« メンテナンス終了? | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その14 »

2012年7月29日 (日)

おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その13

ずっと続きを書いてない、3月のソウル旅行記。
もう少しだから、やめるのもね・・・。

さて、最後の日。
飛行機の時間は16時すぎ。14時過ぎに金浦空港に向かうとしても、まだ時間がある。
買い物も十分にしたし・・・。

前日、三清洞に行こうか、城北洞に行こうか悩んで行かなかった、城北洞。
そうだ城北洞へ行こう!

もともと、この城北洞にあるデジカルビ定食の店に行きたいと思ってたけど、チキン食べて、ドッカルビ
食べて、肉尽くしだったから、少しさっぱりしたものが食べたいな・・とソルロンタンを食べに行った。
午前10時ごろだったけど、入ったら私ひとり。

アジュンマはとても感じがよく、お店もとても清潔。
ソルロンタン?
と聞かれて、ネエとひとこと。

そしてすぐに出てきました。
おそうめんが入ったタイプのソルロンタンは初めて。
冷めてきても、肉の臭さもまったくなく、こくがあり、さっぱりしたとても美味しいソルロンタンでした。Dsc00623
忠武路から4号線で、漢城大入口まで。そこからバス。
登山口なのか、漢城大入口には沢山の登山客が。

Dsc00625
バス停をおりて歩いているとこんな風景。
基本、高級住宅街だけど、こんな素朴なお店もある。

Dsc00629
めざした城北ソルロンタン

Dsc00630
じゃーん。キムチもおいしかった。

Dsc00631


Dsc00632

お塩一つにもこだわりが。

|

« メンテナンス終了? | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その14 »

韓国」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/46508689

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その13:

« メンテナンス終了? | トップページ | おひとりさま、ソウル気ままな旅〜その14 »