« 無事帰国 | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その2 »

2012年3月20日 (火)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その1

3月15日〜18日、10ヶ月ぶりにソウルへ!!

久しぶりのソウルで、行く前から、かなり緊張気味。
それでも、今回は旅のお供に、iPhoneが。
韓国の地下鉄の乗り換え案内やら、韓国のインターネット検索サイトのアプリやらをダウンロードし、
空港でポータブルのwi-Fiをレンタルし、いつでもどこでも使えるように、準備万端。Dsc00361


1332229165734.jpg

ソウルに到着し、まっすぐにリムジンの乗り場へ。
ちょっと待つ時間。でも、お天気もいいし、日本より暖かい気温で、なんだか幸先がいい感じ。happy01
Dsc00368

やってきたバスに乗り込み、車窓の懐かしい風景に思わず、「また来たよー!」と叫びたいような気分。

Dsc00375

明洞に到着し、ホテルへチェックイン。
その後は、いつもの両替所まで、テクテク。
するとコンビニには、昨日までのホワイトディheart02のディスプレイが。
相変わらず、こういうことは、日本よりも派手だよねー。

Dsc00377


Dsc00378
愛を告白して下さい〜!って。


この日は、とりあえず、買い物DAY。

化粧品やら靴下やら、とにかく買って帰ろうと思ったものを買って、一旦荷物ホテルへ。


Dsc00384
とくにグンソクが好きなわけでもないけど、お店のアガッシにとってもらった

Dsc00386
リダー!!アンニョン〜!!

そして、その後は、南大門市場の中にある、ヒラク食堂へ。
ここがなかなか見つけられない。
ぐるぐる歩きながらいると、観光案内の女の子がそこまで連れていってくれた。

やっと念願のヒラク食堂!!
チングがここが本当に美味しかったと言っていたので、数年前から行ってみたいと思いながら、
なかなか行けず仕舞い。
Dsc00393
本当に念願!!


Dsc00390
じゃーん!もちろんビールも一緒

Dsc00391


Dsc00392
このガルチの下にある大根が味がしみて本当に美味しい。


Dsc00394

こんな風にアジュンマがひとつづつ火にかけて作ってくれる。

ビールとガルチで1万1千ウォンだったけど、アジュンマが1000ウォンおまけしてくれたbleah

|

« 無事帰国 | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その2 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/44565706

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その1:

« 無事帰国 | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その2 »