« 今年も遅れましたが... | トップページ | おひとり様、弾丸ソウルの旅〜その1 »

2013年12月 9日 (月)

おひとりさま、再びソウルへ〜その11

夏がすぎ、秋がすぎ、冬になってしまいました・・・。

なんだか中途半端な旅行記。

と思い、まとめようとしたら・・・
これ以降大した写真がなかった・・・.coldsweats01
3日目。
パッピンスンを食した後、ソウルのお友達とご飯を食べる約束をしてたので、
友達の住む木洞へ。
その途中、孔徳駅近くにミンギがモデルを務める、UNIONBAYがあるとリサーチしてたので、今回の旅の最後のミッション!up
と、孔徳駅下車。
私が、想像したような、繁華街のようすはまるでなく、こんなとこに洋服屋なんてあるの?ってな感じ。wobbly
なんだか、チョッパル横町、いわゆる豚足専門店みたいなお店があって、ほんの一角は賑わってましたが・・
Dsc01550
Dsc01552
そこを通り過ぎてあるくも、見つからず・・.
地図を見る限り、そんな遠くではないはず。
もう一度もどって、ジョーズトッポギのお店の人に聞いたら
『あったけど、なくなったよ』と・・
トホホ・・・crying
ミッション失敗!
前回も、ソウル大入口駅近所にあるとHPにあったのに、みつからず・・で。
一体どこにあるんでしょうかね?
ってことで、UNIONBAYとは巡り会えずで、木洞へ向かう事に。
チングと合流すると、なんとひさしぶりに、ご夫婦で登場!
チングは、日本語がペラペラなんですが、旦那さまは、話せないので・・・
ここでまた、韓国語トーク。
チングのチングの私をいつも歓待してくれて、本当にありがたい韓国の友達です。
Dsc01555
Dsc01557
この日は、韓国のしゃぶしゃぶをごちそうになりました。
韓国のしゃぶしゃぶは、赤いピリ辛スープにお肉を入れて食べるスタイルでした。
日本人が慣れ親しんでいるものとは少し違うけど、おいしかった!heart04
何でも写真を撮る私に、
『写真にとってどうするの?』と不思議そうにきくから
『記念!!』と。
短い時間だったけど、旅先で一緒に食事も出来て、本当に楽しかった!
翌日4日目は、もう帰国の日。
午前中に、日本での知り合いの韓国人のゴアちゃんが、FBにアップした私の写真をみて連絡をくれて、急遽、明洞で会う事に。
ちょうどお子さんをを連れて帰省していたとのこと。
本当に久しぶりに会えて、お茶して、楽しかった。
一人旅でも、こうしてソウルで再会があったりと、なんだか不思議な幸せな時間があります。
韓国16回目の旅ブログ、半年も経って漸く終結。sweat01
さて、次回は何が・・・。
Dsc01578
帰りはアシアナ便でした。
キムチが無くて残念。でもドリンクに缶のマッコリが!
これがおいしかった!

|

« 今年も遅れましたが... | トップページ | おひとり様、弾丸ソウルの旅〜その1 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/54192258

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、再びソウルへ〜その11:

« 今年も遅れましたが... | トップページ | おひとり様、弾丸ソウルの旅〜その1 »