« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月23日 (火)

맨친 봤어요!

キム・ヒョンジュン出演バラエティ「맨발의 친구들」(裸足の友だち)初回放送を観ました!

リアルタイムでは予定があったため、最初の20分くらいしか見れなかったけど....続きも含めてあらためて視聴完了!
(当日はwifi環境のいいカフェに陣取り30分前からスタンバった!)

出演者8人が二手に分かれ、旅行者としてではなく、ベトナムの人のように普通に生活をするというお題を課せられ、お金も稼ぐ?

視聴率は厳しい数字だったけど、なかなか面白い!

カン・ホドンさんと同じというのも何かお徳な感じもするけど...
1回目は、ユン・シユンやSJのウニョクの方がおかしかった気もするけどsweat01

1366721958508.jpg

1366721964633.jpg
1366721968382.jpg
1366721987739.jpg


みんなが必死でやっている姿は、ホント可笑しくて可愛い!
ど頭から、リダの発言に通訳が必要と言われてる件から、リダ節も健在。

かなり過酷なロケの連続のようなので、じわじわとでもたくさんの支持が得られるといいのだけどね~。
「맨발의 친구들」홧팅!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

おいしい時間

キム・ヒョンジュンを通して知り合ったチング、Mちゃん。

以前は家も近く、なんかとても頼りになる存在だった。

ちょっと似たとこのある彼女の一言ひと言が、ブレそうになる私を本来の自分に戻してくれた。

そんな彼女が、仕事をやめて九州の実家に帰ると言う。

そこで、昨日は下北の隠れ家のようなお店で3人だけの送別会。
こちらはもともと大崎にあったのが最近こちらにお引越しされたとか。
Aちゃんが大崎の頃からの常連で、連れて行ってもらいました!

1366523885064.jpg

1366523893995.jpg

おいしいものをたくさん食べて、たわいもない話で盛り上がり、私はたくさんお酒も頂き幸せな時間を過ごしました。
何のお店?と聞かれると難しいけど、美味しいものを食べさせてくれるお店って答えるのがベストかな。
大好きな下北にあるので、今度はおひとりさまランチに行こうかな~

1366525170669.jpg
1366525183530.jpg
1366525190941.jpg

1366525198636.jpg

どれも本当においしくて、お酒が進みました

ツイッターを始めるきっかけを作ってくれ、震災で前日にイベントが中止になった時も、二人でパスタたべながら、残念会?を一緒にしたMさん。
バイリンガルで聡明なあなただから、きっとあなたにぴったりの何かに出会うはず!
期待してます!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ本日!

本日から、韓国でリダの出演バラエティー『맨발의 친구들』(裸足の友達)が放送開始!tv

残念ながら、お出かけタイムと重なって、オンタイム視聴は厳しいですが・・・
久しぶりの韓国でのレギュラー出演!heart04
活動に勢いがつく事を祈ってます!!
それにしても、初回ベトナムロケ。
その後、どうもインドネシアにも行ってる?
お金かけてますね〜。good
Piccollage_2
리더! 일본에서 응원하고 있어요!!  홧팅!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

久しぶりの読書

以前は、趣味は?と聞かれると、当たり前のように、
「観劇と読書」と答えていた。

しかし最近はめっきり読まなくなった。
こんなに長い時間電車に乗っているのに..,,

仕事柄、読まなくてはならないものが多く、活字には触れている。
でも、胸をおどらせながら、言葉一語一語を噛みしめることがここ久しくなかった。

私は、疲れた時、ストレスで頭がいっぱいの時、本屋に行く。そして、何冊かまとめて買ったりすると心が落ち着く。

本をあまり読まなくなった今でも、なぜかそんな癖?は変わらず。

先日来妙に疲れて、吸い寄せられるように本屋に行った。

何の目的もなく....

