« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月 3日 (金)

コソ練?~久しぶりの大山

ごまお隊長とFちゃんと裏高尾登山を計画し、それまでに順調な体力作りをするはずだった....。
が、週末は雨に祟られ、はしることもままならず、心弱い私は、ジムで登る以外の運動はできずに来てしまった。

高尾山は高低差もあまりないから、キツくはないはず...。

しかし!
問題は一緒に歩く面々。
隊長はトレランを日課にしているツワモノ。そして、Fちゃんも冬山経験もある、私とはグレードの違う山女子!

ちょっとビビって荒療法のトレーニング。
相変わらずの大山ピストン登山。
(同じルートを上がっておりる)

朝8:45のバスに揺られて大山へ。
子ども会?とか家族とか、とにかく子供がいっぱいcoldsweats02

やはり世間はGW

とりあえず、男坂をテクテク。
というか、かなりのヘタレぶり。

1367586520260.jpg
1367586564570.jpg


ようやく下社へ到着すると、コースタイムよりはちょい早かった。
しばし休憩ののち、頂上目指して再び。

ケーブル組、女坂組の合流ですでに渋滞~。

元気な子供たちに負けじとひたすら歩く歩く。
富士見台ではうっすらと富士山を仰ぎ、ようやくゴール!


1367586574253.jpg
汗だく~。まるでお百姓さんのようにタオル下げたままのスナップsweat01
頂上は少し風も冷たかった。

下山のルートをしばし熟考したけど、やはりきた道を戻ることに...

登ってくる方が、昼過ぎにもかなりいて、すれちがいでやっぱり渋滞。

なかなか勢いよくはいかなかった。
ようやく下社に戻り、無事に戻ったお礼をお参りし、茶店で豆腐ソフトなんかを食べて見たりと満喫!

1367586588451.jpg

再び下山。

男坂を選んだのが間違いだった。
階段が急すぎて、足ガクガク。
運動不足にはこたえました。

近場の気楽な山登りだったけど、自然はやはり気持ちがいい!

さて、高尾はどうなるかなーsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »