« おひとりさま、再びソウルへ 〜 その2 | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ~その4 »

2013年6月13日 (木)

おひとりさま、再びソウルへ~その3

美術館にて充実した時間を過ごしたあとは、ちょうどお昼時につきこの日初めてのご飯タイム!

よく拝見するブログで紹介されていたこちらのお店にて、初めてのわかめスープ体験。
伺った時はお客様が誰もいず、ちょっと入りにくかった。
『一人です』、というと二人がけの小さなテーブルに案内された。
誰もいないのに~thinkなんて思いながら、そのお席へ。
Dsc01400
Dsc01401
メニューをゆっくり見る前に注文に来られ、よく読まずに頼んだら、まちがった~。coldsweats01 予定とは違うのが出てきた。 しかも、全く想像しなかったもの。 わかめスープの中にお餅というか白玉に近いものが入ってきた。
Dsc01402
美味しかったけど、ご飯がっつりモードの私には少々物足りない.coldsweats01... 韓国のわかめスープは、コクがあるというか、日本人が食べ慣れたあっさりした感じとは、まるで違うものでした。 滋養にいいというのも頷ける。
ただ、個人的にはこれは日本で食べるものの方が好きかな~。
Dsc01403
デザートにヨーグルトまで出てきて、これはかなり粘りのあるタイプ。甘みはなく、酸味もあまりないタイプ。
ブルーベリーのソースが良くあってました。
ヨーグルトをこよなく愛する私には嬉しいデザートでした。
お店のアジョッシがあまり友好的でもないので、何だかくつろぐ雰囲気でもなく先を急ぐことに。
Dsc01405
私が食事を終える頃、先ほど美術館で見かけた面々が続々と入ってきた。
なるほど、広いテーブルに通されないわけだ...

|

« おひとりさま、再びソウルへ 〜 その2 | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ~その4 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/52027437

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、再びソウルへ~その3:

« おひとりさま、再びソウルへ 〜 その2 | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ~その4 »