« おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その4 | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その6 »

2012年3月24日 (土)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その5

せっかく三成まで来たんだから、それなりに観光?を、と有名なお寺・奉恩寺へ。
基本的に神社仏閣巡りと言うのは好きな方。
Dsc00461
通りを挟んで目の前がCOEX。

ソウルでお寺。きっと厳かな気持ちになるんだろうと思いながら、向かうと何やら人の群れが。
多くのアジュンマ達が、向かう先はどうやら私と一緒?

なにやら大きな祈祷の会?のような催しをやっていた。
そんな信心深い方々を写真に収めるのは気がひけ、出来るだけ邪魔にならないように見学。

Dsc00462
Dsc00469

Dsc00478
この建物はソウル市の有形文化財になっている。

至る所に、熱心に拝んでいる方々が・・。
都会のど真ん中にある、ソウルの人々が集う場所。また少し違ったソウルの一面。

Dsc00480
弥勒大仏。その前には座布団を敷いて、何度もお祈りを繰り返す姿。
ちょっと日本とは違う風景?
韓国の人は本当に信仰心が深いな。

一通り回って、今度はCOEXへ。
あまりに広いし、地下鉄の入口側と反対から入ったから、今ひとつ自分の居場所がわからない・・・。
フラフラ買い物したり、CDショップのぞいたり・・。
Dsc00485
映画の看板。オム・テオン

Dsc00486
大型CDショプのSS501のコーナー。

まあ、こういう所は広いと言うことを除くと特に特徴はないもの。
水族館や、映画館にでも行けば別だけどね。

さあ、それでは狎鴎亭へ。
地下鉄?と思ったけど、それはグルーッと遠回り。再びバス。bus
しかし、COEX前のバス停はもの凄い数のバスが来るけど、路線マップがない!!オットケーdespaircoldsweats02

タクシー?と思いながらも、バスをガン見!!
あっ!あれアック!と思った時は遅い・・・coldsweats01
そんなガン見をしながら、次のアック行きのバスに乗り込む。

と、私が行きたかった通りよりも大回り。
そうだ、ギャラリアの方をまわるんだと思いながら、アナウンスをきくと、次が、ギャラリア?
あわてて下りると、その次がギャラリアでした。
どうも一駅早く降りてしまった。coldsweats01sweat01
自分のいる位置を確認するのに地図を見ていると、どうも日本人のヨジャ集団が。
何?と右を見上げると、そこはSMエンタテイメントの事務所でした。

なるほどね!

特に目指してやってきたわけでない〜、なんか不思議な気分。
すると、扉が開いた。
もちろん知った人がでてきたわけではないけど、なかなかのイケメン。
これはこれからのアイドルか?

こんな不意の発見もまた楽しい旅の醍醐味good

Dsc00488


|

« おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その4 | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その6 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/44618032

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その5:

« おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その4 | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その6 »