« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ヤバすぎる...

韓国語能力試験まで2ヶ月を切っている。

ヤバイ...

過去問2回分くらいやって見たら、意外といけそうだったので申し込みしたら...

この問題集、出来ませーーーん。

4級攻略なるか?!


1377950118864.jpg

1377950128214.jpg

ジェボム씨に韓国語の試験を受けるからファイティンって書いてとお願いして書いてもらったw
頑張らなければ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

二股?三股?・・・・キム・ジェボム最高!

毎週日曜は、リダの放送を見るため、SBSに釘付けでしたが・・・・
すっかり、キム・ジェボムに心奪われ・・・先週見た『兄弟は勇敢だった』を再び観劇。

二日前まで悩んで悩んで・・・結局行きました。
アフタートークがあるし、先週のガラガラの客席が気になって、一つでも埋められたらと・・・。
日曜日の昼という事で、今日は先週よりもはるかに多くの方が来てらっしゃいました。
(トイレも並ぶくらい・・・笑)
大きなセットがドーーーンと立っているので本当は少し後ろの真ん中が一番見やすいのですが、今日はガン見しようと、4列目(笑)
二日前に買って、ここがある事がどうなんだって感じだけど・・・.
先週、内容をしかと把握したので、今日はジェボムくん中心に!
Dsc01597
Dsc01598
今日はカメラ持参で行きました!
かなり細かい芝居をしている事がよくわかり、本当に面白かったです。
小ネタ満載!
芝居が好きな人なんだな〜って、心から実感。
本当にいろんな役をやっている姿が見てみたい。
芝居の話を一緒にしてみたい・・(笑)
きっと盛り上がれると思うんだけど(笑)
まあ、私の韓国語が問題だけどね・・・・・・
アフタートークは、みなさんのきちんとしたアンケートの集計から、いくつか質問を取り上げ答える形式。
ガンヒョンくんとジェボムくん。
どちらも、印象が変わる事のない答えでした。
Dsc01609
「後7回やると韓国にかえれるんだな」って・・
そんなに嬉しいのか?
「ブラックメリーポピンズ」のあと、10月からは「恋愛時代」と言う作品に出るため、休演日には台詞を覚えていたって・・・
舞台何本掛け持つんだか・・・
日本では3本掛け持ち?あまり聞かないけど・・・・
っていうか、歌も台詞もよく覚えていられるよね・・・。
Dsc01612
Dsc01615
ちゃんと話が聞けて楽しかったけど、日本ライフが楽しそうでないみたいで、
ちょっと複雑だった。(まあ、時間がないんだろうけど)
ツイッターに上がっていた、ガンヒョンくんの写真をみるとホテルもそんなに快適でないのかな・・.
なんて、いろいろ感じるヌナペン。
KーPOPの歌手達は、日本に対して、もっと必死だけど、彼らはここでやっているより、自国でやっている方が、はるかに気持ちよくいられるんだろう・・。
そんな淋しさを感じた時間でもありました。
日本にも心から、あなた達を素晴らしいと思っているファンがいる事が、本当に伝わるといいんだけどな。
ちなみに、アンケートで名前が呼ばれることもなく終わってしまいました。
こういうスペシャルって私には絶対訪れないのよね〜。
なんて、リダのラストステージを見ずに、すごした日曜日でした。
ホントに、リダ、ミンギ、そして、ジェボムといまや三つ巴だわ〜(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

目標達成!

週一回!なんとかジム通い。

平日は水・木が混んでいるようだけど、行ける時に行かないとね~

思ったほどでもなく、黙々と...

可能性がある?

と思っていた方は、前に進めず...

ホールドが少々辛い垂直壁の課題へ。

最初は何かちぐはぐ。

調子良くないな~なんて思いながら、逆に体と上手く対話できた。

もしかしたら...

