« 新大久保にて授業〜 | トップページ | はまってます〜 »

2014年3月 1日 (土)

オリンピックも終わって...

ソチオリンピックがおわって早一週間!

時差の関係で、夜中観戦はキツく...
寝ないで観てたのは男女のフィギュアスケートくらいだったけど。

大好きな高橋大輔、そして韓国のキム・ヨナがお目当て。
大ちゃんは、メダルを取りに行くような勢いこそなかったけど、4回転ジャンプは決まらなかったけど、
素敵な演技を見せてくれた。
かなりケガが長引いて、満身創痍の状態だったよう。
ベストなコンディションで臨めないのは辛かっただろうけど男子フィギュアーを牽引してきた彼ならではのオリンピックでの演技だった。
本当に涙しました!

そして女子。
みんなは日本選手、とりわけ浅田真央さんの最後の演技の素晴らしさに歓喜してましたが..,

私はキム・ヨナ選手のこの4年間を思うと、それこそ
本当に素敵で、類稀な選手だと思う。



あの表現力は素晴らしいし、あのメンタルの強さ。

韓国人は日本人ほど優しくない。

活躍してる時の熱狂はすごいが、一度結果が出なければ、バッシングは半端ないな。

世界選手権で2位になった時、
キム・ヨナは「誰からも良くやったと言われなかった。1位以外はビリと同じ」
と答えたインタビューを読んだことがある。

今回オリンピックに挑戦するには大きな勇気が必要であり、日本ほど盛んでないフィギュアスケート界のために一つの使命だったのだろう。




ノーミスで演技をし結果2いではあったけど、
最後の彼女の表情は忘れられない。

今まで感動をありがとう。
あなたは私の憧れの女性です。

|

« 新大久保にて授業〜 | トップページ | はまってます〜 »

スポーツ観戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/55188337

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックも終わって...:

« 新大久保にて授業〜 | トップページ | はまってます〜 »