« 久しぶりのスズナリ | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その11 »

2012年5月27日 (日)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その10

トッカルビのボリューム満点のブランチの後は、三清堂〜北村韓屋村を散策。

なんとなく、今まで歩いたことのない裏通りを歩いていたら、よく拝見する方のブログに紹介されていたカフェが。
わかりにくいとこにあるとかいてあったけど、これを探していたら、見つけられなかったかな。
Dsc00560

立ち寄りたいけど、お腹もいっぱい。
夕方の約束もあるし・・・と今回は、場所のチェックで終わりました。


Dsc00561

Dsc00562


Dsc00565

3月17日。
出発前の日本は本当に寒かったけど、この日はシャツ一枚で歩けるくらい日中はあたたかでした。
むしろ暑いくらいで、セーターを着てる自分が恨めしくなりながらも、テクテク。

オリジナルの作品を置いている小さな、アクセサリーショップを覗いたりしながら目指すは・・・

そう!実は、渡韓前にドラマ「個人の趣向」にハマっていた。
そのロケ地がこの北村韓屋村の韓屋。
それを探しにテクテクと!

リサーチ通りに、すんなりと見つかりました。
自分が盛り上がったていたから、もっとそんな人がいるのかと思っていたら、まあ、韓国のオンエアから
かれこれ2年?静かなもんでしたcoldsweats01

Dsc00566
あったぞー!松の木がポイント!!(笑)happy01
Dsc00570


Dsc00578


セルフで記念撮影の後、再び散策。
この辺りはギャラリーとか博物館とかが多いスポット。
その中の一つ、東洋文化博物館という小さな博物館を見学。
日本語が上手なスタッフのようでしたが、私が韓国語が何となくわかることを察すると、まるで先生のように、韓国語で説明をして下さり、私がわからないことだけ、日本語で教えて下さいました

生活に必要なものや、楽器、教科書・・いろんなものが展示されてました。
撮影禁止の文献?みたいなものもあったかな。(記憶が定かでない・・)
ちょっとだけ、教養豊かな?時間を過ごしてみました。

Dsc00580


Dsc00585


Dsc00596


Dsc00598

あまり、観光客は入ってこなかったけど、なかなか興味深かったです。


|

« 久しぶりのスズナリ | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その11 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/45424064

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その10:

« 久しぶりのスズナリ | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その11 »