« おひとりさま、再びソウルへ~その3 | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ~その5 »

2013年6月16日 (日)

おひとりさま、再びソウルへ~その4

お腹を満たし、次に向かう先は、三清閣。

コネストさん情報では歩くのもよさそうに書いてあり、ここからこんな風に行けるのかと、散策して見ることに。run
が、ソウルはこの日真夏並み.... sunsweat01
Dsc01408
Dsc01411
今から思えば、よく歩こうと思ったよね~ 歩いたことのないとこは楽しい~。 good
が、基本あまりお散歩向きでない道すがら.... 途中タクシー?でもと思うとやってこず、どのくらい歩いたのかな... 20~30分? ようやく到着。
happy01
Dsc01413
3年くらい前に一度きたことがあるけど、その時は工事中で、何か趣が今ひとつだった。
今回リベンジ?
涼やかななんとも趣き深い佇まいがそこにはありました。
元々は迎賓館だった場所。 韓国的な洗練された空間。
敷地内すべてが計算されている感じ。
ドラマ「宮」のロケ地として使われたのもうなづける。
Dsc01417
Dsc01419
Dsc01423
Dsc01428
Dsc01432
静か..., もっと観光客とかくるのかと思っていたらそうでもなく... お茶でもと思ったけど、何か入りやすい感じでもなかったので一周して出てまいりました。
きっと何かイベントでもある時や日暮れ時なんかは別の雰囲気を味わえるのかな。
前の中途半端な様子とは違った本来?の姿が見れて良かったです。happy01

|

« おひとりさま、再びソウルへ~その3 | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ~その5 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/52058306

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、再びソウルへ~その4:

« おひとりさま、再びソウルへ~その3 | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ~その5 »