« キム・ヒョンジュンさんからのお荷物 | トップページ | 目指すは鍋焼きうどん!〜鍋割山登山 »

2011年10月31日 (月)

おひとりさま大山詣、再び・・・・

10月も残すとこ僅かとなった土曜日、大山詣でに出向きました〜。
っていうか、一番身近な山に登りに行っただけですが・・・.bleah

昨年は、8月の暑い時にいったので、バスbusも空いていたし、もちろん山も空いていた。
そんなイメージが頭に残っている私は、シーズンだとわかっていても人が多い状況はあまり想像出来ずに居た。

伊勢原駅に到着して、いざ、バス停へ。
えーーーーーーっwobbly、これみんな大山ケーブル行きの人???
長蛇の列。
結局、ギリギリそのバスには乗れましたがぎゅうぎゅうの満員バス。coldsweats02

揺られて、大山ケーブルのバス停についたのは、9時少し過ぎ。
支度を整えて、ボチボチ歩き始める。

あんなに人が居たはずなのに、ケーブルを使わずに男坂を登る人はわずかのよう。
こんなにキツかったっけ?とぜーぜーいいながらも、ソースのおかげで、水の補給がスムーズなので、
ほぼ休まずに、大山下社に到着。
P1050299

お詣りやら休憩やらをして、再び、出発!
目指すは山頂。up


P1050310

こんな道を永遠に・・・
P1050307
途中の、一番富士山が奇麗に見えるスポット・富士見台!その昔はこの辺に茶屋がったとか。
P1050313_2

山頂到着の、私。

山の中は、気温が高いけど、風がちょっと強く、止まるとすぐに体が冷える。
着るもので微調整をしながら、エッチラオッチラ!sweat01
途中、明らかに、はるかにわたしよりかなり年が上の女性の健脚ぶりにおどろかされながらも、なんとか、山頂へ到着!!

P1050315
振り返るとそこに再び富士山!!fuji少し紅葉が始まった所から眺める富士山はまた格別。


P1050318_2


体力的にキツいと言うより、勾配に足がちょっとプルプル。coldsweats01bearing

しばし、休憩。

山頂は本当に凄い人の数で、どこに座ればいいの?てな感じ。
ちゃっちゃとお昼をすませ、下山へ。
下社にて、おみくじをひいたり・・で少し休憩。
帰りは女坂を下り、無事1時半ころ、バス停へ。

後で地図を見返すと、地図に記載されている時間よりは、少しだけ、早く歩けたみたい。
でも、ほんの少しだけ。
もっと山に慣れなきちゃねー。

それにsても、お天気に恵まれた、爽やかな秋の山行となりました。maple

|

« キム・ヒョンジュンさんからのお荷物 | トップページ | 目指すは鍋焼きうどん!〜鍋割山登山 »

」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
昨日大山に登ってきたヘバラギといいます。
大山の復習(?)をしててこちらにたどり着きました。
私も韓国好きで毎年ソウルに通っています。
来年はソラク山に登りたいな~とボンヤリ考えてます。
韓国のお山も楽しそうですよ!

投稿: | 2011年11月24日 (木) 11時59分

ヘバラギさんこんにちは。
大山で辿り着いて、韓国の話題が出来るなんて、うれしいですねー。happy01
私もいつかは、韓国でも登山したいなーと思ってます。
日本の山と趣が違うので、どんな感じなんでしょうねー。
私は来年は無理かな・・・ソラク山登られたら、感想を是非お聞きしたいです〜。

投稿: mipoko | 2011年11月26日 (土) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/42783116

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま大山詣、再び・・・・:

« キム・ヒョンジュンさんからのお荷物 | トップページ | 目指すは鍋焼きうどん!〜鍋割山登山 »