« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月25日 (金)

プチしあわせな時間

基本事務所勤務の私は、外でランチすることはない。
現場でお弁当をいただくことはあっても、仕事と仕事の合間に外でランチをしたことは、あったかな?くらいの記憶。

今週は立て続けにお外の仕事があり、合間に打ち合わせ。

本日、原宿にて打ち合わせ終了後ようやくランチタイム。

1359095261110.jpg
まだ、街にはリダが!

そうだ!

私の向かった先は、じゃんがらラーメン。

15:00頃なので、ちょっと空いていた。

携帯の私の宇宙神ストラップが目に入ったお兄さん。

「リダのファンですか?」
「はい、ファンです」
「リダの座った席ありますよ!」
っと案内してくれた。
じゃんがら3度目にして、初リダ席heart
そして、BGMはUNLIMITEDに切り替わった~upheart04

とても気分よく、おいしいお昼を頂きました。

アルバムが終わるまで、お店にいたい気分だったよー。

お兄さんの優しい心遣いにパワーを頂き、本日も引き続きお仕事がんばります!
1359095267377.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その7

ホテルに戻り、荷物を置いていざ出発!

ただ、この日は、夜に大学路でお芝居を観たいと思っていた。
具体的にこれ!って決めてたわけではないけど、なんとなくこれかなみたいなくらいで特に細かくリサーチもしてなかった。
いつものようにマロニエ公園横のブースでガイドブックもらって、きめようかな〜くらいに思っていたけど、土曜日は開演時間が早いので、見る芝居の目星をつけるため、一旦、恵化へ。
マロニエ公園は工事中でなんか雑然。
そして、いつも愛用していた、チケットセンターが小さい売り場以外クローズされてるsign03
げげっsign02
横の小さな、チケットセンターには、タイトルと劇場名しか書いてない。
ガイドブックはないのかと聞くと、渡されたのは地図。
今はこれだけ・・・
演劇センターへいってみようと、うなだれて外に出たその時、チケットの押し売りにあった。
『何が見たいの?』
『お芝居』
『これから?』
『ううん、夜の公演がみたい』
『面白いのがあるから。これ!』
『本当に面白の?』
『本当だよ!、しかも35000ウォンを20000ウォンにおまけするから』
この勢いにやられ、チケットを買わせれた。
でも、これがみたいわけでないし・・・
と慌てて、『もっと考えたいから、一回返したい』
というと答えは『안 돼!』
Dsc00968
真ん中にいるナムジャのような若者が、首からスタッフ?みたいなカードをぶら下げて、道行く人にチケットを売っていた。
これも演劇プロジェクト?
先生にあとからきいたら、そんな事ではないと思うけどと言われたが。
なんか、とってもブルーになりながら、劇場まで行ってみようとするも、なかなか見つけられない。
人に何回も聞きながら、漸く到着。
『さっき夜のチケットかったけど、何時にきたら、指定席と交換してくれるの?』
と韓国語、けっしてなめらかではないけど、聞いてみた。
『?????英語は?』
こいつ、私の韓国語を分かろうとしない!!!!
落ち込みと怒りと両方で、英語はもっと出来ない!!と韓国語で続ける!
横にいた女子がなんとか分かってくれ、凄く横柄な態度で指定券くれた。
開演10分前に来いと!
3月は大きな劇場で、ミュージカルを見たから、大学路はかれこれ2年近くぶりだった。いろいろと変化するという事を、すっかり忘れていたわー。
違うお芝居探そうかともおもったけど、これも、旅のイタズラと重い、とにかく
まあ、それを見てみる事に。
気づくと時間が・・・。
急いで、センターポールへ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その6

旅の記録がまた、途絶えておりますが・・・coldsweats01

春になる前に書き上げよう・・・up
11月のソウルの旅。
3日目は、センターポールでキム・ヒョンジュンのサイン会があるので・・ちょっと場所も離れているけど、せっかくソウルでリダに会える?チャンス?だしと・・いろいろと悩んだ結果、一目会いに行ってみよう!と・・
(サイン会は期日以内に買い物をして、申請して抽選だったので、もちろん、そんな前からソウルにいないから無理〜)
その前に、教保文庫に行き、韓国語能力検定用のテキスト、探していたミンギがのっている雑誌、そして、本を1冊購入。
Dsc01221
本は、韓国語訳された『窓際のトットちゃん』
そして、HOT TRACKS にて、2NE1のライブCDと4MENのCDを購入。
Dsc00953
とりあえず、お買い物終了。
後ろに予定があると、なんかおちつかず・・
食事どうしようかなーと思いながら、仁寺洞に向かったつもりが、方向音痴・・
あれっ!
なんか違う・・.
結局、市庁方面へ。途中、道をサラリーマンに聞いたりしてね。
反日とかいろいろ言われていたけど、道行く方々みなさん親切でした〜。
よかった!!
Dsc00957
清渓川では灯籠祭り。でも夜は来れなかった〜。残念。
一度いってみたかった、チョンウォンスンドゥブ。
昼前くらいだったので、他にお客さんはいなくて、・・・
窓際の席で、キムチスンドゥブを頂きました。
Dsc00959
もやしと海苔の器に移して、ビビンバで食べるのよ〜。
Dsc00960
辛くて熱いものが好きなのでおいしいかった!
Dsc00961
Dsc00963
完食して、ホテルへ一度戻る事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

浜松での素敵な時間

雪の影響もなく、無事、浜松到着。

まずは腹ごしらえと事前のリサーチ通り駅前の老舗の鰻屋さんへ。
鰻重にするか悩んだけど、お櫃鰻茶漬け。
名古屋でいう櫃まぶし?
味はちょっと濃い目。
鰻もふっくら美味しかった~


1358167424574.jpg

1358167433559.jpg

チングたちは車でくる予定だったので、のんびりホテルのゆったりソファで待っていると...
雪がすごくて、車は諦めて新幹線に急遽変更したとのこと。

2人は会場1時間前に到着。
2人は開演ギリギリ~!
間に合って良かった!!

5分押しくらいで開演。

20列の比較的センターより。
会場が小さいと見やすいし、一体感が凄い!!!

1358167445136.jpg

考えて見たら今までで一番小さい会場でのリダ体験。
幸せ感満載。

先日のさいたまでよく見えなかった映像や照明の様子もわかって、より楽しい感じ~。

KissKissの時登場した風船は今日は全部グリーンでそれも嬉しい!

1局目のHEATで感きわまり、그대도
나와 같다면でハラハラと泣き、本日もLet me be the one で泣かせて頂きました~

제발では踊ってくれて...
衣装がダンス用じゃないから、ブチっときれた音がして焦ったようって笑わせたり

アンコールは客席に降りてきて..あともう一息で私たちの席の近くだったけど。でも、近くで見れて本当に幸せheart03

アンコールでもLove Like This 歌ってくれたし

さいたまよりちょっと長い公演だった。

リダも疲れている顔はしてたけど、本当に一生懸命にそして楽しんでステージに立ってた。

遠征って、そこまでしてどう?って考えることもあったけど、今回は正解でした!

いつもマナーが問われるリダペンだけど、席を動いたりデッカい耳付けたり..
若干の自分本位な人もいたけど、少しはマナー良くなったかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松へ

新幹線に揺られてます。

小田原からこだまの自由席。
日本列島大荒れという天気の中、交通機関の遅延を心配して、予定より早く出発。

一昨日深夜、酔って帰宅後自宅前でつまづいて転倒。
今、私の右足はかなり大変な感じですが...

それでも、せっかくのリダ。
諦めることはもちろんできず、這ってでも行く覚悟で!

少しづつ浜松に近づいて、心がちょぴり明るくなってきた~

リダと素敵な時間が過ごせますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

リダ JAPAN TOUR スタート!

リダの日本でのファーストアルバム「UNLIMITED」 を記念してのJAPANツアー。 6日の神戸からスタート。そして、2日目が昨日のさいたまスーパーアリーナ。

1357781354931.jpg

最初は年明け早々仕事抜けるのもと、そして本来ドラマイベのはずだったから、参加を見合わせようかと思ってたけど....

行ってよかった!!!!

とにかく大満足!いっぱい笑い、叫び、泣かされた2時間15分でした!

席は上手のスタンド、やや見切れ3列。全体を見たい私には最初はちょっと辛いかなと思ったけど、バンドスタイルで走り回って歌ってくれたのでは見にくさはさほど感じることもなくでした。

KissKissの疑い終わりに上手にはしってきて、リダの指した指先は、マジで私に向けられたと信じて疑っておりません!(笑)

前日のサイン会でもらった手紙に「네 머리가 나빠서」を歌って欲しいですとあったとかで、この日1日練習しただけのわりにはいいでしょ!と本人がいうように素敵な短縮バージョンを歌ってくれました。「꽃보다 남자」のOSTのこの曲を聴くと本当に胸が震え、昨年の横アリでも号泣したけど、この日もやれれました!

そして、ひとりになって始めて、SS501の曲を歌ってくれた!

5人の曲ではLove Like This とLet me be the one リダはSS501の曲とは言わず예날 곡(以前の曲) って言ってたね~ Love Like Thisはカムバ後にソウルに行った時、ソウルの街にバンバン流れてた想い出の曲。

「皆さん、この曲が一番楽しそう!」ってリダが言うほどの盛り上がり。でも、Let me be the oneにやられた! 5人が前事務所を離れる直前のアルバム「DESTINATION」の中の1曲。5人で最後に日本にきたさいたまの公演で、アルバムは少し遅れてるけど必ず出します!とリダが言った言葉。リダのトリプルSへの当時の公式の書き込み、ドリコン、ソウルでの最後のファンミの映像が走馬灯のように蘇ってきた。本当に感無量。そしてこれからも以前の曲も歌って行きます!と言ってくれたことも嬉しかった。そういえば、私は見逃してたけど前の事務所のDSPメディアから花が来ていたみたい。これはなんだか嬉しかった、 1357781370092.jpg

写真は、ツイッターのフォロワーさんがあげてくれたものをお借りしました。

アンコールのLUCKY GUY でトロッコ?に乗って会場を一周してくれ、ファンの表情を一つ一つ見ている眼差しも素敵だった。

そしてもちろん会場も大盛り上がり! 本当に幸せな時間でした。

현중아~ 너무노무 고마워!! 다음에 하마마츠에서 만납시다!!!!

그대 까지 종이 비행기가 멀리까지 날게 만들방법을 영구해 갈거에요!

昨日は札幌からきてたフォロワーさんにも久しぶりに再会でき、嬉しかった! 1357781378579.jpg

Yちゃん、お土産こまお~。また、会えるの楽しみにしてるよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その5

一旦、ホテルに戻り、いざ一山まで。

明洞から1時間近くかかるので、まあ、チキン食べるのにずいぶん遠くへいくのねーって感じですが・・。coldsweats01
正確には3号線の정발산駅。MBCの放送センターがあるとこで、このあたりはよくドラマの撮影に出て来る。
Dsc00928
ひとりで、のんびり、地下鉄に揺られ、到着。
18:00すぎくらいだったかな。
いわゆるショッピングモールの一角にある店なので、ちょっとフラフラ。
姪っ子にお土産のお洋服をかってみたりしてから、お店へ。
Dsc00932_2
Dsc00933
Dsc00935
金曜日だから、混んでるかなと思ったらそうでもなく、店員さんに勧められる席へ。
リダの飾ってあるグッズがいろいろあって、テンションアップ。
『一人ですか?』ときかれ、『あとから友達がくるから二人です』と
答え、ビールととりあえず、オリジナルチキンを注文。
ひとりキョロキョ店内を目で追っていると、リダのオンマが席までやってきてくれた。
『おひとりいらしたんですか?』
『はい。でも、後から友達が来ます。日本のファンです』
『遠くから来てくれてありがとう』
なんて話をしたら、急にBGMがリダに変わった〜。
嬉しい〜。
Dsc00937
Dsc00939
Dsc00945
チングはなかなか現れず、一人ビール飲みながら、チキンを食べていると、再び
オンマ。
『どうですか』
『とても、おいしいです!でも、石村店で食べたときより辛い気がします。』
『辛くないチキンもあるんですよ。そちらのほうがよかったかしら・・』
『いえ、とても美味しいです』
なんて、話をして、またまた嬉しくなったりして・・。
そして、チングはまだ現れず、
『お友達、遅いですね・・』
なんて心配してくれたり・・・
あまりのキサクで優しいオンマに遠くまで行った甲斐があった!!
20:30頃、待ち合わせ時間より遥かに遅れて、チング到着。
チングは、毎月韓国に来ている強者で、こちらのみせでも常連?のよう。
相変わらず、天晴でした。
石村の時も、一人でいっていたので、チキンしか食べた事がなかったけど、念願のおでんもたべられて、22:30すぎにお店を後にしました。
一人旅が続いていたので、楽しかった〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その4

あけましておめでとうございます!

2013年、一年が始まりました。
今年は、マメに更新したい!・・・と思います。
さて、11月に行ったソウルの旅。
なんやかんやとすっかり、旅行記もご無沙汰。coldsweats01
でも、記録はしっかり綴らなければ・・・。
さて、前回は・・・
2日目、センターポールに行った所まで。
その後は、いろいろ悩んだ結果、弘大に戻り、お買い物をする事に。
数年前に歩いた、コーヒープリンス1号店のロケ地だったカフェがある通りにかわいい洋服を売っていた記憶を便りに、いわゆるメイン通りでない方からテクテクと。
しかし、さすが、移り変わりの早いソウルの街。
記憶にあったお店はなくなってました。
それでも、やはり、素敵なお店はあり、ちょっとテンションあげながら、セーターを
一枚購入。
Dsc00917
レトロな雰囲気の美容院。
Dsc00919
コーヒープリンス1号店は工事中でした。
でも、まだあるのねー。
Dsc00920
こちらでもシャツを一枚購入。
Dsc00922
雑貨屋さんの店先にも、ペペロがたくさん。
Dsc00921
『ラブレイン』『メリーは外泊中』にも出てきた場所。
お散歩がてらに歩いた事のない通りを歩きながら、メイン通り方面へ。
弘大に来てよカッターと思いながら、お買い物スイッチがはいり、洋服屋、雑貨、大好きなカードなどを購入。
ちょっと、落ち込んでいた気分がすっかりアップ。
たまたま、リダのサイン会に予定を合わせて来ていたチングからメールが入り、一山のチャクサルで合流する事にしたので、時間を考えて、明洞に戻る事に。
その前に、新村に下車し、THE CLASSにて、ミンギのカタログゲットもしたりしてね。
Dsc00923_2
Dsc00924
西日がキツく、光ってしまった・・・.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »