« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

Henecia Japan 一周年・・・

キム・ヒョンジュンの公式FCが出来て、まもなく1年。

この間恩恵に預かったことはほとんどない。
バレンタインライブも花火も外れ、7月のFC先行の席ももちろん遠いスタンド・・・。
会報もグリーティングカードもなくHPも大した更新もない。

こんなもんなんですかね?

そして、この度Henecia一周年と謳ったイベントが。
でもこれは、まだ放送も決まっていない『都市征伐』のドラマイベとのこと。
実はその時点でなんだか違和感は感じていた。

でもソウルのロッテファンミに行かない私は、今年は花火が見納めと思っていたので、喜んだのは確か。

会員優先!

みんながこの言葉に騙された?!

気がつけば、モバイル会員の申し込みも始まり、大量にオークションに出回ったチケットを前に、入金後に身分証明書提示必須に!

なんだかゴテゴテ。

挙句に希望者は返金すると言ったのに、それを拒否?

そして優先と謳われたFC会員の席の多くが2F席。
(私はかろうじてアリーナでしたが)

そしてマスコミ400人をいれた制作報告会との発表。

がっかりの連続に何だか疲れた・・・
おまけに、1月さいアリで撮り終わってもいない、放送も開始されないこのドラマイベを再びやるらしい

一体どうしたいんですかね、Heneciaさんは。

でも、リダが日本のイベントの準備に忙しいとコメントしていたから、
今はその言葉を信じ、4日を待つことにします。

どうか、リダの素敵な姿が見れますように!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

ヨンセンLIVEチェゴ!

とにかく余裕のない日々。

ですが、毎週劇場に行ったりはしてます。

この週末は、SS501のメインボーカル、ホ・ヨンセン初の単独コンサートへ。
おひとりさま参加には辛いスタンディングライブ。
まあ、整理番号がなんと1400番台後半という、後ろに人はいないのではという遅い番号だったので、見えないの覚悟で会場へ。run

ゆっくり行ったつもりが、開場時間には到着してました。

整理番号後半の列に並んでいると、なんと1200番台前半の方が、私の番号と連れの方の番号が近いので
取り替えてもらえないかと・・・。

こちらこそ申訳ない!sweat02と思いながらも、ありがたく申し出を受けwink、その場にいたSS501ペンの皆さんとお話ししながら、順番を待つことに。

そして開演20分前に漸く中へ。
その時点でパンパンに人が入っている。coldsweats01
無理に前に行かず、一段高くなっているとこで、小柄な方の後ろをキープ。

そして、いよいよ開演。
新しく日本でソロデビューしたアルバムの曲からスタート!
(実はアルバムまだ買ってなかった^^;)
ヨンセンの歌声ってやっぱりいいんだなーと改めて感じながら進んで行って・・でも、元々トークが得意なイメージはなかったけど、日本語オンリーでヨンセン語録炸裂で・・もう、かわいいーーー!!lovely
「みんな買った?」ってそれだけで、かわいい!

新しいアルバムから、そしてもちろん韓国で出した2枚のアルバムからも(こちらは持ってる!)歌い、
Mariaの熱唱は鳥肌ものでした。
聞きたかったCrying も聴けて大満足。

そして・・・・

皆さん覚えてますか?ってビデオが流れ・・

SS501のデビュー当時の映像が!!

そして、なんとあの、Love Yaを歌わずにダンサーの方々と踊った!!
ヨンセンが踊りだけ!!

そして、終わったあとは

「SS501のダンスは難しいよー」って。

そして、SS501の日本活動時の歌をkokoroから続けて3曲!

今日は昨日よりもっと明日は今日よりきっと〜

の歌詞はホントペンみんなで合唱でした。

セトリは覚えてないけど、15、6曲?
歌ってくれて2時間弱のライブは終了。

本当に歌が素敵で、行ってよかったと本当に思えたライブでした!
そして、トークが意外にも楽しくてかわいくて感激。

ステージに一人をあげて、その方のために歌うコーナーで、
「彼女が緊張してるから僕も緊張して歌詞が変わっちゃった」とか、素直に言うしね。

いやー、クセになるな、ヨンセンライブも。
また是非行きたい!

そして、SS501のメンバーはみんな素敵!!
SS501는 다 대박!!


Photo_2


渋谷AXにて 


1348407579330.jpg
海外ペンからの花もたくさん。

1348407751358.jpg
こちらは日本のペンからかな

Photo
こちらのCD、開場にて購入してきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月)

田町へGO!

リダの夏の活動が一段落し、私たちもちょっと一段落。
なので、夏を打ち上げよう!と打ち上げをすることに・・・。

みんなの予定がなかなか合わず、結局9月になってしまい、その間にリダの再来日も決まって、討ち入り?も兼ねてた集まりに。
お店はSS501のメンバーが日本にいた頃よく訪れていたという韓国料理屋さん。
そうそう降りることのない田町まで行ってきた。

1347280399540.jpg
東光さん。 リダのサインをみて、そうかトンがンと読むのねと・・・
電気が点いている時にとればよかったんだけど、帰り間際にパシャリとしました。


お店は想像してたよりずっとこじんまりしている感じ。

お店のアジュンマとアジョッシがとてもキュートな人柄。


家庭料理屋さんらしく親しみやすいお料理の数々。美味しかったです。

1347279864062.jpg
最初に食べたチャプチェ。


そしてひさしぶりにみんなで集まったものだから、楽しくてガンガン飲みまくり・・・まあ、よく帰りついたという感じだったけど。

プデチゲおいしかった~。
ラーメンいれる?とアジョッシに聞かれ、お腹いっぱいだからと一度は言ったけど、やっぱり食べる~というと、ニコニコとすなおじゃないなーと言われたり。
アジュンマがパッピンスにウユ忘れたーと注ぎにきたり・・何だかアットホームな時間を過ごしました
リダペンチングも本当楽しくて最高!!

みんなまた集まろう


1347280410805.jpg

1347280432865.jpg
リダが韓国の番組で訪れて、書いていたサイン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火)

子守の時間

久しぶりに妹が姪っ子と実家に帰ってきた。

子供はあっという間に大きくなる。

土曜日は、私とばーばと一緒にお留守番。

DVDを持ってきて、これっと。

1346737905325.jpg

一緒にアンパンマン体操しました。

ことば遊び図鑑やピアノのおもちゃ。

いっぱい遊んだね。

子供は、可愛いね。そして、面白い。

どんな回路で考えたり感じたりしているんだろう。

それにしても、以外にもキツイ子供の体操。

おねえちゃん(←あえておばちゃんと言わない)クタクタでバタンキューでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »