« そういえば.... | トップページ | 今年も暑かった〜その2 »

2015年8月13日 (木)

今年も暑かった〜その1

今年、4回目のソウルへ。
昨年7月の連休で行った時に、あまりの暑さにやられて、ボロボロ担ったので、今年は暑さが落ち着いた頃に....と思っていた。
でも、ジェボムさんのファンカフェの食事会が8/2にあると聞き、どうしても参加したくて、8/1~3で飛びました。
一人でも参加するつもりだったけど、お友だちも巻き込んで、一緒に参加。

今回は書きたい順に想い出を記録。



旅2日目、ジェボムさん主演の「デストラップ」昼夜観劇。相手役?はドヒョンさん。
奇しくも、昨年と同じペアでみることに。
音楽の使いかたがちょっと変わったことを除いては、昨年とあまり変わった印象はなかった。

ただ、昨年はこのペアの初日を観たから、絶妙な緊張感で本当に素晴らしかったので、ちょっとぬるい印象。特にドヒョンさんが疲れていた?

霊媒士も昨年はセラざんだったし、他のキャストも含め大満足ではなかったなかった。

でも、夜はドヒョンさん巻き返され、それに伴いウリ ジェボムさんも緩急がさすがでした。
劇中に描かれてない二人の関係が見えてくるようだったり、最後クリフォードを殺し、苦悶しながら原稿を燃やすドヒョンさんの背中、息も絶え絶えなのに報復し自分の作品を守ろうとするジェボム.クリフォード。

マチソワして、本当に演劇は生物だ、と感じた。

でもこういう緊迫感を楽しむ作品は、やっぱり再演は楽しみがちょっと減ってしまうな。
もう少し時間が経ってから観たかったなというのが正直な感想でした。(あくまでも私は..です)



|

« そういえば.... | トップページ | 今年も暑かった〜その2 »

ソウルno旅」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1296642/61161112

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も暑かった〜その1:

« そういえば.... | トップページ | 今年も暑かった〜その2 »