ふと文庫本コーナーで、石田衣良さんの本。

1366379627286.jpg

彼の本は、なんか私をニュートラルな状態にしてくれるような不思議な力がある。
すべてを読んでいるわけでないけど、出会った本が読んだことを後悔させない。

久しぶりに本を読んでみようか...。
でも、大作は今の私にはハードルが高い。
その時に出会ったのがこの「てのひらの迷路」
掌編小説。
そしてこの帯の文句にも惹かれた。
「ふたりでおしゃべりしているように書きました」
今の私の心にピッタリかも。

そして、本当に素敵な一冊でした。
石田さんの事実にもとづいたお話や、ちょっと不気味な掌編。
どれも一語一句が素敵で、胸がジーンとした。
本って素敵ね!
そんな風に思わせてくれた一冊でした。

作家にファンレターなんて書いたことないけど、書いて見たくなるそんな気持ちになった。

ありがとう、石田衣良さん。
おかげで、またたくさんの本に出会いたくなりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

ホールド替え

ジムで再び登るようになってもうすぐ一ヶ月。
だいぶ感も戻ってきて、ホント登るのが楽しくてしょうがない。

もう少し頑張れば、このグレードいける?なんて思っていたら、なんと来週ホールド替え。

どうしても登りたくて、中二日で再びジムへ。

先日宿題になってしまった一つはあっさりクリア。

でも、もう一つが...

前には進んだけど...持続するパワーもなく、敗退となりました。

残念!

次はないんだなー、あの課題。

それでも、体の使い方がだんだんとおもい出されて、興味は尽きない。

久しぶりに燃えてます!

それにしても、ホールド替えって無情だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

ダブルGRAVITY

せっかくの日曜日。

本当はトレーニングがてら山にでも登ろうと思っていたのだが、

妹と姪っ子が金曜から久しぶりに里帰りをしていたので、早朝から出かける気も起きず....

土曜日は子守で終わってしまったので、今日はひと登りとジムへ繰り出した。

なかなかいい感じ?

でも、クリアならず。

しかも、1週間後にはホールド替えcoldsweats02 なんとか次には攻略しなくては! 1時間半もいると、腕が限界。混んできたので早々に退散。

下北の街を散策するも、日曜は人が多い。

そうだ!

と、豪徳寺で店をやっているチングに電話をすると、

今日は早仕舞いだけど、6時まではやっているとのこと。 いざ、豪徳寺へ! 1365930501854.jpg

最近は小田急線沿いのマニアックな店ということで、雑誌にも取り上げられたよう。豪徳寺MAPでも、あの有名な美登利寿司と肩を並べて掲載されてます!

もともと、駒場東大前で始めた店が10ヶ月前に、豪徳寺の移転した。豪徳寺の方が便利なのになぜか行けるチャンスがなく今に至ってしまった。 ギネスの生ビールを頂き、ひとしきりお話をして、閉店時間前には失礼しました。 オーナーのさのちんは本当にいい人で、会うと癒やされます。

また、いくね~。 ちなみに、クライミングジムはGRAVITY、お店はS-GRAVITY。偶然ですが... ダブルGRAVITYの一日でしたnotenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

韓国Henecia

リダの韓国Heneciaが2年ぶりに会員を募集した。

2年前は募集開始早々、ハッカー騒ぎがあったり..,,

私はみんなから出遅れながら、出勤前に新大久保の銀行から送金したのが昨日のことのよう。

韓国は、基本、日本のように更新というシステムがないらしく、活動期に合わせて会員を募集するのが一般的のよう。

昨年は韓国での活動がほとんどなかったから募集はなく、会員資格は2年間あったことになる。

まあ、だからと会員証が韓国から送られてきた以外の恩恵はなかったけどcoldsweats01

今回一瞬悩んだけど、募集時期を逃すと次の募集まで入会はできないから、万が一韓国での公演に参加できるチャンスがあった時のことを考えて..,

入隊までの時間を考えるとあらゆる可能性を探らないとねconfident

ただ、海外送金は手数料が高いbomb

前回は会費と同じくらいの送金手数料がかかった記憶。

今回はチングがおつきあいのある代行の方にお願いして韓国から振込をしてもらった。
ラッキーshine

ここで落とし穴sweat01sweat02
ネットバンクから送金してくれたらしく、フルネームが入力できなかったらしい......coldsweats02

入金をした旨をメールで送る際、その説明を付け加え、韓国語でメールを打っていたら1時間もかかり...

昨夜深夜に完了。

今日になってハングルの綴間違ってるのにきづいたり...
なんだか...

果たして大丈夫なのだろうか....

心配だ~。

神様、どうぞ無事、会員になれてますように!

それにしても今回すごい人数だろうな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »