« おひとりさま、ちょっぴり長いソウルの旅〜その3 | トップページ | おひとりさま、ちょっぴり長いソウルの旅〜その5 »

2014年6月 9日 (月)

おひとりさま、ちょっぴり長いソウルの旅〜その4

韓国のお友達と新堂駅で14時に待ち合わせ。

今年に入ってから、木洞から新堂に引っ越ししたので、ちょっと行動範囲から近くなった。
ソウルについてから、電話をしたら、新堂はトッポッキが有名だから、私がトッポッキが好きだし、トッポッキを食べに連れて行ってくれると!
地下鉄の出口で待ち合わせをして、1年ぶりにチング夫婦に再会!
実は、12月は私があまりにばたばたしていて連絡をしなかった。
その後、私がソウルに行っていた事を知って、ちょっと気にしていたらしい。
仕事が変わって大変みたいなのに、わざわざ夫婦揃って時間を作ってくれて本当にありがたい。
新堂にはいわゆるトッポッキ横町みたいなところがあり、その中の有名店に連れて行ってくれた。
昼時も過ぎた後だったから、店は空いていた。
Dsc02092_2
でも入口には、沢山の芸能人のサイン。
夜はDJブースがあって、リクエスト出来たりとか、楽しそう。
Dsc02093
Dsc02094
Dsc02100
鍋で食べるトッポッキは韓国では初体験。
ラーメンともちもちした麺も入っていて、美味しい!!
スンデも注文してくれて、私ってやっぱスンデ好き!
私の食の好みを見て、まるで韓国人!とチングが笑ってました。
ちなみにチングは日本の食べ物がすきらしい(笑)
Dsc02095
Dsc02098
Dsc02099
Dsc02096
ゆっくりおいしい食事をして、旦那様がいたので、もっぱら韓国語で会話をし、
楽しい時間を過ごしました!
おみやげに、また今ソウルでトレンドのジーンズを頂きました。

|

« おひとりさま、ちょっぴり長いソウルの旅〜その3 | トップページ | おひとりさま、ちょっぴり長いソウルの旅〜その5 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/56444393

この記事へのトラックバック一覧です: おひとりさま、ちょっぴり長いソウルの旅〜その4:

« おひとりさま、ちょっぴり長いソウルの旅〜その3 | トップページ | おひとりさま、ちょっぴり長いソウルの旅〜その5 »