« ボチボチ復活? | トップページ | 기적이 일어났다 »

2012年12月 2日 (日)

今年、最初で最後の山登り

12月に突入。

今年もひと月を切った。
やり残している事は沢山あるけど、これだけは・・・
そう、今年一度も山に登ってない。
紅葉も見納めのギリギリのタイミングで、大山へ!
2ヵ月前から原因不明の腰骨近辺の痛みがあり、ちょっと躊躇する気持ちもあったけど、おひとりさまなら、キツければ途中で引き返す事も出来るしね。
9時前にバス停到着。
いざ、スタート。
それにしても、凄い人の数。
団体がおおいなー。
行きは男坂。登りだしてすぐに腿がプルプル・・・。
そして、案の定?大量の汗。
でも体がだんだん慣れてきた。
紅葉を楽しみながら、下社まで。
少し休憩ののち、山頂へ。
Dsc01121
Dsc01123
最初は海まで見える快晴!
すこしづつ、雲が多くなり、富士見台で、初めて富士山を見る事が出来なかった。
上の方は、霜ののこりがおおく、木々ももう冬使用。
Dsc01128
霜柱。何年ぶりに見た?
Dsc01131
地図の行程通りの時間で、山頂到着。
Dsc01137
人が多くて、ゆっくり休むって雰囲気でもなく、その上、気温が案外低いようで、すぐに体が冷えて来る。
そうそうに、オンマが作ってくれたおにぎりで昼食をすませ、下山へ。
帰りは女坂を下り、大山寺の赤く色づいた紅葉も楽しんで、下りてきました。
痛みはあったけど、久しぶりなので無理する事なく、登り、無事登頂できて、よかった。
Dsc01150
やはり、山は気持ちいいなー。
来年は山女子復活しよう!

|

« ボチボチ復活? | トップページ | 기적이 일어났다 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/48062651

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、最初で最後の山登り:

« ボチボチ復活? | トップページ | 기적이 일어났다 »