« リダに酔いしれて | トップページ | リダのおかげの素敵な旅 »

2013年3月10日 (日)

札幌の熱気冷めやらず

5日、リダの札幌公演参戦してきました! 1362842587296.jpg

当日朝移動し翌日朝の便で戻り出勤するという弾丸。

羽田9:30の便で移動するつもりが、電車の中で、7:00にメールが... 「本日9:30の便は欠航になりました。」

一瞬頭は真っ白に。

とりあえず、電車の中から電話をして変更をお願いしたけど、もしかしたら9:00の便に乗れるかもと... 横浜駅ダッシュ、羽田着いてダッシュ! で、9時の便に再度変更。 良かったです。

しかし、こんな日に欠航とは寿命が縮まったcoldsweats01 リダの札幌公演。

客席数2300?くらい 代々木と日程が近過ぎて、参加も見合わせた人が多いと噂され、入りも心配されてたけど、9割弱は入ってたよー。2Fの後方だけが少し空いてたかな。

私はチングのおかげでこの日は8列のセンターブロック下手通路がわ。

今回毎回少しづつ席が良くなり、最後はかなり前方。

しかも小さい会場は客席とステージが近い~。 始まる前からドキドキ。 リダ登場し、本当に近い!! でも、代々木の後だったので、最初はセトリ確認しながら見ていられた。

が、トーク始まるとリダ節炸裂で可愛くって、おかしくって...bleahgood

「ダンサーさんたちが韓国にかえってしまい今日はいません」

「えーっ!」

「みなさんは僕だけでは満足できないの?誰を見にきてるの?(笑)」

おもいっきり「アニエヨー」 と叫んで見たけど、届いたかな?

その他にも札幌だから札幌ビール飲めるかと思ってビール頼んだらアサヒが出てきたとか。

札幌の人は消極的と聞きましたがどうですか?

もう、あの空気を伝えられないのが本当残念。

相変わらずぼツンデレももちろん健在で、皆さん次第でこの前の柵がなくなるかどうかですね~ リラックスした一言一言にやられました。

1362842589413.jpg
代々木で久しぶりに見れた、Break Downをなんとこの日はバンドVr.で。
かなりのハードロックテイストで、私好み。
もう一回見たい!
と思うくらいに酔いしれた・・。
そして、アンコール!! 後ろから登場!
きっと、ここに来るのではと座席表みながら思っていたとこからのスタート。
私のいる通路へ!
と思い気や反対側に言ってしまった。ガーン!shock
チング達のすぐ近くで歌ってるし・・。
本当羨ましい・・。lovely
でも、一向にステージに戻ろうとする気配もなく、ひたすら、客席を縦横無尽に歩き回り、ついには客席の肘掛けをあるいて、逆サイドへ・・。
もうこうなったら、リダどこに来るかさっぱり分からず。coldsweats01
でも、そんな一生懸命なリダに、客席はより一層熱くなった。
そして、神様は見放さず、私の横の通路もリダ、あっさりでしたが(笑)2度も歩いてくれました。lovely
もちろん、目は合った!と信じて疑ってません(笑)
一部、リダに触ったり少し席を移動した方もいたようだけど、概ねみんなお行儀よくいたのもよかった。
アンコール最後になりますと、Your Story を歌いだし、マイクを客席に向けると
ペンの大合唱。
本当に一つになるってこういう事って言う空気。
気がつけば、リダ、鼻の頭真っ赤にしてるし・・・。
最後はありったけの力で歌いきり、まるでそのままそこにいたらもっと泣いちゃうくらいの背中で一旦戻って行きました。
そして、再びのアンコールに応え、今度は、一人ダンスVr.Break Down.
本当に渾身の力を振り絞り、このまま燃え尽きてしまうのではというような、一生懸命さで歌ってくれました。
最後のあいさつで、『ありがとうございましたっていったら、みんなはおつかれさまっていいてね』と確認したのに、「ありがとうございました」が揃わず、照れくさそう。
「今、失敗しちゃったから、みんなちゃんと言ってね。恥ずかしいから」
って・・
最後の最後で、また茶目っ気たっぷり。lovely
今回もまた、いや、今まで以上に骨抜きにされ・・
終わった後は、チング達と放心状態。
김현중 대박!! 삿포로까지 가서 진짜 좋았어요! 많은 행복을 고마워요!
毎回進化し続ける、リダに本当に感激した今回のツアー。
残すは、広島。
私はさすがに仕事を休めないので、これが最後だったけど、
さいたま、浜松、代々木、札幌。
これだけ参加出来たので欲張らない事にします。
リダ、本当にありがとう!heart04

|

« リダに酔いしれて | トップページ | リダのおかげの素敵な旅 »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/50679349

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の熱気冷めやらず:

« リダに酔いしれて | トップページ | リダのおかげの素敵な旅 »