« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月21日 (木)

大好きな街

先週は東横線の渋谷駅が変わるとかで、テレビで激しく報道されていたけど...
私の日本で一番好きな街、下北沢も23日から小田急の駅が地下に移り、変わるようです。

1363830080234.jpg


便利になるのはありがたいけど、大好きな風景がなくなって、どこも代わり映えのない光景になるのはさみしい。

駅周辺の変化が最小限にとどまることを祈るばかり。

アンニョン~


1363830085759.jpg

1363830089286.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活⁉

昨日は3ヶ月ぶりにジムにカムバックhappy01

1363829544546.jpg


復活しては行けなくなり、復活しては行けなくなりなり....
今度こそは、以前のようにライフワークの一貫にしたいものです。

まあ、久しぶりだったので1時間ちょいで退散しましたが。

全然登れないけどホント楽しい!

意外にも、休日でも昼間の早い時間は空いていてストレスなく登れましたsmile


1363829552088.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

大画面にてミンギ堪能

シネマート六本木にて韓国映画セレクション2013という企画の一貫でミンギとソン・イェジンの主演映画「恋はいのちがけ」がようやく公開。
この邦題のセンスのなさに?????。
直訳の「不気味な恋愛」の方が良かったのでは?(「오싹한 연애」が原題)
韓国版のブルーレイで視聴済みなので、見にいくかどうしようか正直悩んでいた。

1363513246452.jpg
1363513254179.jpg


リダペンのフォロワーさんが見てきて、ミンギうまくなって凄く良かった!って言ってくれて、そこまで言ってもらって、왕팬を公言してる私が行かないのも・・・とお昼の六本木に繰り出しました。もちろん、おひとりさま。

公開2週目3週目?
空いてましたcoldsweats01

DVDは字幕なく見てたけど、内容もシンプルなので、誤解はしてなかったよう。

映画はやはり映画館で見るものだ!
大画面に映し出されるミンギを見ながら、つくづく感じた。
俳優の努力も苦労も成長もいろんなものをしっかりと見せてもらえた.
一作一作確実に階段を上がってるな。

やはり、私は彼が大好きですheart04

ロマンティックホラーコメディーを楽しく見れます!
イェジン씨も相変わらず可愛いです
みなさんも是非!

1363513259534.jpg

1363513263277.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

復興ヨーグルト

気仙沼にバッティングセンターを!

1362960082369.jpg

1本500円のこのヨーグルトの売りあげが、気仙沼のバッティングセンター設立の資金に当てられるそう。

震災で父と息子だけになってしまった家族。
息子が「お父さん、バッティングセンター作って!」
と言った一言からお父さんの一念発起の思いで立ち上がったプロジェクトだとか。

そんな話を聞き、少しでも役にたてばとキム・ヒョンジュンのコンサート会場で販売することに協力することになったとか。

並ばないと変えなかったので、さいたまでも代々木でも縁がなかったけど...
札幌公演終演後
「まだあります!」
の声に3人揃って購入。
東京まで持って帰って飲みました。
あっさりしていて美味しい。
ネットでも買えるようです。

目的のはっきりした復興支援ならなんだか賛同しやすいね。

一日も早くバッティングセンターができますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

リダのおかげの素敵な旅

5日のリダ札幌コンは、前日札幌会場のサイン会に参加したTちゃんと前日夜入りしたHちゃんの3人での参戦。

というか、もともとなかよしの二人に私が混ぜてもらったんですが・・coldsweats01
3日の代々木であったとき、私が『いくらが食べたいな〜』と言ったら、北海道に詳しいTちゃんが『小樽行きますか?』と。
今回弾丸だったので、小樽に行くなんて、これっぽっちも考えてなかった。
そうか近いのか・・・
ということで、私は新千歳から、小樽へ向かう事に。
チング達は、札幌から私の乗ってる電車に乗り込んできて、無事合流。

Dsc01241

この日は数日前に吹雪いていたのが嘘のような、暖かい一日。
もちろん、外は真っ白でしたが。
スキーさえもした事がない私は、本当に人生初の沢山の雪。
なんだか、ワクワクドキドキ。
小樽について、向かうはTちゃんが何度も言ったことがあるというお寿司屋さん。
知る人がくるとこ?
安いとこではないですけど、と言われてたけど、お品書きを見ると私の想像よりは
十分お手軽なお値段。
いくらいくらとさわいでいたけど、ここではやっぱお寿司!と私とTちゃんはにぎり、Hちゃんはいくら丼。
そして、私はサッポロビール!
お寿司本当においしかった!
まず、しゃりが小振りで何とも美味しい。
そして、もちろんすしネタも!
最高です!!
Dsc01222
二回に分けてもってきてくれた。第一弾〜
Dsc01225
第二弾〜!大好きないくらも!!
Dsc01223
やはりいくら丼も魅力的!
あら汁もついてきて、これもまたいいお味で・・。
なんだかとても幸せな気分でした。
私とTちゃんはいくらを1貫づつ追加して、もうホント、いくろもおすしも大満足!
ゆっくりとお昼を頂いたあとは、せっかくお天気なのでちょっと散策。
小樽は16年まえに一人できたことがあったけど、見渡す限りの雪の小樽って
なかなか経験出来なさそうだ〜。
Dsc01229
雪下ろしを目撃。カメラ目線〜(笑)
Dsc01231
Dsc01232
運河で写真をとり、北一ガラスで、せっかくだから記念になるものをと3人おそろろいで、ダブルカラーのネックレスを購入。
チョコを食べたり、雪の中ソフトクリームを食べたり、本当に観光も満喫。
Dsc01237
おいしそうなとうもろこし。このときは残念ながら、お腹いっぱいで
食せず。でも夜、コーンバターを頼んだら、この白いトウモロコシが出てきて
甘くて美味しかった!
これも、ガイドさんになってくれたTちゃんのおかげ。
コマオ〜。
夜の、コンサート終わりは、すすきのの居酒屋?タクシーの運転手さんに連れて行ってもらったとこで、食事。
そこでの食べ物も本当に美味しかった!
北海道最高!!!
やはり、また行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌の熱気冷めやらず

5日、リダの札幌公演参戦してきました! 1362842587296.jpg

当日朝移動し翌日朝の便で戻り出勤するという弾丸。

羽田9:30の便で移動するつもりが、電車の中で、7:00にメールが... 「本日9:30の便は欠航になりました。」

一瞬頭は真っ白に。

とりあえず、電車の中から電話をして変更をお願いしたけど、もしかしたら9:00の便に乗れるかもと... 横浜駅ダッシュ、羽田着いてダッシュ! で、9時の便に再度変更。 良かったです。

しかし、こんな日に欠航とは寿命が縮まったcoldsweats01 リダの札幌公演。

客席数2300?くらい 代々木と日程が近過ぎて、参加も見合わせた人が多いと噂され、入りも心配されてたけど、9割弱は入ってたよー。2Fの後方だけが少し空いてたかな。

私はチングのおかげでこの日は8列のセンターブロック下手通路がわ。

今回毎回少しづつ席が良くなり、最後はかなり前方。

しかも小さい会場は客席とステージが近い~。 始まる前からドキドキ。 リダ登場し、本当に近い!! でも、代々木の後だったので、最初はセトリ確認しながら見ていられた。

が、トーク始まるとリダ節炸裂で可愛くって、おかしくって...bleahgood

「ダンサーさんたちが韓国にかえってしまい今日はいません」

「えーっ!」

「みなさんは僕だけでは満足できないの?誰を見にきてるの?(笑)」

おもいっきり「アニエヨー」 と叫んで見たけど、届いたかな?

その他にも札幌だから札幌ビール飲めるかと思ってビール頼んだらアサヒが出てきたとか。

札幌の人は消極的と聞きましたがどうですか?

もう、あの空気を伝えられないのが本当残念。

相変わらずぼツンデレももちろん健在で、皆さん次第でこの前の柵がなくなるかどうかですね~ リラックスした一言一言にやられました。

1362842589413.jpg
代々木で久しぶりに見れた、Break Downをなんとこの日はバンドVr.で。
かなりのハードロックテイストで、私好み。
もう一回見たい!
と思うくらいに酔いしれた・・。
そして、アンコール!! 後ろから登場!
きっと、ここに来るのではと座席表みながら思っていたとこからのスタート。
私のいる通路へ!
と思い気や反対側に言ってしまった。ガーン!shock
チング達のすぐ近くで歌ってるし・・。
本当羨ましい・・。lovely
でも、一向にステージに戻ろうとする気配もなく、ひたすら、客席を縦横無尽に歩き回り、ついには客席の肘掛けをあるいて、逆サイドへ・・。
もうこうなったら、リダどこに来るかさっぱり分からず。coldsweats01
でも、そんな一生懸命なリダに、客席はより一層熱くなった。
そして、神様は見放さず、私の横の通路もリダ、あっさりでしたが(笑)2度も歩いてくれました。lovely
もちろん、目は合った!と信じて疑ってません(笑)
一部、リダに触ったり少し席を移動した方もいたようだけど、概ねみんなお行儀よくいたのもよかった。
アンコール最後になりますと、Your Story を歌いだし、マイクを客席に向けると
ペンの大合唱。
本当に一つになるってこういう事って言う空気。
気がつけば、リダ、鼻の頭真っ赤にしてるし・・・。
最後はありったけの力で歌いきり、まるでそのままそこにいたらもっと泣いちゃうくらいの背中で一旦戻って行きました。
そして、再びのアンコールに応え、今度は、一人ダンスVr.Break Down.
本当に渾身の力を振り絞り、このまま燃え尽きてしまうのではというような、一生懸命さで歌ってくれました。
最後のあいさつで、『ありがとうございましたっていったら、みんなはおつかれさまっていいてね』と確認したのに、「ありがとうございました」が揃わず、照れくさそう。
「今、失敗しちゃったから、みんなちゃんと言ってね。恥ずかしいから」
って・・
最後の最後で、また茶目っ気たっぷり。lovely
今回もまた、いや、今まで以上に骨抜きにされ・・
終わった後は、チング達と放心状態。
김현중 대박!! 삿포로까지 가서 진짜 좋았어요! 많은 행복을 고마워요!
毎回進化し続ける、リダに本当に感激した今回のツアー。
残すは、広島。
私はさすがに仕事を休めないので、これが最後だったけど、
さいたま、浜松、代々木、札幌。
これだけ参加出来たので欲張らない事にします。
リダ、本当にありがとう!heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

リダに酔いしれて

リダはホントに素敵だった。

髪が短くなってしまった事を除いては...(笑)

1362358281069.jpg

HEAT、RIZE UPとバンドスタイルでのオープニングは変わらずだったけど、Kiss Kissではダンサーさんたちも登場し久々のダンスVr.

他にも、Let's Party,Break Downなどのダンス曲も久々に見れて、踊る姿を堪能。
踊るリダが大好きなので、大興奮。
そして、You で客席上空をリフトで移動するという飛び道具のような演出が加わり...

ちょうど3ブロックと4ブロックの間あたりを通過し...
A3ブロック後方にいた私は、かなりの近さで見ることができ、そして一瞬目が合った?!(と思っている)

トークもリダ節炸裂。

でも、このツアー2,3ヶ月の間に得たの、失ったものがあるという言葉には、やはり私は涙がこぼれたけど。

それでも前を向いて、成長する彼をみると...
ホントに学ぶことがたくさんある気がした。

いろんな歌ごとに、私は胸が熱くなり涙がこぼれたり..
リダと私にも少しづつ歴史ができているようです。

大阪で初めてツアーのロゴが入った銀テープが舞ったと聞き、欲しい!と思っていたら、昨日は風船も銀テープもこれでもか!というくらいに降ってきました!

2時間半あまりの時間、声を枯らしながら熱狂しホントに幸せな時間でした。

1362358285539.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

いよいよ代々木!

2ヶ月ぶりのリダツアーの参戦。

本日追加公演の代々木!
髪も短くなり、ダンサーさんたちも来日して、また違ったステージが見れそうです!

長い髪の方が好きだけど、リダの心意気?堪能して来ます!

ペンカフェで揃えた、Tシャツ、
パーカー着て心はUPup

じつは本日アリーナA。
そしてなんと一番仲良しのチングと連番で席があたったという奇跡!
なので、本日チングたち4人で並んで見れます!

幸先良く...きっと素敵な一日に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »