« ついに!〜その5 | トップページ | ついに!〜その7 »

2015年5月 7日 (木)

ついに!〜その6

二日目。
この日もいいお天気〜。

映画?
とも思ったけど、とりあえずお買い物タイムに当てることに。
チングとも連絡とれずで、午後の予定も決められない...。

なんか行き当たりばったりの旅。

10時過ぎだと、まだ静かな明洞。
ハーモニーマートの場所を確認し、チングに頼まれていた化粧品を先に買い...お土産買ったり〜

久しぶりに大きなソフトクリーム食べたら、お店が悪かったのか?美味しくなかった。



そんなことしながら、昼も過ぎ....

さあどうする?

昼もお芝居観るか?

久しぶりに旅行気分も味わいたいので江南方面に足を延ばすことに。
先日ツイッターのフォロワーさんが紹介されていたお店、サルカゲへ

アックジョンの駅から歩いて5〜10分?

午後1時を回ったくらい?
満席。
「ちょっと待ってくださいね」
と。
すぐにひと席空いたのでラッキーと思ったら
「後ろの方を先に案内しますがいいですか」
と...
なんでだ?と思いながらついつい「ね〜」
と言っている自分。

そのあとはなかなかあかず...

広めのお席があきそう。
また後ろの方をになるのかな?
と微かな不安。

取り越し苦労でした

(後から気づいたのだけど、さっきの方々は私より先について車を停めにいっていたみたでした)

ゆったりお席のお外に近い開放的なお席。

「何にしますか?」
と「定食でお願いします」
「定食は2種類あってトッカルビとイカの炒め物の定食があります」
「どっちが人気ですか?」
「トッカルビはいつもあるメニューでイカは今日初めて作ったメニューだけど、美味しいと皆さん言ってくれてます」
と。
イカ好きな私はそれならイカの炒め物で!と。
「ちょっと辛いですが大丈夫ですか?」
と。
とても感じのいい店員さん。

そしてお盆に揃った定食が運ばれてきた〜
有機野菜を使った、素材にこだわったお店。
全体的にピリ辛ですが、どれも美味しかった!
サラダのドレッシングも絶品で早々に平らげると、お代わりを持ってきてくれた〜^^



完食しました!

お店はこじんまりしてますが、お店の割にスタッフもいて、気配りも抜群のお店でした。

こういうとこはやはり江南だな〜

|

« ついに!〜その5 | トップページ | ついに!〜その7 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/59913425

この記事へのトラックバック一覧です: ついに!〜その6:

« ついに!〜その5 | トップページ | ついに!〜その7 »