« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

HEATの夏がやってきた

本日来日とのこと。
もちろん、ヒョンジュン씨です。

4日の発売に向けて、いよいよです!
突然の握手会の発表にちょっとムッとしたりもしてましたが、本日この看板を見て一気にテンション上がりました~。
1341042532315.jpg

sunPhoto

나 현중씨와 함께 여름을 보내겠어요

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

ボチボチと

90%韓流ネタになっているこのブログ。でも、5月からボチボチジム通いを復活してます。

土曜日に中野ってのが基本ですがが、土曜日に行けないこともあるしsadそうするとブランクが開きすぎていっこうに勘が戻らない。で、久しぶりに一番行きやすい下北沢へ。


相変わらず混んでるは、ここは。sweat01でも、体を動かすことを目的に1時間ちょい。
なかなか思うようには行かないけど、楽しかった
happy01
再び頑張ってみますかね

smilesmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

やっと会えたね~

本日表参道に用事があり、そうだ!と渋谷まで歩くことに。
なぜ?
青山劇場を渋谷方面に進むとスリムビューティーハウスの渋谷本店の店舗があり、ドーンとりだの大きな看板があるとのこと。

でも、渋谷のこちら側あまり用事がなくて・・・
何ヶ月もたってようやくいけました!lovely
1340443384893.jpg

1340443390563.jpg

1340443395961.jpg
白リダもいて、パンフはご自由におとりください。スケールの大きなリダに会えて満足。

ちょうどおなかがすいていたので、通りの向かい側のお店でリダ眺めながらお昼にしましたhappy01
1340443403047.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気の素

この春くらいからちょっと疲れやすい・・・もともと貧血ぎみだし、長距離通勤の疲れか・・・ひと月くらい前、時々お世話になるリラクゼーション?マッサージ?に行った。私の冷え性の具合がひどいらしく、貧血なら辛いだろうと、すすめてくれたのがこれ。アサイという果物?のジュース。 1340441759452.jpg 鉄分が多くて、いいですよーと。フルッタフルッタというメーカーが販売しているとのこと。どこに売っているのかと思ったら、地元のオダキューOXや成城石井にもあった。目下疲れた時に愛飲中です heart03 濃厚で美味しいよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

とんでもない日

実家暮らしを始めて立ちはだかった試練。

遠いという現実。

台風につき、いつもより早く帰り支度。
座って帰りたいから電車を待って20時15分発。
意外に順調に走っている。
と油断をしたその時、電車はとまった。
人身事故。
何でこんな時に?
しかも梅ヶ丘。
とっくに過ぎてるし・・・
苛立ちながらも待っていると、
「風速計が風速25mを越えてるため相模川より先にはいけません」

そして、もうすぐ0時になる

あまりにもつらすぎる洗礼。
昔はこんなことなかったのにsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その12

またまた間が開きました。

でも、記録だしねcoldsweats01

覚えてる限りで・・・coldsweats01

さて、三清洞散策を終えて、慌ててホテルを移動。
その後は、韓国のお友達としばし会うために再び移動。subway
5号線に乗るために、韓国の乗り換え案内で調べて・・iPhoneは本当に使える!shine

駅に迎えにきてくれた友達と、その友達と3人で友達の家に。
しばし、お茶タイム。
ふたりともあまりに日本語が上手なので、もっぱら日本語で会話。coldsweats01
とってもらったミュージカルの会話とか、私の韓国語の勉強についてとか、そのチングに引き合わせてくれた、もともとの友人のこととか・・

そして、3人でトッポッキを食べに再びお外へ。
楽しい市場を通りながら、私のお土産調達につきあってくれて、海苔はこれが美味しいとかいろいろ教えてくれた。
韓国人は、情が濃いというけれど、本当に一度親交をもつと、ビックリするくらいよくしてくれる。
甘えていいのか気になったりもするけど、それが韓国流なら、郷に行ったら郷に従えで一つハードルを越えて、友人関係を築くのも悪くないかな。confident


そして・・なんと連れて行ってもらったのが、ジョーズトッポッキ。delicious
ひとりで、初日に買ったとは言わずに・・・中へGO!
Dsc00611


Dsc00612
どうもフランチャイズで、店に寄って少しずつ味が違うとか・・。
そして、チングがフルコースをオーダー!
スンデやらてんぷらやらおでんやら!

このB級グルメにかなり興奮の私。
そして、スンデがおいしい!!!good
クセがなくていくらでも食べられる!

韓国人の友人には今イチパンチがないらしいが、なじみのない私にはチェゴ!です。
こんなにいいつまみなのに、ここはいわゆるファストフード。
お酒はない!

オンニ好きなものを飲んで!と言われるけど、好きなものないのよね・・・・。coldsweats01

で、せっかくなのでスプライト飲みながら、おでんやらトッポッキやらスンデやらをお腹いっぱいごちそうになってしまった。
チケット代払いに行ったのに、かえって申し訳なかった。
日本に行った時にごちそうしてね!と言われたけど、本当に来てね!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

ミンギはやっぱり最高!

ブルーレイのリージョンコードが韓国と一緒なことに気づき、昨年末韓国で公開されヒットしたミンギの映画『不気味な恋愛』の韓国版ブルーレイを購入。(日本では公開も決まってないからまだDVD化されてないcoldsweats01)

昨夜ようやく見たら・・・・面白かった(^O^☆♪!

ソン・イエジンとのバランスも良くて、面白さも怖さも、胸がキュンと痛くなり切なさもあって・・・そしてラストのセリフに作品としての心地よさ(あくまでも私が)を感じた。

まあ、字幕なしなので、わかってないこともたくさんあるんだろうけど、字幕を追わないで見るのはある意味心地よかったかな。

ミンギは次も映画。そしてラブストーリーとか。
コメディ部分なしの切ないラブストーリーも見て見たいのは私だけかしらね

1339375797922.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

5人が揃った日

私が代々木へ向かう電車の中で、ビックニュース?が飛び込んできた。

今日のソウルのキュジョンのファンミに、SS501のメンバーがみんな集合すると。

11740_366231613439698_246465033_n
(写真はお借りしてきました。)

キュジョンは、7月に兵役(正式には公益勤務)に入ることが発表された。

今回は、キュジョンの入隊前の最後のファンミ。

そのニュースをきいて、501ぺんはもう、大変な騒ぎ。

2年前に、私が熱くこのブログに書き綴っていた頃、所属事務所との契約が満了し、それぞれがそれぞれに落ち着き先で活動して以来のこと。

そして、本当に5人は公の場で集まった!

リダは中国から帰国してその足で。ヨンセンは歌番組の合間?に。そしてもちろん、ジョンミンもマンネも!!(注/ミンは大人の事情?か体調か?いずれにしても、ステージにあがらず、扉横からみていたとのこと。)


そして、リダ自ら「SS501は解散はしない。待っていて欲しい」と。

もう、涙が止まらない!!

SS501은 영원히 함께!!
SS501 만세!! TripleS 만세!!

シャイニーコンはホントに最高でした。
でも、このニュースは大きすぎた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再び代々木へ~SHINee World201

なんと今日も参戦!

珍しくチケットが取れたので・・・
今日はスタンド。Hブロック。

ミノくんの突進ぶりたんのうしてきます
wink

1338704429494.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

本日終了!~SHINee Word 2012

18時開演が、押しに押して18時25分くらいからスタート。
5~10分くらいはまあ当たり前だけど、説明もないまま30分近く待たされて疲れるやらイライラするやら・・・

やっと始まって宇宙?の映像からスタート。
オープニングはLUCIFER
さっそくにセンターステージまで来てくれて嬉しいheart03
肉眼でミノのお顔が見える距離。
一際小さなお顔で、そしてがむしゃらに踊る姿に釘付け。lovely
1年前に幕張のイベで見た時より
大人の雰囲気が増し、黒髪の短かい髪が意外?にもかっこよさを引き立てていました。

もう、ミノしか目に入らない状態で・・・他のメンバーミアネという感じ。

センタステージは回転もするし高さも上がるしで、遠い席からもパフォーマンスが堪能出来るよう工夫されてました。フライングもあるし、レーザーも駆使してるし、舞台に水ははるしで、私が今までみたどのステージよりもお金がかかってました。

歌のほとんどを日本語で歌い上げ、そこは残念でしたが・・・私的に。

でも、熱いミノを堪能でき、SHINeeが素敵なグループであることは改めてわかった。

アンコールもいれてたっぷり3時間。サービス満点のステージでした。

それにしても、やはりミノへの歓声が一番少ない?coldsweats01

それから気になったこと。

アンコール前に一旦メンバーがはけて、みんなが「シャイニーコール」を始めたのに私の周りのBブロックの人の大半がコールしてなかった。
出てきて欲しいなら、ちゃんと参加しようよ!ってちょっと気持的
に許せなかった。

リダのイベントの時、リダペンは愛を送ることには惜しみ無いけど・・

1338704715811.jpg
アンコールで降ってきたリボン?テープ?にはこんなメッセージが。いいアイデア

1338704719008.jpg

1338704721661.jpg
CD買ってひいたうちわも、CDの中に入っていたカードも、そして撮ったプリクラまですべてテミンでした。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!!

苦節何回目?
やっとSHINee LIVE 参戦。
この道のりは長かった・・・・

そして、神からのソンムル?
プチ神席heart
アリーナB4ブロック。
センターステージから12列目。

ドキドキheart04

QRチケットが不安で、早く入場しちゃったから今は客席でドキドキ
1338625716181.jpg

開場前は、プリクラしたり、若いペンの中、一人で気分を盛り上げてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤坂にておひとりさまランチ

本日はSHINeeコンサート。
でも、午前中は病院やらなんやらで忙しい。
赤坂のきたので、原宿は人で溢れてるだろうしで、ランチタイムrestauranthappy01

ソルロンタンが美味しい店があるとの情報をネットで得て、いってみました。

一龍。
こじんまりしたお店。
(あとから来たアジョッシが5人っいったら上の階へって説明してたから別店舗もあるのかな?)
メニュウもソルロンタンとサイドメニュウがちょっと?

ひとりで行って居心地がいい感じではないけど、とにかくおいしい!!

日本でも美味しいとこあるんだな。
また食べたい!!


おかずがこれだけついて、1500円也。

1338615712629.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »