« 札幌の熱気冷めやらず | トップページ | 復興ヨーグルト »

2013年3月10日 (日)

リダのおかげの素敵な旅

5日のリダ札幌コンは、前日札幌会場のサイン会に参加したTちゃんと前日夜入りしたHちゃんの3人での参戦。

というか、もともとなかよしの二人に私が混ぜてもらったんですが・・coldsweats01
3日の代々木であったとき、私が『いくらが食べたいな〜』と言ったら、北海道に詳しいTちゃんが『小樽行きますか?』と。
今回弾丸だったので、小樽に行くなんて、これっぽっちも考えてなかった。
そうか近いのか・・・
ということで、私は新千歳から、小樽へ向かう事に。
チング達は、札幌から私の乗ってる電車に乗り込んできて、無事合流。

Dsc01241

この日は数日前に吹雪いていたのが嘘のような、暖かい一日。
もちろん、外は真っ白でしたが。
スキーさえもした事がない私は、本当に人生初の沢山の雪。
なんだか、ワクワクドキドキ。
小樽について、向かうはTちゃんが何度も言ったことがあるというお寿司屋さん。
知る人がくるとこ?
安いとこではないですけど、と言われてたけど、お品書きを見ると私の想像よりは
十分お手軽なお値段。
いくらいくらとさわいでいたけど、ここではやっぱお寿司!と私とTちゃんはにぎり、Hちゃんはいくら丼。
そして、私はサッポロビール!
お寿司本当においしかった!
まず、しゃりが小振りで何とも美味しい。
そして、もちろんすしネタも!
最高です!!
Dsc01222
二回に分けてもってきてくれた。第一弾〜
Dsc01225
第二弾〜!大好きないくらも!!
Dsc01223
やはりいくら丼も魅力的!
あら汁もついてきて、これもまたいいお味で・・。
なんだかとても幸せな気分でした。
私とTちゃんはいくらを1貫づつ追加して、もうホント、いくろもおすしも大満足!
ゆっくりとお昼を頂いたあとは、せっかくお天気なのでちょっと散策。
小樽は16年まえに一人できたことがあったけど、見渡す限りの雪の小樽って
なかなか経験出来なさそうだ〜。
Dsc01229
雪下ろしを目撃。カメラ目線〜(笑)
Dsc01231
Dsc01232
運河で写真をとり、北一ガラスで、せっかくだから記念になるものをと3人おそろろいで、ダブルカラーのネックレスを購入。
チョコを食べたり、雪の中ソフトクリームを食べたり、本当に観光も満喫。
Dsc01237
おいしそうなとうもろこし。このときは残念ながら、お腹いっぱいで
食せず。でも夜、コーンバターを頼んだら、この白いトウモロコシが出てきて
甘くて美味しかった!
これも、ガイドさんになってくれたTちゃんのおかげ。
コマオ〜。
夜の、コンサート終わりは、すすきのの居酒屋?タクシーの運転手さんに連れて行ってもらったとこで、食事。
そこでの食べ物も本当に美味しかった!
北海道最高!!!
やはり、また行きたいです。

|

« 札幌の熱気冷めやらず | トップページ | 復興ヨーグルト »

わたしno日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/50696147

この記事へのトラックバック一覧です: リダのおかげの素敵な旅:

« 札幌の熱気冷めやらず | トップページ | 復興ヨーグルト »