« HEATが席巻!! | トップページ | リダがやってきた? »

2012年7月16日 (月)

忘れられないさいたま2DAYS

リダことキム・ヒョンジュンのさいたまスーパーアリーナ2DAYSのイベント。
14日はナオト・インティライミさんとのコラボ『DOUBLE FANTASISTA』

昼・夜参戦。
昼はスタンドの下手側。
舞台袖に花道でもあれば、近くで見れる瞬間があったんだろうけど、生憎舞台はセンターステージも花道もない作り。

いざスタート!『LETS PARTY 』から始まったリダからのコンサート。
大きなスクリーンに映し出された顔を見た瞬間、ビックリした。
目の下には大きなクマ。疲れた顔。
大丈夫なのかな・・・

プログラムが進むと、徐々に元気にはなっていったけど、プログラムの構成の問題で、会場が乗り切れない
前に、バラードで???と感じる所も。
でも、それは彼の問題ではないんだけどね。

でも、是非聞きたかった『YOU』も歌ってくれて、嬉しかった。
ナオトさんにバトンを渡す時に、みんなが盛り上がっていれば、また出てくるかも・・
なんて言って、8割〜9割は自分のファンで埋め尽くされた会場がレコード会社の先輩でもあり、友達でもあるナオトさんをさらに盛り上げていくことを伝えているようでした。

最後に二人一緒のパフォーマンスも見れて楽しかった!

夜は、逆構成で、ナオトさんから始まり、リダへ。
夜のリダは昼の疲れていた顔から、超ノリノリ。
自分でも『自分は夜型だから・・』なんて言ったりで、本当に素直な人でそこがまたかわいい。
昼以上に、最後の二人のパフォーマンスは楽しそうで、リダの楽しそうな笑顔見れてよかったと、私も
心から幸せな気分になりました。

そして、15日。
今日は「HEAT」発売記念の単独ライブ。
客席は前日以上の熱気と観客の入り。

Photo


昼はスタンド遠くから。
始まる前に「賢」ペンラのつきをチェック。
すると、いきなりつかなくなった・・・・・。
『えーーーーっ!!』と思って、とりあえず、宇宙神のペンラに用意を替えたその時、『キム・ヒョンジュンさんののどの調子が悪く、病院にいっているため、開演がおくれております』と・・.

ペンラがつかなくなったこと、そして、前日の疲れた顔が浮かんで、本当に心配に。
『本人が、ステージに上がることを強く希望さているので、病院から戻り次第開演します』

1万5千人以上は入っている会場のファンの姿を浮かべながら、彼はここに立つつもりなんだな・・。
でも歌えるのか・・。

1時間遅れた2時半すぎ、ようやく幕があいた。
LET ME GO から Break Down のオープニングはやはりかっこいいし、締まる!
踊りを見ている限りでは、全力をふりしぼっているかのよう。

そして、『1時間も遅れたのに一人も帰ることなく待っていてくれてありがとう。そしてごめんなさい』と。

『沢山の準備をしてきたのに、気持ちと体がバラバラになっていたようです。体調が悪いと言い訳するのはプロとして失格です。本当にすみません』
何度も何度も謝るリダに、もういいからと・・みんなで『ケンチャナ!』と叫び、キム・ヒョンジュンコール。
するとリダが、泣いてしまった・・・.
今度は必死に「울지마!」叫び続けた!

そして、喉に負担のかかるバラード「君が僕と同じなら」をアカペラで熱唱してくれた。
もう、涙が止まらなかった。

こんな素直で真摯な人を好きでいてよかったと。
たぶん会場にいたすべてのペンがもっともっと彼を好きになったはず。

号泣し、感動し、昼の部は終わった。
会場の外で、友達と合流すると、みんな泣いた後の顔。

呆然としながら、夜の部までの時間をすごし、再び会場へ。

このラストの夜の部が、今回ごまおのエントリーのおかげで神席。
ほぼセンター位置の6列目。

夜の部になると、見違えるように元気な表情であらわれた。
『薬の力はすごいです。昼歌えなかった曲も全部歌います』と。

今回は聞けないと思っていた『僕の頭が悪いから』も歌ってくれた。
そして、『ナヌン ネ ナムジャヤ』も。

単独ライブは構成もよく練られていて、本当に楽しくて素晴らしかった。
『제발』の時には、素肌に着ていた上着のボタンを外した!!
見事なシックスパック!!目がリダの腹筋に釘付け!
どれだけの体作りをしてるんだか・・。

201207161103270910_1
韓国サイトnewsen より(同じ写真いろんなとこにありましたが・・)

肉眼でリダの表情もしっかりと見え、こんな想い出深いライブをこんな席で応援出来て本当に幸せでした。

昼の部を取り返すべく、リダは夜は客席を走り回り、自分の力の限りを出し尽くしたリダ。
本当にあなたは素敵です。

いつも素敵な姿を見せてくれるけど、今回は本当に忘れられないLIVEになりました。
きっとリダにとってもそうなったはずかな・・.Dsc00777
LUCKY GUYの時に降ってきた宇宙神マネー。
私の鞄の中に奇跡的に舞い降りました。


|

« HEATが席巻!! | トップページ | リダがやってきた? »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/46349293

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れられないさいたま2DAYS:

« HEATが席巻!! | トップページ | リダがやってきた? »