« スリルの旅〜その4 | トップページ | スリルの旅〜その6 »

2015年3月 4日 (水)

スリルの旅〜その5

2日目。
この日は朝から映画。
ちょうどミンギの「私の心臓を撃て」の公開2週目。
初週4位というまずまずの興行成績にもかかわらず、2週目にして上映館はごく僅かに。
宿泊していた忠武路の劇場で朝一番の上映があったのでそちらで観ることに。

Cimg0083

劇場入口でチケットを購入。モーニング価格?5000ウォンでした。



劇場中にはアジョッシ、アジュンマで私を入れて6人くらい...
ヒットにはほど遠いね。

精神病院で出会った二人の友情?のような話?的な予備知識以外はなく観た映画。

でも、素敵な作品でした。

精神病院に入れられてしまい脱出をしようとしては連れ戻されるミンギが演じるスンミン
と、心を病んでいた母の自殺のきっかけを自分で作ってしまったと自分のからに閉じこもり、ハサミに怯えるヨ・ジング演じるスミョン

同い年の設定だったみたいだけどさすがにそうは見えず...でもあえてそうする必要もなかった気がするけど。

スンミンのパワーによって病院の患者の心が少しづつ変わって行き、これから先に希望も持てなかった患者たちも癒されて行き、生きることに前向きなスンミンによってスミョンも生きたいと思うようになる。

病んでいないのに精神病院に監禁するとかって、韓国の作品にはよく出てくるけど..実際あるのだろうか?

荒唐無稽な要素もあったけれど、一つの人間ドラマとしてこれはありだなと思えた作品でした。ミンギもジングも素晴らしくスクリーンで魅了するってことを実感させてくれた。

すっかり映画俳優になってしまったミンギ。
なかなか大ヒット作には恵まれてないけど、じぶんと向き合い成長してきたんだなと、大きくなったミンギの姿に涙があふれた。

大きなスクリーンで観れてよかった。
Cimg0085

|

« スリルの旅〜その4 | トップページ | スリルの旅〜その6 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/59134573

この記事へのトラックバック一覧です: スリルの旅〜その5:

« スリルの旅〜その4 | トップページ | スリルの旅〜その6 »