« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水)

ついに!〜その3

お腹が満たされ、久しぶりに仁寺洞をふらふら。
初めて韓国に来たときと比べると、ほんと近代的な建物が多くなったな。
Cimg0205
ちょこっとお店のぞいたり、ギャラリーを巡ったり。

ギャラリーで韓国人の方の作品に触れるのは本当に面白い〜。色の感性、モチーフの捉え方。
個性でがあるんだけど、そこは国民性のカラ〜みたいなものも感じられてワクワクする瞬間。
Cimg0206
鐘路まではいかずにUターンをし、久しぶりの三清洞。
やっぱりここの雰囲気好きだな〜。
小さいお店で服やアクセサリーを見てみるけど、円安の身には何もかもが高く感じられる。
Cimg0211

Cimg0214
前はもっとテンション上がったのに〜と残念な気持ちに。

せっかく三清洞まで来たので、隠れ家的な?韓屋のカフェ、佳画堂へ
Cimg0223
Cimg0224
この日は私以外のお客さまはちょうどいなくて貸切みたい(笑)

山苺のお茶복분자차。

初めて飲んだけど甘酸っぱくて美味しかった。
冷えとか美肌効果と書いてあったかな。
付いてきたお菓子もどれも美味しくて、ここなら
半日入られそうな居心地でした。
Cimg0218
Cimg0219
日本の観光客向けなのか?
店員さんは在日で韓国に住んでいる方と日本人の方でした。
お二人ともとても感じが良くて、それも居心地の良さの一つ。

三清洞へ行くときは定番の憩いの場所にしたい〜、そんなカフェです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに!〜その2

まずは両替。こにあたりで一番レートがいいと言われている大使館へ。



2月よりさらに悪い...
最近両替するたびにゾッとする...





嫌なご時世ね..。



お天気もいいから、明洞から離れてみることに。



バスに揺られて、仁寺洞へ。
ペンケースがボロボロなので新調したかったのと、ブログで紹介されていたバターパブを食べたくて〜



詩泉酒。
韓屋のお店で、写真で見ると雰囲気良さそう〜



Cimg0202





Cimg0203




でもかなり雑然としたお店でした。

お目当てのカンジャンバターパブ(醤油バターごはん)

ブログで見たとおり、パンチャ(おかず)がたくさん。
どれも美味しい〜


Cimg0198




Cimg0199



そしてバターごはん。
うん?まあこんなもんかな的な味。
そしてあと少しで完食かと思われたその時、
うん?これ何?
そうです!
小皿に入った醤油....
そうだ、カンジャンバターパブだった。

最後の最後で醤油を垂らし混ぜてみたら、ぐーーっとおいしくなりましたcoldsweats01




Cimg0200




テンジャンチゲもついてました。


でも、テンジャンチゲのお味は私の口には合わなかったな・・




Cimg0204


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

ついに!〜その1

いろんなことがあるのに、忙しすぎて書くことができなかった...

coldsweats01sad

ジェボムさんは「スリルミー」の終わり頃から、同時進行で「アガサ」というミュージカルルの出演。
「スリルミー」わずか20公演という少ない出演回で、私も残念ながらたった1回の観劇に終わっていた。



次はその分も!



そう意気込んでいたものの、4月に入り出演回が激減?!



結局、仕事の状況を見て旅の日程をすりあわせると、一回の旅の中で公演を観れるのはたったの1回。



もうしょうがない!

とりあえず、4月17日から20日でソウル行きを決めた。

仕事の状況が確定せず航空券をなかなか買えずにいたら...値段が上がってしまった。

そして...出発の数日前に、アシアナ航空が事故を起こすというなんとも緊張を強いられる状況での旅立ち(笑)






朝便のアシアナで出発。
定刻通りに到着したけど、荷物がなかなか出てこない...
やっと出てきて空港鉄道でソウル駅。
駅でスーツケース運ぶのに大変そうにしてたら、ナムジャが、さっと手を貸してくれた〜。
旅先の親切はありがたい〜。
ちょっと浮かれてたら、4号線反対側に乗ってたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

いろんなロスをしながら、13:30くらいに最近お気に入りのWon'Villへ。

今回もお部屋をアップグレードしてくださって、しかも前回と全く同じお部屋。
ソウルタワーが見える快適なお部屋にて二日間の宿泊。

ラッキー!


さて、これからどうするか?


ソウルの友達とは、連絡がつかないから・・


とりあえず、始動することに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »