« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月28日 (日)

끝났어요~

今年の最大の目標にかがけていた韓国語能力試験が終了。

今回は中級。

過去問題をやっても、今の勉強のレベルが3級ギリギリなのはわかってたけど、撃沈です!!!!

結果は12月ですが、待たずしてわかるこの現実・・・・・

2ヶ月出来る勉強はしてきたつもりだったけど・・・
難しいね。

ただ、大学卒業以来の...毎日の勉強は、疲れたけど楽しかった。

しばらくはボチボチと・・・楽しい授業に戻り、また春リベンジします!!!!

にしても、
作文の問題傾向が変わったのが痛かった・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

まさかの超神席@マンネオフ会

本日SS501のマンネ・ヒョンジュンのオフ会に1部のみ参加。

オフ会は昨年はFC会員でコンサートのチケットを買った人の中で抽選で招待されるイベントとして開催されていた。
私はなんと1回目に当たって参加していた。
その時は200人くらいだったかな。
そして、今年は有料で実施。
でもこれが安い!smile 日本版CDつきで2500円!
(まあほとんどのファンは持ってるんだけどね(^^;;)
この夏は、握手会とかいろいろあったけど、今いちタイミングが合わず、Zeppのコンサートしか行ってなかった。
本日もお仕事があったので1回だけの参加に。
実は、 チケットが送られてきた時、もしかしてこれは神席か?heart04と頭をかすめたけど・・会場のようすもよくわかんないし、期待しちゃいけないと・・
それでも前日はいちおシートパックとしたりして・・・ coldsweats01 集合と書かれていたので、念のため1時間前に会場に。
場内に入って息が止まった。
「どうしよう!!!」coldsweats01lovely
なんと一番前のど真ん中。
普段のライブと違い、トークオンリーのイベ。
「近すぎる・・・・」
こんな時もう少し若かったら素直に喜べるだろうに、なんだか申し訳ない・・・ 始まる前から汗が出てきた。
いよいよ始まり・・司会は韓ラブでおなじみの古家さん。
この方の司会が一番好き。 そしてマンネ登場!! 近すぎ!! でも、近すぎて視線バシバシではなくてちょっと安心。
今日のイベントのテーマは韓国語講座?
『A型の男』の歌の歌詞で韓国語を勉強。
大きな声では言えないがこの歌はそんなに何度も聞いてないのであまり歌詞を知らない。
ホワイトボードに書かれた歌詞(事前に紙でももらっていた)の意味を会場に問われ、いちお小さく手を上げたら当たってしまった。coldsweats01
古家さんの気配りで、目の前のマンネからなんとマイクを渡されて、答えると
『すごいですねー!韓国語勉強してるんですか?』と。
(ちなみにカンタンなフレーズです) 『僕の先生です』 と笑顔で冗談まで言ってくれた~。
もう思い残すことはないわ~ scissorsその後は、すべてを韓国語で自信を持って発音出来ると、自ら名乗り出た強者12名が壇上にあがり、マンネの審査を受け、上位4名が一緒に写真を撮ると言う流れに。
さすがに恥ずかしいし、思い残すことはなかったので、オトナシくしておりました。
あっという間の1時間。
できたら、一番初めのオフ会みたいにハイタッチとかあったら嬉しかったけど、
そしてら、1時間では終わらないものね。
欲張ってはいけません!
ホントに想い出深いオフ会参加となりました。
やはり、来年もFC更新しちゃうな(笑)
それにしても、マンネの顔小さかった!!
私はあの横には並べない・・・・
Photo_2
私の席からのステージ。この前がステージです。
Photo_3
このパネルの裏に歌詞がかかれてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

Henecia 一周年記念イベ

リダことキム・ヒョンジュンのFC発足記念プラスドラマ『都市征伐メモリアルイベ』が本日武道館で開催されました。 事前のゴタゴタは先に書いた通りですが、やはり当日はウキウキ気分。 仕事を早退していざ武道館へ。

Photo_4
チケットを細かくチェックしているという情報が。 本当に会員番号と名前をきっちりチェック。 会場には係りの人多数でなんだか物々しい雰囲気の中始まった。 最初は挨拶とドラマのダイジェスト。トークそしてメイキング。 メイキング好きでない私は、長くない?なんて思ったほど。 でも、ドラマはかなり期待できそうな印象。 そしてその後のライブが凄かった! バンドスタイルで、通常のダンス曲熱唱。 Do You Like That , Lucky Guy,그대도 나와 같아면, 나는 네 남자야, 제발, Marry Me, SS501のファーストコンで歌った曲,HEAT そしてLucky Guyだったかな? かなりたっぷりでびっくり。疲れた顔はしてたけど、ファンに愛をいっぱいくれたそんな時間でした。 나는 니 여자야 のあと 나도 니 남자야 って歌ってくれた? なんだかドキドキ~ それにしても、ファン増えたな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

2NE1@さいたまスーパーアリーナ参戦

29日 再びさいたまスーパーアリーナへ。

この日は2NE1コンサート。
そこまで行く?って・・・

実はラッキーなことに招待券を頂いたので。
韓国で少女時代に次ぐ人気を誇るガールズグループ。
でも、ほとんど曲は聴いたことがなかった。

事前に予習をして、2NE1が好きというチングのお嬢さんをお供に!

そして・・・

私の予想に反して会場には女子率9割。

始まって見て・・・このカッコ良さに女子が憧れるのも納得!!!

歌もダンスも最高のパフォーマンス。
すっかりファンになりました。

席はスタンドでやや遠かったけど、LIVEっていいなーと心から思えた2時間でした。

2NE1 대박!!!!

다음 한국에 가면 시디를 살거예요!!
(일본에도 살 수 있는데..... )

1349183028993.jpg

1349183037152.jpg

1349183049414.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »