« 秋のソウル〜その7 | トップページ | 雨は嫌い »

2014年11月24日 (月)

秋のソウル〜その8

いよいよ3日目。
東大門近辺に宿泊を始めてからカンジャン市場でご飯を食べよう!と思っていながら叶わずにいたのですが、今回はヨンガンホールヘ行く道すがら、場所も把握出来たので、가 보자!!!!
Dsc06491
手打ちのカルククス屋さんがあると聞いていたので、目指すはカルククス〜

最初とおり過ぎてしまったのだけど、観光案内の方に教えてもらい到着。
Dsc06493_2
このアジュンマが目の前でこねて、切って。
なんかいい感じ〜。TVでも紹介されてるんですね。

マンドゥをサービスで入れてくれて、アツアツの手打ちのカルククスを。

コシのあるうどん。
お味はあっさり。
美味しい〜。
Dsc06494
以前、2度程カルククスを食べる機会があったけど、いずれも有名店だったけど、

のびたうどんのような印象で、あまり美味しいとは感じなかった。
でも、今回の旅で、韓国のカルククスは1日目の夜にいただいたものも含め、コシがあって美味しいものがあるのを知ることとなりました。

こちらは、市場価格?で5000ウォンだったかな。

どこも価格が高騰している中リーズナブルにすみました。

個人的には、初日の夜食べたソルロンタンの店のククスの方が味も繊細で、軍配はそちらに上がりますが...

でも、またあの雰囲気を味わいに行って見たいです。

|

« 秋のソウル〜その7 | トップページ | 雨は嫌い »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/58073057

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のソウル〜その8:

« 秋のソウル〜その7 | トップページ | 雨は嫌い »