« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その1 | トップページ | 人生初、サッカー観戦?! »

2012年11月19日 (月)

まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅。その2

二日目。起きてまず最初に郵便局へ。

Dsc00889
韓国からのEMSは比較的安いので、初日に買った化粧品やかさばる海苔、お菓子を送って身軽にね。 前回、経験してるので、勝手知ったるで、ダンボールを購入し、梱包。 伝票記入して窓口へ。 羽田空港から自宅も遠いので、かさばるものを抱えて帰るのは大変だしね~。
Dsc00885
奥にEMS・小包1〜4とありますね。
Dsc00887
切手博物館?そんなのあったのね。写真だけとってよくわかってなかった。
 
そして次に向かうは弘大入口。 よく拝見するブログで紹介されていたデジカルビ定食を食べて見たくてhappy01 行き方を丁寧に書いていてくださったので、すんなりと到着。
Dsc00894
Dsc00896
ホント、知らないと一人では入りにくい感じの地元のお店。 伺った時間が10時すぎだったので、お店は比較的空いていた。 タクシーの運転手のアジョッシたちがみんなテレビの見える様にすえあっているのがなんとも奇妙。
Dsc00897
頼んだ念願のデジカルビがお盆でドーンと登場! モヤシのスープのおいしいこと!! お肉も柔らかいし、キムチの味もチョア!! 一つ残念なのが、お肉を巻く用のサンチュがぬれたままで、それがなんだかもったいない。 昼時は混んでいて入れないというだけあって、味は本当に良いお店でした。 でも、ちょっとひとりで食事するには、雰囲気が私にはディープでした・・・coldsweats01
Dsc00899
お肉をサンチュに巻き、さらにご飯も巻いてアッジョッシ達は食べてました。
真似してみたけど、結構食べるの難しかった(笑)
ちなみに、この店、ごはんやキムチなどのおかわりはセルフサービス。
アジョッシ自らジャーでご飯よそってた(笑)
そして机の上に書かれてました。
「おかわりしたおかずを残したら2000ウォンもらいます」と。

|

« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その1 | トップページ | 人生初、サッカー観戦?! »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/47903879

この記事へのトラックバック一覧です: まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅。その2:

« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その1 | トップページ | 人生初、サッカー観戦?! »