« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その8

HANG TENでお買い物をした後は、開演時間までしばしお茶。

そして、いよいよ今回の旅のメインイベント「ドクトルジバゴ」観劇。shine


Dsc00537
ちょっと格式ある雰囲気の劇場、シャロッテシアター

Dsc00538
近くにロッテワールドがあるの、暗くなるとライトアップがきれいheart01

劇場ロビーでは、みんな至るとこで写真を撮っている。camera
韓国人は、ほんとうにどこでも写真撮るんだよねー。
日本で劇場ロビーで写真を撮っている姿ってあまり見ないけどね。confident


場内に入って、席に着くと・・17列8番ですが、思ってたより見やすそう。happy01
しかし、みんなデート?カップルだらけ・・。
韓国では、お芝居ってひとりで観に行くものではないのかしらねー。
Dsc00539_2


Dsc00541_2
みんなこの前で記念撮影大会!

Dsc00540_4
スンウ氏!

そして、開演。
ミュージカルは、歌にのった言葉を理解しなくてはいけない。
そこが大きなハードルだった。
芝居を観てる時は、それほど不自由に感じないけど、歌はねー・・。

まあ、幸い、人生の大半を演劇と歩んできたので、芝居を見慣れているおかげで、なんとかおいて行かれずにはすみましたが。

見ていて内容は、まあ面白みにかけるものだった。
一番の問題は演出。
ドイツ人?の演出家が、東洋人が演じるのにマッチした演出をしてないんだよねー。

でも、なにより今回は、チョ・スンウを見てみたくっていったから。
韓国ミュージカル界で一番のチケットセールス力のある俳優がどんなものなのかをこの目で確かめたかった。

そして、・・スンウ氏の素晴らしさは堪能しました!
彼が歌うだけで、感動で涙が止まらない。
あんな歌い方をするミュージカルの俳優ってみたことないなー。
本当に、言葉で言い表せないくらいのすばらしさだった。
それだけで大満足!!
また、是非みたいです、スンウミュージカルを。

20時開演で、終演は23時10分。
日本ではあり得ないねー。こんな時間に終わる公演なのに、千人以上入る会場はほぼ一杯。
そしてロングラン。

韓国人はパワーが違う!!

とりあえず、地下鉄で、明洞まで帰らなくちゃ。
ホテルにもどったら、もう0時を過ぎてました。

Dsc00543_2


Dsc00544_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その7

石村を後にし、蚕室へ。subway

とりあえず、シャロッテシアターにてチケッットの引き取りをして、その後は、HANG TEN の店舗へ。note
HPにはロッテワールド店と。でもロッテ百貨店の中にはない!coldsweats02
では、どこに?
今回の私はチャレンジャー!scissors
再び電話で問い合わせ!
「ロッテワールド店は、ロッテワールドのどこにあるの?」
聞いて大正解!
「ロッテマートの2Fです」
問題解決!!いざ!!run
初HANG TEN 。あまり大きな店舗でないけど、それでも、キム・ヒョンジュン,ウリリダのポスターがいっぱいheart04
お値段もチープなのでいちお購入して、お決まりの「ポスタージュセヨー」言ってみるもんです。
しっかり頂きました!!Dsc00527


Dsc00528


Dsc00529


Dsc00530

今回は辿り着けて大満足!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その6

狎鴎亭に到着し、ベタすぎるけど、どうせならと、初GORILLA へGO。

でも、どうも私の考えている位置が一ブロックずれていた。coldsweats01
そんなわけで、狎鴎亭をさまよっていると、ギャラリーが。

Dsc00493

ソウルの街になるギャラリーってホントなんか空間からとてもおしゃれ。
日本は、すぐそこに金額とかかいてあるけど、そんなものもでていなくて、知らない画家の作品を、純粋に
好きか嫌いか、何をどう感じるか・・・そんな場所として存在してくれている。

今回も、そんな時にふと吸い寄せられて入ったギャラリーの中に大きな感動が待っていた。
私はこの作品に出会うために、ここまで来たのではと思うような出会いでした。

ちょっと迷子になったお陰で出会った、作品に感謝。

テクテク歩いて、辿り着いた、GORILLA .
思っていたよりは、敷居が高くない感じ?本当は、レストランなんだろうけど、まあ私はお茶でsmile

べりーべりースムージ?そんな感じのメニュー。
ブルーベリーと、ストロベリーとヨーグルトと・・・ととにかく好きなものが全部だったからこれにしてみた。9000ウォン。+10%の税?だから、まあ1万ウォンか・・。
チョグンピッサヨ!!

でも、このエリアはまあこんなもんだろう・・・。confident
落ち着く素敵な場所でした。
Dsc00497
飲みかけですが・・・coldsweats01

Dsc00499


Dsc00503
有名なとこですね。ガイドブックにも載ってるしね。

この後は、カロスキルでお買い物かな〜なんて思って、再び始動。
ちょっと距離があるから、再びバス。bus

しかし!!またやってしまった!!shock
一駅先まで行ってしまった・・・・・.

ちょっと目的地より離れてしまった・・・。
どうしようかな・・・、でも時間もあんまりないしとthink、結局新沙は諦めweep、蚕室へ向かうことに。
結局、私は、狎鴎亭へいったのはGORILLAのためになったのは不本意だが・・。despair


蚕室でチケットを受け取ってから、チキンを食べに行こうかと思ったけど、もし早くからお店が開いてるなら・・と電話で何時からかきくと、もう開いてるとのこと。
そこで、石村まで先に向かった。
Dsc00522
5月以来のチャクサルチキン。
外観はモデルチェンジ?デザインチェンジ?
Dsc00507

中に入ると、やっているといっていたけど、スタッフみんなまかないを食べていた。(まかないっていうか出前?)
お客様第一号で入店。

今回はヤンニョンチキンにしてみた。shinebeer

そうしてら、今度は団体が。
私が、「席変わりますよ」というと、みんなが「カムサハムニダ」「ありがとうごじゃいます」と何度も言ってくれる。
リダのチングから言われてると、なんかリダからも感謝されてるみたいで嬉しかったheart04←パボcoldsweats01

Dsc00511
リダとチング達。その1

Dsc00510
リダとチング達。その2


Dsc00516


Dsc00515_3

料理達。どんだけ多いのかよくわかるでしょー。がんばって半分は食べましたscissors

Dsc00514
冷蔵庫にはアートとマティックと言うリダの2匹のわんちゃんの写真も。

ヤンニョンチキンおいしかった!日本で食べていたものとはちょっと違っていた。これが本場の味?
shine1時間くらいゆっくりと食事をし、スタッフを外に連れ出し、写真を撮ってもらい、また来まーすと言って後にしました。

この時間になって雨がポツポツと降り出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その5

せっかく三成まで来たんだから、それなりに観光?を、と有名なお寺・奉恩寺へ。
基本的に神社仏閣巡りと言うのは好きな方。
Dsc00461
通りを挟んで目の前がCOEX。

ソウルでお寺。きっと厳かな気持ちになるんだろうと思いながら、向かうと何やら人の群れが。
多くのアジュンマ達が、向かう先はどうやら私と一緒?

なにやら大きな祈祷の会?のような催しをやっていた。
そんな信心深い方々を写真に収めるのは気がひけ、出来るだけ邪魔にならないように見学。

Dsc00462
Dsc00469

Dsc00478
この建物はソウル市の有形文化財になっている。

至る所に、熱心に拝んでいる方々が・・。
都会のど真ん中にある、ソウルの人々が集う場所。また少し違ったソウルの一面。

Dsc00480
弥勒大仏。その前には座布団を敷いて、何度もお祈りを繰り返す姿。
ちょっと日本とは違う風景?
韓国の人は本当に信仰心が深いな。

一通り回って、今度はCOEXへ。
あまりに広いし、地下鉄の入口側と反対から入ったから、今ひとつ自分の居場所がわからない・・・。
フラフラ買い物したり、CDショップのぞいたり・・。
Dsc00485
映画の看板。オム・テオン

Dsc00486
大型CDショプのSS501のコーナー。

まあ、こういう所は広いと言うことを除くと特に特徴はないもの。
水族館や、映画館にでも行けば別だけどね。

さあ、それでは狎鴎亭へ。
地下鉄?と思ったけど、それはグルーッと遠回り。再びバス。bus
しかし、COEX前のバス停はもの凄い数のバスが来るけど、路線マップがない!!オットケーdespaircoldsweats02

タクシー?と思いながらも、バスをガン見!!
あっ!あれアック!と思った時は遅い・・・coldsweats01
そんなガン見をしながら、次のアック行きのバスに乗り込む。

と、私が行きたかった通りよりも大回り。
そうだ、ギャラリアの方をまわるんだと思いながら、アナウンスをきくと、次が、ギャラリア?
あわてて下りると、その次がギャラリアでした。
どうも一駅早く降りてしまった。coldsweats01sweat01
自分のいる位置を確認するのに地図を見ていると、どうも日本人のヨジャ集団が。
何?と右を見上げると、そこはSMエンタテイメントの事務所でした。

なるほどね!

特に目指してやってきたわけでない〜、なんか不思議な気分。
すると、扉が開いた。
もちろん知った人がでてきたわけではないけど、なかなかのイケメン。
これはこれからのアイドルか?

こんな不意の発見もまた楽しい旅の醍醐味good

Dsc00488


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その4

三成のCOEXと奉恩寺の近くの交差点に降り立ち、横断歩道を渡る。
そうそう、5月に来たとき、あのカフェの前まで来たっけね、なんて思い出していたconfident
私は、詰めが甘いから、すぐ近くで行きつけずということがよくあるcoldsweats01。後から、地図を見返すと、またやっちゃったなんて思って深く反省。wobbly

今回は、スムーズに辿り着いた。
そうです、ウリ・リダの所属事務所、KEYEAST。社長はあのペ・ヨンジュン氏。
ここに来て、本人に会えるとはもちろん思ってません。
ただ、なんか行ってみたいお決まりスポット?
最近は尋ねてくるファンが多いので、入口にハガキとスタンプがおいてあると聞いていた。
いちおWELCOMEにしてくれているようです。happy01

ビルの入口には、特に守衛さんのような人はいなかった。
エレベーターで上まであがると、じゃーーーーん!ここです。
ウィークデイなので、もちろん普通に業務はしている様子。
で、午前中から、ここまで来ている人はいないのか、他に私のような人はいなかった。
ひとりで、セルフで写真撮ったり、それなりに満喫して、こちらを後にしました。
Dsc00444
こんな風に、ポスターが貼ってあり、この椅子に座って写真がとれるようになっている?

Dsc00445
これが、訪れた人へのソンムルのハガキ。

Dsc00456
事務所の中の様子。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その3

旅行2日目。
この日は、夜、蚕室のシャロッテシアターにて、「ドクトルジバゴ」のミュージカルを見る予定。

本当は、この旅行中に一山にあるキム・ヒョンジュン씨のオモニがやっているチャクサルチキンに行きたいなーと思っていた。confident
でも、一山はちょっと遠いし、ひとりでチキン食べるためだけにいくのもねーとかいろいろ考え、せっかく蚕室までいくので、一駅先の、ヒョンジュン씨のチング達がいる本店に行こう!という結論に。
そこから、この日の予定を立ててみた。

江南地区。
実はこのエリアに前から行ってみたかった、キムチチゲの店がある。
場所は清潭洞。ここから前回行きつけなかった三成にあるKEYEASTはキョリにすると地下鉄で一駅半くらいしか離れてない。
清潭洞→三成→狎鴎亭→蚕室 かな・・・confident
では、朝から漢江を越えて、いざ江南方面へ!!run

朝、ホテルで天気の確認をすると、午後から雨rainとのこと。
とりあえず、傘を持参で行動開始。

清潭駅を降りて、歩くこと10分くらい?
ありました!!
チャンドクテ!! 有名人が沢山来ることでも知られ、もともとはタクシー運転手のアジョッシたちが通うキムチチゲの専門店。
到着したのは、10時半くらい?
中のお客さんのほとんどが、タクシー運転手のアジョッシ達。
Dsc00432
お店のすぐ手前の交差点。外は曇天cloud でもあんまり寒くない。
Dsc00433
オレンジの看板が目印?

ひとりで、アジュンマの言う通りの席に着く。
ラーメンどうする?と言われたので、リサーチどおりに、半分だけと答える。

日本人がとびきり珍しいわけでもなさそうだが、観光客だからと、とくに世話の焼いてくれる雰囲気でもない。coldsweats01
となりのカップルの様子を見よう見まねで、かきまわしたりしながら、出来上がりを確認。

まず一口、スープを口に入れると・・・・これこれ!smileって感じの酸っぱいキムチチゲ。
このラーメン入りのキムチチゲを、みんなご飯が入っている器にそのまま乗っけて食べているcoldsweats01

個人的には、別の器に取り分けて食べたいとこだけど、やはり郷に行ったら郷に従えだ。
こうすると、B級グルメ度が格段に上がる感じ?
結局ぺろっと食べてしまった。
来てよかった!!happy01
Dsc00434
Dsc00436
ラーメン投入!!

Dsc00438
完食です!!

反対側の壁には沢山の芸能人のサイン。
ゆっくりみたいけど、 とてもそんな雰囲気でもなく・・・なんせおひとりさまの私。coldsweats01
でも、アジュンマに見てもいい?ときいて会計のあと、移動してみせてもらった。

沢山のサインだけど、バラエティーにでているタレントさんのとかが多かった?
RAINのも東方神起のも探せなかったけど、ボーンと目に飛び込んできたのがこれ。
おととし?亡くなった、チェ・ジンシルさんのサイン。
なんか、感慨深い。
この一枚を写真に収め、お店を後にしました。

Dsc00439

お腹もいっぱいになったので、三成へ。直通の地下鉄がないし、体力温存でバスを利用。
3駅くらい?駅まで行ったら行き過ぎなはずと、その一駅前で下りるとビンゴでした。


Dsc00440
バスの中。

Dsc00441
バスを降りて横断歩道をわたったとこのお店の前。
ホワイトデイのグッズが片付けられていた・・・・・。愛の告白に縁のなかったグッズたち・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その2

お腹がいっぱいになったから、今度がミンギがイメージキャラクターを努めるTHE CLASS。
前は新村にある店舗にいったけど、今回は東大門の駅近くの店舗まで。

カタログをもらい、ついでに?アボジの誕生日プレゼントをこちらで購入。
春物のカーディガン。ちょっとデザイン若いけど、まあいいよね。
Dsc00398_2

Dsc00397

1332233951761.jpg

目的を達成し、さて移動!と歩いているとすぐ隣り?登山用品の専門店が。
ちょうどセールになっている商品が。
韓国ならではのビビッドなカラー揃い、
派手なピンクなウエアを一枚購入。
Dsc00399_2
Mountia というコリアンブランドの店舗。

次は、市庁まで行って、教保文庫にてテキストを購入。
西江大学のテキストを探していると、見本がないものが。
店員に言って、へたくそな韓国語で「見たいです。先生が中を確認して買ってこいと言ったから」と説明すると、開けくれた。
Dsc00406
夜の清渓川のオブジェ

Dsc00410
光化門のライトアップも奇麗

いろいろ考え悩み、難しい方を買ってみた。
時間も遅くなったし、さすがに疲れたので再び、明洞へ。

韓国はCDが店舗に寄って値段が違う。
チャートへ貢献したい時は、買う場所はHOT TRACKSとかで買うけど、実際はもっと安いとこもある。
HOT TRACKSが値段も高かったので、結局明洞まで戻っていつもの地下のCDショップで購入した。
そこで、突然目に飛び込んできたものが!!
SS501の写真集。
こんなの見たことない!
本来いくらでどう販売されていたものかもわからないけど、今逃したらあえないだろう!
얼마에요?
50000ウォン

조금 비싸지만 사야하겠어요〜
Photo


Dsc00418
明洞のユニクロ。なんかイ・ナヨンがモデルだとおしゃれだな。

Dsc00422
iPhoneケースが沢山売ってた!先に買ってしまったら、もっとかわいいのあったなー。

1332233963440.jpg


Dsc00423_2
エチュードハウスのモデルはSHINeeのミノ。ミノペンの私には朗報!


ちょっと小腹が空いて、トッポッキを買って帰って、夜食にしました。
あっという間に一日終了。
Dsc00425_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その1

3月15日〜18日、10ヶ月ぶりにソウルへ!!

久しぶりのソウルで、行く前から、かなり緊張気味。
それでも、今回は旅のお供に、iPhoneが。
韓国の地下鉄の乗り換え案内やら、韓国のインターネット検索サイトのアプリやらをダウンロードし、
空港でポータブルのwi-Fiをレンタルし、いつでもどこでも使えるように、準備万端。Dsc00361


1332229165734.jpg

ソウルに到着し、まっすぐにリムジンの乗り場へ。
ちょっと待つ時間。でも、お天気もいいし、日本より暖かい気温で、なんだか幸先がいい感じ。happy01
Dsc00368

やってきたバスに乗り込み、車窓の懐かしい風景に思わず、「また来たよー!」と叫びたいような気分。

Dsc00375

明洞に到着し、ホテルへチェックイン。
その後は、いつもの両替所まで、テクテク。
するとコンビニには、昨日までのホワイトディheart02のディスプレイが。
相変わらず、こういうことは、日本よりも派手だよねー。

Dsc00377


Dsc00378
愛を告白して下さい〜!って。


この日は、とりあえず、買い物DAY。

化粧品やら靴下やら、とにかく買って帰ろうと思ったものを買って、一旦荷物ホテルへ。


Dsc00384
とくにグンソクが好きなわけでもないけど、お店のアガッシにとってもらった

Dsc00386
リダー!!アンニョン〜!!

そして、その後は、南大門市場の中にある、ヒラク食堂へ。
ここがなかなか見つけられない。
ぐるぐる歩きながらいると、観光案内の女の子がそこまで連れていってくれた。

やっと念願のヒラク食堂!!
チングがここが本当に美味しかったと言っていたので、数年前から行ってみたいと思いながら、
なかなか行けず仕舞い。
Dsc00393
本当に念願!!


Dsc00390
じゃーん!もちろんビールも一緒

Dsc00391


Dsc00392
このガルチの下にある大根が味がしみて本当に美味しい。


Dsc00394

こんな風にアジュンマがひとつづつ火にかけて作ってくれる。

ビールとガルチで1万1千ウォンだったけど、アジュンマが1000ウォンおまけしてくれたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

無事帰国

あっという間に帰ってきてしまいました。

終わってみると欲張りな旅だった?
あいかわらずのおひとりさま。
それでも食べて食べて、歩いて歩いた旅でした。
久しぶりに、韓国のチングのチングにも会えて楽しかったwink

いといろ、たっぷり思い出しながらUPしまーす。
1332069404869.jpg
大好きなホボントーストのジュース。春は決まって딸기smile(イチゴ)

おひとりさまの時はチェックインして両替してそのつぎすることがこのジュース。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

いよいよ

10ヶ月ぶりのソウルです。
とっても緊張coldsweats01

半年に1回行っても時はそうでもないんだけど・・・・

特に大きな目的はなく、気ままに、ただソウルに行きたいから~

準備は万端sign02

今回は途中ホテルも変わるし・・・大学路以外で始めてミュージカルも見るし・・やっぱドキドキです!
1331740607124.jpg

行って来まーすshine
その前に朝まで寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

第一号!

週末、再びスリムビューティーハウスの店舗へ。
エステなんて敷居の高いところには、トント縁がない私。
では何故?
スリムビューティーハウスの店舗で、キム・ヒョンジュン씨表紙のパンフがもらえるよ~と、聞いたから・・・
ドキドキしながらいざ、突入!dash

「大変つかぬ事をお伺いしますが、キム・ヒョンジュンさんの表紙のパンフレットって頂けますか?」

まさか、日本でこんなことをいってしまうとは・・・・coldsweats01

スタッフのアガッシは親切に
「はい!こちらで一緒にお写真とりましょうか?」

となんと気を利かせて、等身大?パネルのリダと写真まで撮ってくれた。
これはもしや?私のような輩がわんさか来るのでは・・・と
「ファンの方、たくさんいらっしゃいますか?」と聞いてみたら、
「他店舗にはいらっしゃるようですが、下北沢店は初めていらして頂きました。」
と、終始変わらぬ笑顔で、しかも全く勧誘などせずに対応してくれた。

私が第一号か・・・と妙な感慨に浸りながら、スタッフの快い対応に、やっぱエステはスリムビューティーハウスよね!リダをイメージキャラに選ぶだけあるなーなどと思いながらお店を後にしました。
私がもうちょっと裕福で、もう少し美に執着があるならですがお世話になりたいものですhappy01
1331554660435.jpg
あまりにアホ面なのでぼかしてみました~ アホついでにハートも投入してみたㅋㅋㅋ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

あれから一年・・

東日本大震災から1年がたちました。

早かったのか・・どうかは、おかれている状況でまるで違うんでしょうね。

震災当日は、事務所で仕事をしてました。
大きな揺れにびっくりし、同僚とふたり、人生で初めて、地震の時に机の下に潜りました。

事務所の棚からは、DVDやビデオが落ちてきた。
9Fだから・・こんなに揺れる?

テレビをつけたら、東北で震度7

そのあとは、電話も繋がらないし、次の日以降の仕事の状況の整理に追われ、歩いて帰るには遠いので
帰宅を諦め、事務所に止まったあの日。

そのおかげで、私はあまり混乱した状況を自分の実感として味わってない。

だから、二日後に控えていた、リダのイタズラなKissのイベントが中止になったことにショックを受けていたくらい、ある意味、平和な人間でした。

その後・・・

水、米、牛乳、ヨーグルト・・・トイレットペーパーや電池、おむつ、粉ミルク。

あって当たり前と思っていたものが次々に姿を消し、街から灯りが消え、外国人が日本を去ったとき、なんだか初めて心が不安定になった。

自分が生きている間にこんなことが起きるんだと。

これって、平和ボケしていた日本人への警鐘?

いろんなことを考えたけど、
東京は2ヶ月後には普通の表情を取り戻し、私たちは、普通の日常へと戻って行った。

今なお、復興出来ていない土地がある。
同じ日本で、こんなにも違った顔をしてる。

私たちに何が出来るのか、今一度考えてみる、そんな時なのかもしれない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

今日もキム・ヒョンジュン探し

「好きになってもいいですか・・?」

ある日、この声が突然テレビから聞こえてきた。

「えっ?」

美しい姿がテレビの中に・・・。エステのCF。
情報に乗り遅れていた私は、その日の朝からスリムビューティーハウスのCFにリダがでてることを知らなかった。
あまりにも、恋焦がれ過ぎて幻でも見たのかと思ったほど。
そして、それが現実だった。

イオンのバレンタインCFが終わってなんか腑抜けになっていた私に再び!!

集中出向は終わったのか、最近はなかなかお目にかかれませんが、それならばと、リダ探しに行ってきた。
昨日は、下北沢スリムビューティハウス前の看板をパシリ。
1330867511498.jpg

そして、本日は電車にちょっとだけのって、よみうりランド駅構内のリダをパシリ。

Dsc00344


美しい。本当にねー。
또 빨리 보고 싶어요〜!!

そして、最近イオン・クールファクト。
まだ一度しか見れてませんが・・・

カレは私の、栄養剤です。사랑한다 리더!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

I LOVE iPhone

iPhoneを使い始めて1ヶ月が過ぎた。

Dsc00336 
最初買ったケースはもちろんパールグリーン!! あえてストラップのつくものを探し、宇宙神ストラップ装着。

春から通勤時間が長くなる方、通勤のお供にiPhoneをと考えていた時に、auショップで店長をしている
友人から、auで買うのか、softbankで買うのかと鋭いまなざしで(笑)追求された。coldsweats01

月額がsoftbankの方が安いから本当はそちらでなんて考えていたけど、まあ、こんなことで友情が壊れるのもと、coldsweats01・・・そして、面倒見のいい彼女はきっといろいろ教えてくれるだろうと、auで購入。mobilephone

初期設定?に必要なアプリなど、思った通りいろいろと教えてくれて、やはり助かった。
不器用な私に変わって、奇麗に保護フィルムも貼ってくれたよー。smile

電池が持たないのには驚いたけど、それでもスマホの倍ぐらいの時間は持つらしい・・
とりあえず、docomoの携帯はそのまま使ってるので、お金が掛かると言うことをのぞけば、2台もちは正解かも・・。

慣れてくると、LINEのアプリでは友人同士で気軽にチャット的な会話も出来るし、何よりハングル入力とshineハング表示がで切る点が最高!!

ネットで調べてとっておきたいページは写真で残せるしね。

ハングルのレッスンの時も、今までは別にICレコーダー持って行ってたけど、それもアプリで解消。

韓国の地下鉄の乗り換え案内など、便利なことこの上ない。

これからもっと、情報ゲットして使いこなさなくちゃ!!

そして、本日こんなものも届きました。

これが買えて嬉しい!!

キム・ヒョンジュン キャラクター 宇宙神シリーズ iPhoneケース。
ちょうど、私のiPhone購入直後に発売決定!なんか運命(笑)

Dsc00338


Dsc00339


Dsc00340


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »