富士見台!その昔はこの辺に茶屋がったとか。
P1050313_2

山頂到着の、私。

山の中は、気温が高いけど、風がちょっと強く、止まるとすぐに体が冷える。
着るもので微調整をしながら、エッチラオッチラ!sweat01
途中、明らかに、はるかにわたしよりかなり年が上の女性の健脚ぶりにおどろかされながらも、なんとか、山頂へ到着!!

P1050315
振り返るとそこに再び富士山!!fuji少し紅葉が始まった所から眺める富士山はまた格別。


P1050318_2


体力的にキツいと言うより、勾配に足がちょっとプルプル。coldsweats01bearing

しばし、休憩。

山頂は本当に凄い人の数で、どこに座ればいいの?てな感じ。
ちゃっちゃとお昼をすませ、下山へ。
下社にて、おみくじをひいたり・・で少し休憩。
帰りは女坂を下り、無事1時半ころ、バス停へ。

後で地図を見返すと、地図に記載されている時間よりは、少しだけ、早く歩けたみたい。
でも、ほんの少しだけ。
もっと山に慣れなきちゃねー。

それにsても、お天気に恵まれた、爽やかな秋の山行となりました。maple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

キム・ヒョンジュンさんからのお荷物

=ヒョンジュンの2ndアルバムが今週ようやく届いた。

ポストに不在票が・・。

ご依頼人・キム・ヒョンジュン

P1050289_3


なんか笑ってしまったと同時に、こんなことが嬉しかったりする。
本当に、リダが送ってくれてればいいんだけどね(笑)

そして、手元に届きました。
今は一日中聴いてます。

昨日の、韓国の音楽番組・Music Bank でめでたく1位。
ヒョンジュン、チュカへ!!

アルバムを買うことしか出来ないけど、ほんの少しでも貢献出来ているなら嬉しいですheart04

P1050285
左がアルバム、右がおまけのポストカード。それに、ポスターがついてきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

キム・ヒョンジュン in 越谷レイクタウン

P1050275

20日に韓国で2ndアルバム『Lucky』でカムバックするキム・ヒョンジュンが、なんと15日土曜日にイオンの韓流フェアのトークイベントで緊急来日した。happy01

水曜日に突然の来日発表。
そして、何故か?越谷レイクタウン。think

越谷って埼玉? 遠いよね・・・.coldsweats02
まあ、イオンは郊外にしかほとんどないしなー。

このイベント、無料で先着7000人。

まあ7000人て、そんなにねえ・・・。

でも、あんまり後ろじゃ見えないよねー。

とかいろいろ考えながらも、チングのテンションに釣られ、結局行くことに!coldsweats01
でも、遠いので、整理券配布の1時間前くらいでいいかな、なんてちょっとガッツのない私。

当日、5時過ぎに起きると、外は台風のような雨風。raintyphoon

本当にあるの、イベント?
ちょっとテンションが上がらないままに支度。

そして、8時ころ現地に到着。
すでに、かなりの列。shock

でも、1000人はいないかな・・・なんて思ってた。

無料イベントということもあって、家族ずれ、子供ずれがかなりいる。
正直、子供がうろちょとには辟易。
親のエゴで、興味のない子供を連れてくるのはどうかと・・・

配布時間近くになって、ポツリポツリと大きな雨粒。rain

どうやら、私の家の方から、移動してきた雨雲達。

夏の野フェスLOVE1を彷彿するような天気。coldsweats01

あの時の教訓で、今回は上下の雨具を着用。

段取り悪くて、なかなか整理券をもらえず、もらえた時はすでに10時半。

そして、番号は1475.

甘かったねー。でも、始発で来た方も800番っていうから、近所に住んでるか、車で来るかしないと
お話にならなかったようです。

しばし、お友達とお茶タイム。
P1050268


P1050269
入場前の会場テント

P1050270
雨でにじんだ・・.インクジェットで印刷したのねー(笑)手作り感満載。

そして、再び12時半から入場でならんで・・.
始まる前から疲れてる私。sweat01

ブロック分けされていて、前がABCそしてそのうしろにDEFで私たちはDブロック。
その中では前の方にいたので、比較的見やすかったかな。
でも、ちょっと遠いけど・・.

2時過ぎに、イベントが始まり、イオンの社長さんとか韓国日本駐在大使?さんとか・・そんな方々の
挨拶の後、フォトセッションで、ウリリダ・ヒョンジュン登場!!lovely

そして、引っ込んで、今度はトークイベントで登場!
双眼鏡で、必死にみる!かわいい!!lovelyheart04

終始にこやか!!こんな何にもないとこまで、日帰りで・・・ホントリダ!コマオ!!
P1050278
カメラがヘボクって、小さくしかとれなかった・・・。ヒョンジュンが写真OKにしてくれて、みんなも
大手を振って写真撮影。

Dscf06721
ちなみに、昨日お友達になった、チングのチングさんのフォト

話は、特別なこともないけど、好きな韓国の食べ物でキムチとかポジャンマジャ(屋台)の
トッポギとかスンデが好きとか。

庶民的な発言がかわいい!lovely
大好きな牛丼がないのがかなしいとかねー。

11月のツアーで会いましょう!来週韓国で「LUCKY」でカムバックするから、応援よろしく!と
語り、あっという間に20分は過ぎ、にこやかな笑顔を残して去って行きました。

ヘトヘトにはなったけど、夏以来久しぶりの生ヒョンジュンに、行ってよかったと思えました。

次は11月のコンサート。
待ってるからね!!

P1050279
終わった後は、イオンを見学。ヒートファクトの売り場にて。

P1050280
これは初めて見た!!

P1050284
韓国フェアの韓流グッズコーナー。リダのサイン。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

同棲中?

写真はありません。coldsweats01

しかし、突然の同居人。いや同居虫?
ヤモリが部屋に侵入。
カーテンに張り付いてました。

思わず、すごい叫び声をあげたら、どこかに姿をくらました。
そして、まだ出てこない。
掃除機で吸い取り作戦で、用意!!

最初、トカゲかと思ったけど・・ネットで調べたら、どうもヤモリ。
家を守るから、害もないし、虫も食べてくれるから、駆除してはいけないとか・・・。

さて、この同棲どうしましょう。coldsweats02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

映画『クイック』試写会参加

1日土曜日に、ミンギ主演映画『クイック』の試写会に行ってきました。happy01
P1050254


もともとその日は仕事が少しあり、当っても行けないなーと思っていたのでweep、自分では申し込みをしていなかった。

前日の夕方、ヒョンジュンペンのチングから電話が。
「郵便物開けたら、『クイック』の試写会が当ってたんです。明日予定がないなら一緒にどうです?」と。

仕事だけど・・・『何時にどこ』と聞くと、『午後1時半から受付で銀座』

shine>これは運命!!shine

私、昼過ぎには銀座で仕事終わるし!!『行くーーーー!!行ける!!』up
と。

そして、当日、仕事のあとチングと会って、いざ、会場へ!!

単純に、ミンギペンしかこないものと思ってたら、普通に映画をみたいおじさんおばさんも意外にいる。
試写会ってこういうものか。coldsweats01

映画はスピーディーで、もちろん面白かった。smile
そして、バイクに跨がるミンギがかっこいい!!lovely
かなり荒唐無稽な内容ではあるけど、そこは勢いで見せてくれる。
CGも多用しているけど、なんといってもスタントの方々の苦労の賜物なのかとも思う。

だけど、こうした大作で、演技云々よりも、この大きな仕掛けに負けない存在感があるかないかを問われてしまうような挑戦をしたミンギにホント拍手!!
そして、もちろん、それだけの大きさを身につけたんだなーと思った。

エンディングロールのクレジットで、一番最初に名前が出てきた時に、思わず、涙が出た。weep
これが、姉心。ヌナはキッポよ。ヘンボケヨ!

途中までは、アクション映画の色ばかりが色濃かったけど、翻弄する犯人のバックグランドがしっかりあったりと、やっぱり、300万人以上を動員した映画は、その辺は丁寧でした。

そして、キム・イングォン。あの『美男ですね』のマネージャー役のカレ。
本当に、物語の緩急をすべて引き受けたような活躍ぶり。
素晴らしい俳優だなー。

2時間があっという間の映画。
せっかくなんで一人でも多くの方々に見てもらいたい!
そして、イ・ミンギの魅力を分かってもらえると嬉しい。
だけど、これ以上ファンが増えるのは複雑なんだけどね。

『クイック』10月8日公開です!

映画の後は、チングとビールbeerという名のお茶を飲みました!


P1050255
実は、もちろん、前売りは買ってあります!もちろん、もう一度行きますよ!劇場へ!
映画の中で一番好きなミンギは、裸の女性を見て、思わずちょっと嬉しそうな顔をするところ。
思わず、かわいいと声に出してしまった(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »