« こんなものまで・・・ | トップページ | 今度こそ・・・ »

2013年10月14日 (月)

再び六本木のミュージカルシアターへ〜『僕らのイケメン青果店』

夏にすっかり魅了された『兄弟は勇敢だった?!』以来、1ヶ月半ぶりに六本木のアミューズミュージカルシアターへ。

1381760195797.jpg 1381760199316.jpg

ブログなどで紹介されているのを拝見すると、なんか楽しそうな作品?!
でも、前で見なくちゃ!とか、と言う理由もないので、今回は、テハンノシート狙い!
前回サイン会の時、1時間半くらい前には、あのガラガラの日でも10人くらいはいたし、後半は買えるか買えないかという噂も聞いたので、販売開始の30分前に到着。が、誰もいない・・・・・・・。
またしてもやる気満々?
普通の劇場でもこのくらいの時間には並んでるけどね・・・・・
ということで、テハンノシートを無事にゲット。scissors
この日のサイン会の整理番号札ももらい・・.
ジェボムさんがちょこっとのっているTHE MUSICALも購入。
いよいよ、開演。
感想としては・・・・私には残念ながら、なんだか響かない作品でした。coldsweats01
たぶん、これをテハンノの小さな劇場で、ふらっと入ってみたなら、おもしろかったなーと感じるんだろう。
ただ、作品の大きさと、小屋の大きさがあっていないからね。
中央よりの前でみるなら気にならないだろうけど、・・
この作品の魅力は一体感のような気がするけど、それが今ひとつ伝わらなかった。
そして、脚本が少し甘い気が・・
みんながバラバラになりそうになって、でもやはり、みんなでがんばろうという!
緩急があまりなく、あっさり過ぎて行く気がする。
2時間無い作品だから、すこし何かを盛り込んでもいいのでは・・。
メイン5人のチームワークはとてもいい感じがするけど、キャラクターがもっと明確に浮き上がる演出やキャスティングがあってもよかったのでは。
『兄弟』が秀作だっただけに、期待し過ぎてしまったかな。
でも、5人のダンスシーンなど、これがあるとミュージカルは楽しいと思えるシーンももちろんあったから・・
カーテンコールはもっとショーアップしたものにしてもいいのにな。
個人的には、ナムホくんとソンジェくんがよかったですが。
Dsc01669
Dsc01673
Dsc01682
終了後はデヒョンくんとソンジェくんのサイン会。
ソンジェくんの日本語のうまさにびっくり!
私が、韓国語で話して、彼が日本語で返答(笑)
前回の『兄弟は勇敢だった?!』はジェボムさんの実力はもとより、すべてが完成された作品だったのに対して、今回のこの作品は、まだまだ発展途中のようなそんな印象でした。
ここから、ドラマになったくらいなのだから、ソウルではかなりの影響力があったのだろうけど・・・
招聘作品の選び方は難しいんだろうな。
というより、この劇場の大きさに問題が多いかも。think

1381760898530.jpg 1381760900588.jpg

|

« こんなものまで・・・ | トップページ | 今度こそ・・・ »

韓流」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/53603480

この記事へのトラックバック一覧です: 再び六本木のミュージカルシアターへ〜『僕らのイケメン青果店』:

« こんなものまで・・・ | トップページ | 今度こそ・・・ »