« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

懲りないオンナ~クーリッシュファクトキャンペーン

昨年末、ヒートファクトを買ってキムヒョンジュンに会おう!って言葉に乗せられ、散財した私coldsweats01

そして今度はクーリッシュファクトを買ってキムヒョンジュンに会おう!バージョン。

買ってもどうせ当たらないと思いながらも、なんか心がザワザワ

お金は使いましたが、ヒートファクトの毛布やらルームシューズが良質だったので、個人的にイオンっていいかもなん、すっかり広告効果の手中に。

だから、アレルギーで羽毛布団NGを出されていたのもあり、イオンいってみようかな~なんて思ってた。
そしたらキャンペーン!!

まあ、狭き門ですが、買わないことには始まらない。

クーリシュファクトのベットパットなかなかいいです。

まあ、結果は神にまかせます!!
1338358743302.jpg

1338358750696.jpg

1338358754390.jpg

1338358757555.jpg 実はもっとあるんあだな、買ったものはE:coldsweats01]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その11

北村韓屋村を堪能した後は、再び、ショッピングを。

三清洞のよく散策するエリアを歩いていると、あらっ。
以前、明洞にもあり(たぶん今はない?)カロスキルにも店舗のある103というお店が。
ちょっとかわいい洋服が並んでいて、それでいてお手頃な価格なので、韓国に来ると何となく立ち寄るお店。
ディスプレイもかわいく、吸い寄せられるように中へ。
これからのちょうどいいかも!と、春物のニットを購入した。happy01
Dsc00609


Dsc00610


Dsc00607
オシャレな店があるかと思えば、こんな素朴なお店も。シッケやおでんとか焼き鳥?みたいなお店。
いわゆる屋台フード。お腹がすいてればなー。bleah

やはり、このエリアは歩いていて楽しいなー。

ギャラリーもあるし一日過ごしたい気分。
でも、約束が!!

と言うことで、とりあえず、ホテルを移るために慌てて明洞へ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その10

トッカルビのボリューム満点のブランチの後は、三清堂〜北村韓屋村を散策。

なんとなく、今まで歩いたことのない裏通りを歩いていたら、よく拝見する方のブログに紹介されていたカフェが。
わかりにくいとこにあるとかいてあったけど、これを探していたら、見つけられなかったかな。
Dsc00560

立ち寄りたいけど、お腹もいっぱい。
夕方の約束もあるし・・・と今回は、場所のチェックで終わりました。


Dsc00561

Dsc00562


Dsc00565

3月17日。
出発前の日本は本当に寒かったけど、この日はシャツ一枚で歩けるくらい日中はあたたかでした。
むしろ暑いくらいで、セーターを着てる自分が恨めしくなりながらも、テクテク。

オリジナルの作品を置いている小さな、アクセサリーショップを覗いたりしながら目指すは・・・

そう!実は、渡韓前にドラマ「個人の趣向」にハマっていた。
そのロケ地がこの北村韓屋村の韓屋。
それを探しにテクテクと!

リサーチ通りに、すんなりと見つかりました。
自分が盛り上がったていたから、もっとそんな人がいるのかと思っていたら、まあ、韓国のオンエアから
かれこれ2年?静かなもんでしたcoldsweats01

Dsc00566
あったぞー!松の木がポイント!!(笑)happy01
Dsc00570


Dsc00578


セルフで記念撮影の後、再び散策。
この辺りはギャラリーとか博物館とかが多いスポット。
その中の一つ、東洋文化博物館という小さな博物館を見学。
日本語が上手なスタッフのようでしたが、私が韓国語が何となくわかることを察すると、まるで先生のように、韓国語で説明をして下さり、私がわからないことだけ、日本語で教えて下さいました

生活に必要なものや、楽器、教科書・・いろんなものが展示されてました。
撮影禁止の文献?みたいなものもあったかな。(記憶が定かでない・・)
ちょっとだけ、教養豊かな?時間を過ごしてみました。

Dsc00580


Dsc00585


Dsc00596


Dsc00598

あまり、観光客は入ってこなかったけど、なかなか興味深かったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

久しぶりのスズナリ

大好きな下北沢で、大好きなスズナリでホントに素敵な芝居をみた。

佐藤二朗さんのユニットちからわざ「ハラナイ荘の人々」

1336908922031.jpg

ちからわざの作品に始めてであった時、この人の頭や心にあることが、物凄いエネルギーで押し寄せてきた。

そして今回も裏切らなかった。scissors

人が抱える負のこと。時としてそれは日常生活に支障を来たすようなことも。
それはそれとして、そっとして生きるのか、それとも・・・一歩前に進むべきなのか。

1時間45分という時間の間、いろんなことを感じ考えてさせられた。

世の中おめでたいくらい単純なものではないことを突きつけられながら
でも、
希望はある。

そんな風に思わせてくれた素敵な作品だった。


最近劇場に足を運ぶことがめっきり減っていたけど、お芝居の神様がまだまだいい作品もあるよ!と教えてくれた?!happy01

そして、戯曲と演出のバランスも今回もとてもよく、堤泰之さんがこの本にさらにパワーを注いでいるようでした。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モミ アッパ?

もともとアレルギー体質ですが・・・
6、7年前から花粉症を発症。
まあ、幸いこれはそれほど辛くはないのだけれど....

そのずいぶん前から、局所的?なアトピー?のような症状。

一番ひどいのが耳。
痒くて痒くて、結局掻き崩し、外耳炎なんてことも何度か。
原因究明には及ばず、大抵の病院はステロイド剤を処方して終わり。で、効かなくなるとさらに強いステロイド。
そして、他の部分にも及んできて、頭が痒くてしょうがない。

このままアトピーがひどくなったら?と怖くなってアレルギー専門の病院を探し出し行って見た。

とにかくなにがいけないか探さないと・・・

と検査検査。
スギ花粉、ダニ、ホコリがメイン。でももっとあるはずと・・・食べ物まで調べた!

で、全く問題ないのはじゃがいもだけcoldsweats02

コメも小麦もとうもろこしも、野菜のほとんど、ゴマも・・・・
そして、羽毛布団にいたっては...
もう笑うしかないcoldsweats01

1336894924955.jpg

まあ、いわゆる食べれないわけではないので、どう付き合って行くかですが・・・・

運動、食事、暑い風呂、長湯・・・好きなもの全否定されどうするべきか悩み中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

リダがいっぱい

品川駅構内のモニターで一斉にスリムビューティーハウスのCFが流れていると聞き、どうしても見たくて品川駅まで行ってきましたnotecoldsweats01

オットッケー 素敵すぎる!
オットカジョ~

噂通りキムヒョンジュン一色。
圧巻でしたheart04

あまりに素敵すぎて立ち去り難かった。


1336298256783.jpg

1336298262697.jpg

1336298267063.jpg


ちなみに私のようにアホづらで写真を撮っていたヨジャは他にも何組もいらっしゃいましたhappy01

リダ、超メジャー級sign03
대박 남자야!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その9

引っ越しやらなんやらで、ブログの更新もままならず・・・気がついたら5月、GW・・.sunwobbly

鮮度もだいぶ失せましたがcoldsweats01・・3月のソウルの旅行記はやっぱり完走したい!up


っていうことで、その9です。

ソウル3日目。
今回は、大好きなメトロホテルが2泊しかとれず、ホテルを移動せざる得ない状況に・・.weep
とりあえず、一旦荷物をまとめ、化粧品など重いものは中央郵便局から、EMSにて送る手配。
実は郵便局も初経験で、・・余裕がなくて、残念ながら、写真に収めるのは忘れちゃった・・coldsweats02

ソウル市内にいる知人に連絡をとり、夕方会う約束を。
ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらい、さて、それまでの時間どうするか?confident

今回、また、三清洞に行くか城北洞初体験するか・・・悩んで悩んで・・

北村韓屋マウルへ(行ったことはあるんだけど)行きたいし、買い物もしたいしで、三清洞へ。
実は、よく韓国へ行かれている方のブログで紹介されていた、トッカルビ定食を是非食べてみたい!と思っていたのもこちらにした理由。

11時過ぎくらいだったから、お店やってるかなーとタクシーcarで向かうと・・.
11:30からでしたdanger
Dsc00558
相変わらず、オシャレな雰囲気。

周辺をぶらぶらして、オープンと同時にお店に。

Dsc00555
サンガムトッカルビ

ブログで拝見していたよりは、中は特にオシャレな感じではなく(笑)靴を脱いで入るスタイル。
とりあえず、お目当ての定食を注文。(サムパブ定食)
昼はお酒は控えようかな・・と思っていたけど、やっぱり飲んでしまった。beer

この値段でこの量ですか?と言うくらいのおかず達に囲まれ、ひとり賑やかなお昼の食卓。
トッカルビは、平たいハンバーグのようなものですが、これが美味しい!!
韓国ならではの食べ方?で、サムギョプサルなんかを食べるのと同じ要領でお野菜に巻いて巻いて・・
食べるとチョンマルマシッソヨです!!
ちなみに、쌈(サム)は巻いて食べると言う意味のよう。巻いて食べる定食ってことか。

上手に写真が撮れなかったので、今ひとつ伝わらないかな・・・.

でも、本当に美味しかった!


Dsc00548


Dsc00550


Dsc00551


Dsc00552
テンジャンチゲ。テンジャンチゲは、お店によってとっても薬臭くてマシオプッタって感じのもあるけど、これはとてもおいしかった!!

Dsc00554
ごはんが、こんな石釜の黒豆ご飯。これを食べて、その中に横においてあるやかんのお湯を入れておこげを味わう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »