« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅。その2 | トップページ | まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その3 »

2012年11月24日 (土)

人生初、サッカー観戦?!

23日、お天気が不安定な中、日産スタジアムへ。

私が、サッカー?
そうです、韓国芸能人チーム FC MEN と日本の芸人チームFC JAPAN のチャリティーマッチがあり、ウリ リダを応援すべく駆けつけました。
連休の中、なぜかこの日だけ、雨予報・・・
さすが、雨男、雨を連れて来る・・・
濡れても大丈夫な服、濡れても大丈夫なかばん、寒くない重ね着。
結局山に行くようなスタイルでサッカーへ。
3時半すぎに会場へ。
試合前のコンサート。大国男児は始まってました。
しかし、グリーンの外に舞台があるので、遠い!!
はっきり言って、こんなにも遠いとまったく楽しめないコンサート。
最後が、JYJのジュンス。
ほとんど、周りはジュンスペンの中、その熱さに圧倒される。
結局ジュンスは2曲だけ。
でも、それまでDVDみてもCD聴いてもときめかなかったけど、この人、特別なんだなーと実感しました。
そして、いよいよキックオフ!
遂に現れました。私たちの待ち人、キム・ヒョンジュン!
Dsc01072
Dsc01074
青い帽子に一瞬唖然としましたが、意外にそれが目印(笑)すぐ見つけられた。
アップしてる姿とか、普段目にする事のない様子に、なんだからドキドキ。
でも、とにかく疲れているように見えて、それが心配。
だからなのか、いつもなのか、性格なのか、あまり必死に走り回る感じではなく、
もっと子供のような姿を見れるのかと思いきや、やはり、リダはリダ(笑)
走り方もリダ。
Dsc01076
後半になって、いよいよ、私たちの席に近い方への攻撃!と思っていたら、得点をきめて、後半15分で選手交代!!
サッカー音痴の私はルールを知る事もないのだが、通常は一回引っ込むともう登場はないらしい。
そんな・・・
今回は、そうではないスタイルだったようで、再びピッチに戻ってきてくれました!
その後は、バックスタンド側にいたリダペンのキム・ヒョンジュンコール。
そしてら、対抗すべく、今度はキム・ジュンスコール。
なんだか他の選手に申訳ない感じも。
最後は、ジュンスが華麗に最後のゴールを決めて、MVPまでとって4対1で、FC MEN勝利!!heart04up
リダは敢闘賞!とかもとらず・・・終わりました。
最後は、ファンにあいさつと、選手がぐるっとまわってくれましたが、リダは、やはりお疲れの様子で、しかも私たちの席周辺に自分のファンはいないだろう?的な感じで通り過ぎて行き・・ちょっと淋しかったですが。
Dsc01109
この日のベストショット。なぜか、ジュンスcoldsweats01
それでも、サッカー姿のリダ見れて嬉しかったです。
結局、雨はほとんど降らず、助かりました。

|

« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅。その2 | トップページ | まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その3 »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/47966418

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初、サッカー観戦?!:

« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅。その2 | トップページ | まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その3 »