« ROUND3 限定盤 無事にゲット! | トップページ | ため息ばかり... »

2013年9月16日 (月)

リダ、横浜赤レンガ 花火&ライブ中止に

待ちに待った、15、16日のリダのライブが、なんと台風のため当日中止に。typhoon

前日、日本にやってきたリダの姿は本当に素敵でheart04(私は空港には行ってませんが・・)、今日は会えないけど、いよいよ明日〜なんてワクワクしておりました。

1379321898444.jpg

6月に握手会で会えたけど、ライブは実に半年ぶり。
Unbreakableを生で聴けると!と本当に胸を躍らせいた。
数日前から、台風の接近は気にはなっていたものの、嵐を呼ぶ男は必ず、本人登場前には、嵐はやむので、ずぶ濡れは覚悟で、絶対に大丈夫!と信じて疑わなかった。
前日までは、交通機関が動いている限り決行しますと、主催者は謳っていた。
が、当日、朝方からの大雨に、主催者が怖じけずいたのか・・・
11時に天候判断を下すという情報が入ってきて・・・・
雨もほぼやみ、出かけようとした12時ころ最終チェックをサイトでした所、
何と両日中止!!!!!crying
えーーーーーーーっ! 両日?
絶句。bearing
私の天気の読みでは、15日はかろうじて持つだろうし、16日は未明以降の台風の上陸。
おそらくライブの時間にはどこかに行ってしまうだろうという感じだった。
皆様の安全を第一に考えて・・って結論早くない?
地方組のフォロワーさんたちは続々と東京入りしていた。
もうちょっとギリギリまで待てないのか・・・。
結果的に大雨で中止になるならあきらめもつく。
でも、晴れ間も見える落ち着いた天気の中の告知に、気持ちも収まらず・・・
電話でかみついてみたものの、もちろん結果は覆るわけも無く、どんどん解体されるステージ周りの様子がツイッターで上がるのをみては、もう何も変わらないんだという事実だけを突きつけられた。
収まらない気持ちを抱え、何も手に着かず、友人と大久保に集結。
想いのたけを語り、夜まで過ごしました。
その間、19時過ぎの便で帰るらしいという情報が入ってきて・・・

1379321900743.jpg

リダ、帰っちゃうのね・・・・・と
また淋しくなり・・・.weep
そして、リダのコメントのメールがユニバから届き・・・
リダの無念さを考えるとまた、涙がこぼれそうになり・・・weep
胸にぽっかりと穴が空いたような連休となってしまった。
結局、15日は夜まで雨が降る事もなく、台風の後の16日、日本中はまだまだあれているけど、15時過ぎには予想通り、神奈川県は何事も無かったようにいいお天気に。
ライブの時間、今日なら花火もあげられたかな・・shine
本当に皮肉なものです。
リダの、入隊までカウントダウンに入っているこの時・・・
一つ一つの出来事が今まで以上に重く感じる。
どうか、代替えイベントに必ず行けますように!up

|

« ROUND3 限定盤 無事にゲット! | トップページ | ため息ばかり... »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/53280838

この記事へのトラックバック一覧です: リダ、横浜赤レンガ 花火&ライブ中止に:

« ROUND3 限定盤 無事にゲット! | トップページ | ため息ばかり... »