« ミンギはやっぱり最高! | トップページ | とんでもない日 »

2012年6月17日 (日)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その12

またまた間が開きました。

でも、記録だしねcoldsweats01

覚えてる限りで・・・coldsweats01

さて、三清洞散策を終えて、慌ててホテルを移動。
その後は、韓国のお友達としばし会うために再び移動。subway
5号線に乗るために、韓国の乗り換え案内で調べて・・iPhoneは本当に使える!shine

駅に迎えにきてくれた友達と、その友達と3人で友達の家に。
しばし、お茶タイム。
ふたりともあまりに日本語が上手なので、もっぱら日本語で会話。coldsweats01
とってもらったミュージカルの会話とか、私の韓国語の勉強についてとか、そのチングに引き合わせてくれた、もともとの友人のこととか・・

そして、3人でトッポッキを食べに再びお外へ。
楽しい市場を通りながら、私のお土産調達につきあってくれて、海苔はこれが美味しいとかいろいろ教えてくれた。
韓国人は、情が濃いというけれど、本当に一度親交をもつと、ビックリするくらいよくしてくれる。
甘えていいのか気になったりもするけど、それが韓国流なら、郷に行ったら郷に従えで一つハードルを越えて、友人関係を築くのも悪くないかな。confident


そして・・なんと連れて行ってもらったのが、ジョーズトッポッキ。delicious
ひとりで、初日に買ったとは言わずに・・・中へGO!
Dsc00611


Dsc00612
どうもフランチャイズで、店に寄って少しずつ味が違うとか・・。
そして、チングがフルコースをオーダー!
スンデやらてんぷらやらおでんやら!

このB級グルメにかなり興奮の私。
そして、スンデがおいしい!!!good
クセがなくていくらでも食べられる!

韓国人の友人には今イチパンチがないらしいが、なじみのない私にはチェゴ!です。
こんなにいいつまみなのに、ここはいわゆるファストフード。
お酒はない!

オンニ好きなものを飲んで!と言われるけど、好きなものないのよね・・・・。coldsweats01

で、せっかくなのでスプライト飲みながら、おでんやらトッポッキやらスンデやらをお腹いっぱいごちそうになってしまった。
チケット代払いに行ったのに、かえって申し訳なかった。
日本に行った時にごちそうしてね!と言われたけど、本当に来てね!!!

|

« ミンギはやっぱり最高! | トップページ | とんでもない日 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/45692233

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その12:

« ミンギはやっぱり最高! | トップページ | とんでもない日 »