登れちゃいました。scissors

こちらのジムの4級クリアは初!scissors

ホールド替え前に一つ!という目標も達成。

とりあえず夏までに登れるようにと思ってたのもギリギリクリア\(^o^)/

成せばなるだ!upshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

おひとりさま、再びソウルへ〜その10

おなかもいっぱいになり、さてどうしようかと思い悩みながら歩き始める。

この日、ソウルは5月なのに30℃を越えていてかなりの暑さ。
しかも、ビール飲んじゃったから暑い暑いsuncoldsweats01
ホントはカロスキルにでも行こうかと思っていたけど、前日三清洞で買い物したら、かなり満足したし・・・悩んで悩んで、結局今回行ってみたいと思っていた漢江のクライミングある公園へ。
クライミングをする目的ではもちろんなく、ドラマ『シークレットガーデン』で見てから、あまりの素敵な環境に人口壁があるので、とにかく一度行ってみたかった。
この公園は、ドラマ『アイリス』のでも使われていた。
さて・・・
뚝섬유원지駅で下車し、歩いて行くと、さすが土曜日の午後。
至るとこにひと人。
Dsc01532
暑いのでテントをはって、自分の場所をキープしていたりとか、何かのイベントなのかフリーマーケットをやっていたり・・。
人の多さにびっくり!!!
Dsc01538
Dsc01531
宇宙船かなにかとのモチーフかと思ったら、尺とり虫の夢!って(笑)
Dsc01540 Dsc01543
こんなとこで登れたら楽しそうだよね〜Dsc01546
このボードの青い部分は本来は、イ・ビョンホンの写真があったはずなんだが・・・誰か持って行った?
念願の公園にはこれて大満足ですが、如何せん暑くてね〜。
夕方行くべきだった・・・・
江南にいたい気もしたけど、アラブのファンと日本のファンが有史で走らせた、SS501のバスも見たいかもと(私は参加してませんが)明洞に移動する事に。
しかし、待てど暮らせど、ロッテ百貨店の前は通らず・・・で出会えませんでした。
なんかどっと疲れて、カフェというか喫茶店?に入って、パッピンスを食しまし
た。
Dsc01549
これ、かなり大きいんです。となりのコップと比べるとわかるのでは。
でもあまりにも暑く、しかも疲れていたの、こののどごしがたまらず、
これ本当に美味しくて、冷たいものがそんなに得意でないのに、ほとんどひとりで完食!!
パッピンス、最高!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひとりさま、再びソウルへ〜その9

ずいぶんご無沙汰の旅行記。

昨日、ミュージカルを観に行って、『ヨーロッパブログ』に出ていたお二人を見たら、なんか懐かしく・・やはり完走したくなった。shine
3日目。エステに行った後は、ランチへ。run
せっかく江南エリアに行ったので、凄ーく久しぶりに、また行ってみたいと思っていた‘チョンダムコル’という定食屋さんへ。
かれこれ7年くらい?前、韓国に通いだしてすぐの頃、こちらに伺った事がある。
その時は、冬ソナ撮影スタッフも利用していたと紹介されていたので行ってみたら、
とてもおいしくて、その時の太刀魚の定食は、本当にコスパの高いものだった。
(当時は7000ウォンくらいだったかな)
そして、場所柄か、モデルの卵?と思うようなイケメン集団が入ってきてきたりと、
明洞あたりとは少し違う感じだったのが記憶にある。
ただ、狎鴎亭の駅からも遠く、どこが最寄り駅?ってとこにあったので、なかなか足が向かなかった。
最近、盆唐線が開通し、江南区庁駅ができて、徒歩にて向かう事ができるようになった!
駅を降り、テクテク10分?くらいあるくと確かこの辺?というところにありました!
が、なんか奇麗になった?
Dsc01528
中に入ると、やはり、趣が違う。
トイレが中にあるし(笑)
立て替え?したの。移転?
場所はそれほど変わってない印象だけど・・
この日は、イシモチの定食にしてみました。
お昼なのに、ビールもつけてね(笑)
Dsc01525
Dsc01526
Dsc01527
相変わらず、お盆一杯のおかず。
そしてどれもがホントに美味しい!
ちなみにお値段は値上がりしてまして、これで10000ウォンでした。
まあ、日本の感覚で言えばかなりお得ですが。
いしもちの塩加減も絶妙で、本当に美味しく、このじゃこの和え物?も絶品でした。
食べたかった酸っぱいキムチチゲも本場ならではの味で
韓国に来て、韓国らしいおいしい食事が頂けて、大満足!
やはり清潭洞エリアなのか・・
ニューハートや蒼のピアニストにも出ている役者さんチャン・ヒョンソンさんがマネージャーさんらしき方とお昼を食べにきていました。
20120223_1329982702_24632900_1
この方です。韓国ドラマファンならすぐにピンと来るはず。
とてもラフなスタイルだったので、プライベートのお写真を
おとりするのは失礼なので、もちろん写真はとらず、声もかけず
ひとりプチ興奮でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

初めてのアミューズミュージカルシアター

予定がなくなり、先生もソウルの帰省していて授業もなく...さてなにして過ごすかと...考えてたら...この人?!とシアターガイド見てびっくり。
5月ソウルでキム・スロプロジェクトの「ヨーロッパブログ」の出ていて、あまりの歌の素晴らしさにいつかまた!と思っていたキム・ジェボムが六本木の劇場に出ている!
HPみたらまだまだチケットあるみたい。
行くかどうするか悩んでると、なんと土曜の夜はサイン会もあるとか。
結局二日前にチケットを予約して行ってまいりました。

先着50人。

1000人弱の小屋で50人....

なんか結構激戦?

開場30分前に着いたらまだ10人足らず(⌒-⌒; )
かなりやる気満々な私?


1376748149780.jpg

待っている間に声をかけた方とお話をしながら待っていると、彼女もヨーロッパブログの彼の歌にやられて、静岡から見にきてました。
パンフを購入しあっけなくサイン会の整理券をいただき...
1376748156071.jpg

1376748159378.jpg

いよいよ開演。
安東の旧家で父の死をきっかけに戻ってきた兄弟。
「家門の栄光」のような家柄で、突然兄弟二人の前に現れた女性をきっかけにすでに亡くなっている母の死の真相がわかって行く。

字幕は両端にでる。

古臭い言葉も多かったりするし、あるとついつい字幕見ちゃうのよねsweat02

ジェボム씨の歌の第一声からもう鳥肌が...
やっぱりこの人素敵だ~
言葉が胸に届く歌を歌う。
客席はホントガラガラで多分100人入ってないかも?
そんな中で最小はやりにくそうにみえた出演者たちだったけど、リピーターの方々が客席を引っ張って、手拍子や拍手満載でだんだんと熱くなって行った。
韓国ならではの内容で、演出もなかなか上手く整理されていてなかなか見応えのある公演でした。
カーテンコールは撮影OK!

カメラ持っていかなかったことを激しく後悔。weep

客席がいっぱいだったらもっともっと盛り上がっていい公演になるだろうになー。
アミューズ、頑張れ!!!!

終演後サイン会。
整理番号順かと思いきや、並んだ順...
握手も写真もダメ、お話もダメと...

マンネの何百人っていう時も握手してくれたのにね~

「ソウルでヨーロッパブログみました。とても素敵でした。それで今回見にきたんです。ファンになりました」
と言ったら照れながら、カムサハムニダと言ってくれました。

もう一人の方にも「お二人の出ているヨーロッパブログみました。また日本にきてください」
と...

いちお、今日は流石に吃ることなく言えたよ(笑)

はにかんだ姿にまたキュンキュンw

キム・ジェボム씨 は目下、私にとって韓国のミュージカル俳優でNo.1です!
1376748162731.jpg

1376748165292.jpg


1376748167650.jpg

帰りは駅まで、今日顔見知りになった方とご一緒してください、「大学路できっと再開できますねー」と言いながら別れました。

そのあとはお一人様で、リダのサインのあるお店で参鶏湯食べて帰ってきましたー
1376748172108.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

コツコツと

ここのところ、週1~10日に1回くらいでジムに通えてる。
ひとりは少々さみしくもあるけど、自分のペースで行けるメリットも大!

今日はお盆で仕事もあまり忙しくなかったので、残業もなく終了!

ジムに直行しました。

目を閉じれば浮かぶ課題とホールド。
一歩づつ前に進んでいた課題を一発クリア\(^o^)/

叫びたいのを堪えて、小さくガッツポーズ(笑)

そして、もう一つ。

取り付きが難しくなかなかうまくいかない。
今日は無理かなー、なんて思いながらトライしたその時、難所を取れた!
気がついたら登れてた。

まさかの2本クリア\(^o^)/

次のグレードにチャレンジ!

9月のホールド替えまでに一つクリアしたいな


1376572244835.jpg

1376572260157.jpg
次は赤、4級!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »