« 初めてのアミューズミュージカルシアター | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ〜その10 »

2013年8月18日 (日)

おひとりさま、再びソウルへ〜その9

ずいぶんご無沙汰の旅行記。

昨日、ミュージカルを観に行って、『ヨーロッパブログ』に出ていたお二人を見たら、なんか懐かしく・・やはり完走したくなった。shine
3日目。エステに行った後は、ランチへ。run
せっかく江南エリアに行ったので、凄ーく久しぶりに、また行ってみたいと思っていた‘チョンダムコル’という定食屋さんへ。
かれこれ7年くらい?前、韓国に通いだしてすぐの頃、こちらに伺った事がある。
その時は、冬ソナ撮影スタッフも利用していたと紹介されていたので行ってみたら、
とてもおいしくて、その時の太刀魚の定食は、本当にコスパの高いものだった。
(当時は7000ウォンくらいだったかな)
そして、場所柄か、モデルの卵?と思うようなイケメン集団が入ってきてきたりと、
明洞あたりとは少し違う感じだったのが記憶にある。
ただ、狎鴎亭の駅からも遠く、どこが最寄り駅?ってとこにあったので、なかなか足が向かなかった。
最近、盆唐線が開通し、江南区庁駅ができて、徒歩にて向かう事ができるようになった!
駅を降り、テクテク10分?くらいあるくと確かこの辺?というところにありました!
が、なんか奇麗になった?
Dsc01528
中に入ると、やはり、趣が違う。
トイレが中にあるし(笑)
立て替え?したの。移転?
場所はそれほど変わってない印象だけど・・
この日は、イシモチの定食にしてみました。
お昼なのに、ビールもつけてね(笑)
Dsc01525
Dsc01526
Dsc01527
相変わらず、お盆一杯のおかず。
そしてどれもがホントに美味しい!
ちなみにお値段は値上がりしてまして、これで10000ウォンでした。
まあ、日本の感覚で言えばかなりお得ですが。
いしもちの塩加減も絶妙で、本当に美味しく、このじゃこの和え物?も絶品でした。
食べたかった酸っぱいキムチチゲも本場ならではの味で
韓国に来て、韓国らしいおいしい食事が頂けて、大満足!
やはり清潭洞エリアなのか・・
ニューハートや蒼のピアニストにも出ている役者さんチャン・ヒョンソンさんがマネージャーさんらしき方とお昼を食べにきていました。
20120223_1329982702_24632900_1
この方です。韓国ドラマファンならすぐにピンと来るはず。
とてもラフなスタイルだったので、プライベートのお写真を
おとりするのは失礼なので、もちろん写真はとらず、声もかけず
ひとりプチ興奮でした(笑)

|

« 初めてのアミューズミュージカルシアター | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ〜その10 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/52928297

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、再びソウルへ〜その9:

« 初めてのアミューズミュージカルシアター | トップページ | おひとりさま、再びソウルへ〜その10 »