« 秋のソウル〜その5 | トップページ | 秋のソウル〜その6 »

2014年11月15日 (土)

スリル・ミー初観劇

韓国でも今年も上演されていて、過去にジェボムさんも出演していたミュージカル「쓰릴미」(スリルミー)

一度は観てみようと思った矢先、ちょっとしたご縁で日本版をみることになり...

そしたら、なんとジェボムさんが韓国で「쓰릴미」(スリルミー)に出演するという!

なんだこのタイミングは?!

すでに心はソウルに飛んでますが...まずは日本版。
伊礼彼方 × 田代万里生 ペアを しかもこのペアの初日を観て参りました。



お席は6列目の真ん中ブロックやや上手より。
贅沢だわ〜

だいたい見る気満々だった割に、予備知識ほぼなく。
なので、ストーリーも含めてかなり新鮮に感じることが出来ました。

伊礼さんの力強さと線の細い田代さんのバランスはとても良かった。

俺はすごいんだ!

自分を鼓舞し、どんどん破滅に向かっていく彼と彼への思いに引きずられ、取り返しのつかないところまで行く私。しかし、そこには彼への真っ直ぐな思いゆえの....どんでん返し。

欲をいえば、彼の父と弟への劣等感と反発がこの奇行に走らせたという部分がもっと繊細に浮き上がると良かったかな。

重いテーマの中の心の駆け引き、ぶつかり合い。
私は演劇好きなので、もっともっと追い込んだ様子をみたい気がした。
これはあくまでも個人の趣向ですが...

それにしても演出が素晴らしかったな。
無駄なものを削ぎ落とした空間、明かりの入りのタイミング...
イメージがゆるがない演出家の作品は本当に面白いと思う。

いい脚本があっても、よさが全く出せてない、そんな作品を観た後だったので余計に感じました。

3組観たい気はするけど、銀河劇場という地の利と8000円のチケット代を考えると、これ以上は
無理ですが。

それにしても....

これをジェボムさん...

見る前からドキドキ。
が.......

12日の1次チケットオープンにて5分足らずで完売。
いつもはある、チケットの戻りもごくわずかでこちらも瞬殺。

観に行けるのだろうか....?

私の本命は1月後半〜2月なのだが....




|

« 秋のソウル〜その5 | トップページ | 秋のソウル〜その6 »

お芝居no話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/57994547

この記事へのトラックバック一覧です: スリル・ミー初観劇:

« 秋のソウル〜その5 | トップページ | 秋のソウル〜その6 »