« 長距離なんで・・ | トップページ | リダがいっぱい »

2012年5月 3日 (木)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その9

引っ越しやらなんやらで、ブログの更新もままならず・・・気がついたら5月、GW・・.sunwobbly

鮮度もだいぶ失せましたがcoldsweats01・・3月のソウルの旅行記はやっぱり完走したい!up


っていうことで、その9です。

ソウル3日目。
今回は、大好きなメトロホテルが2泊しかとれず、ホテルを移動せざる得ない状況に・・.weep
とりあえず、一旦荷物をまとめ、化粧品など重いものは中央郵便局から、EMSにて送る手配。
実は郵便局も初経験で、・・余裕がなくて、残念ながら、写真に収めるのは忘れちゃった・・coldsweats02

ソウル市内にいる知人に連絡をとり、夕方会う約束を。
ホテルをチェックアウトし、荷物を預かってもらい、さて、それまでの時間どうするか?confident

今回、また、三清洞に行くか城北洞初体験するか・・・悩んで悩んで・・

北村韓屋マウルへ(行ったことはあるんだけど)行きたいし、買い物もしたいしで、三清洞へ。
実は、よく韓国へ行かれている方のブログで紹介されていた、トッカルビ定食を是非食べてみたい!と思っていたのもこちらにした理由。

11時過ぎくらいだったから、お店やってるかなーとタクシーcarで向かうと・・.
11:30からでしたdanger
Dsc00558
相変わらず、オシャレな雰囲気。

周辺をぶらぶらして、オープンと同時にお店に。

Dsc00555
サンガムトッカルビ

ブログで拝見していたよりは、中は特にオシャレな感じではなく(笑)靴を脱いで入るスタイル。
とりあえず、お目当ての定食を注文。(サムパブ定食)
昼はお酒は控えようかな・・と思っていたけど、やっぱり飲んでしまった。beer

この値段でこの量ですか?と言うくらいのおかず達に囲まれ、ひとり賑やかなお昼の食卓。
トッカルビは、平たいハンバーグのようなものですが、これが美味しい!!
韓国ならではの食べ方?で、サムギョプサルなんかを食べるのと同じ要領でお野菜に巻いて巻いて・・
食べるとチョンマルマシッソヨです!!
ちなみに、쌈(サム)は巻いて食べると言う意味のよう。巻いて食べる定食ってことか。

上手に写真が撮れなかったので、今ひとつ伝わらないかな・・・.

でも、本当に美味しかった!


Dsc00548


Dsc00550


Dsc00551


Dsc00552
テンジャンチゲ。テンジャンチゲは、お店によってとっても薬臭くてマシオプッタって感じのもあるけど、これはとてもおいしかった!!

Dsc00554
ごはんが、こんな石釜の黒豆ご飯。これを食べて、その中に横においてあるやかんのお湯を入れておこげを味わう。

|

« 長距離なんで・・ | トップページ | リダがいっぱい »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/45123618

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その9:

« 長距離なんで・・ | トップページ | リダがいっぱい »