« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その4 | トップページ | リダ JAPAN TOUR スタート! »

2013年1月 3日 (木)

まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その5

一旦、ホテルに戻り、いざ一山まで。

明洞から1時間近くかかるので、まあ、チキン食べるのにずいぶん遠くへいくのねーって感じですが・・。coldsweats01
正確には3号線の정발산駅。MBCの放送センターがあるとこで、このあたりはよくドラマの撮影に出て来る。
Dsc00928
ひとりで、のんびり、地下鉄に揺られ、到着。
18:00すぎくらいだったかな。
いわゆるショッピングモールの一角にある店なので、ちょっとフラフラ。
姪っ子にお土産のお洋服をかってみたりしてから、お店へ。
Dsc00932_2
Dsc00933
Dsc00935
金曜日だから、混んでるかなと思ったらそうでもなく、店員さんに勧められる席へ。
リダの飾ってあるグッズがいろいろあって、テンションアップ。
『一人ですか?』ときかれ、『あとから友達がくるから二人です』と
答え、ビールととりあえず、オリジナルチキンを注文。
ひとりキョロキョ店内を目で追っていると、リダのオンマが席までやってきてくれた。
『おひとりいらしたんですか?』
『はい。でも、後から友達が来ます。日本のファンです』
『遠くから来てくれてありがとう』
なんて話をしたら、急にBGMがリダに変わった〜。
嬉しい〜。
Dsc00937
Dsc00939
Dsc00945
チングはなかなか現れず、一人ビール飲みながら、チキンを食べていると、再び
オンマ。
『どうですか』
『とても、おいしいです!でも、石村店で食べたときより辛い気がします。』
『辛くないチキンもあるんですよ。そちらのほうがよかったかしら・・』
『いえ、とても美味しいです』
なんて、話をして、またまた嬉しくなったりして・・。
そして、チングはまだ現れず、
『お友達、遅いですね・・』
なんて心配してくれたり・・・
あまりのキサクで優しいオンマに遠くまで行った甲斐があった!!
20:30頃、待ち合わせ時間より遥かに遅れて、チング到着。
チングは、毎月韓国に来ている強者で、こちらのみせでも常連?のよう。
相変わらず、天晴でした。
石村の時も、一人でいっていたので、チキンしか食べた事がなかったけど、念願のおでんもたべられて、22:30すぎにお店を後にしました。
一人旅が続いていたので、楽しかった〜。

|

« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その4 | トップページ | リダ JAPAN TOUR スタート! »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/48579875

この記事へのトラックバック一覧です: まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その5:

« まだ飽きない?〜おひとりさまソウルの旅 その4 | トップページ | リダ JAPAN TOUR スタート! »